義父への差し入れ

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/04/20 22:31:30

義母が検査入院中なので、義父に差し入れをしようと思っています。
義母が入院前におかず(きんぴら、ひじきなど)を作り置きしていったようなのですが、私も何か差し入れをしようと思っています。
どんなものがいいか聞いても、あいまいな返事ばかりなので、差し入れはどんなものがいいかアドバイスをお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/21 20:26:59

    >>3
    貴重な意見ありがとうございます。

    呼んであげられるといいのですが、義父は仕事で帰りが遅いのと、仕事場が義実家のすぐそばなので、逆に手間になってしまうんです。

    • 0
    • 12/04/21 20:23:50

    遅くなりすみません。
    たくさんのアイデア、意見ありがとうございます。
    自分では思いつかなかったものばかりで、参考になりましたφ(.. )

    • 0
    • 11
    • ピカチュ~
    • 12/04/21 01:01:37

    >>8義父の好きなおかずは油っこい、定番が好き(うちはね)
    主さん電話で食べたいもの伺うのが一番

    • 0
    • 12/04/21 00:17:02

    パンが好きなら、野菜を使ったサンドイッチとかは?

    • 0
    • 12/04/21 00:15:09

    カレーやシチューを、ジップロックに入れて 一食づつ小分けにする~それと、ご飯もセットで。チンで簡単に作れるように~

    • 0
    • 12/04/21 00:13:15

    >>7油っこいよ

    • 0
    • 7
    • ピカチュ~
    • 12/04/21 00:11:36

    うちの義父に差し入れるなら、ですが。 (野菜系)
    ほうれん草の白和え
    ナスやおくらの揚げ浸し
    ポテトサラダ
    新タマネギとトマトのサラダ
    キンピラ
    キュウリともやしのナムル
    (肉系)
    唐揚げ
    照り焼きチキン
    豚生姜焼き
    肉団子
    エビフライ
    牛肉と御坊の時雨煮
    (ご飯)
    炊き込みご飯
    お稲荷
    焼きうどん

    万人受けしそうなおかずをこの辺りから選びます。
    主さんの料理で旦那様から評価の高いものが良いんじゃないですか?

    • 0
    • 12/04/21 00:05:10

    カレー

    • 0
    • 12/04/20 23:04:19

    あんぱん

    • 0
    • 12/04/20 23:01:40

    ちらし寿司、いなり寿司、炊き込みご飯等ご飯もの。

    • 0
    • 12/04/20 22:58:57

    近いなら、家に呼んだら?
    差し入れしても、ご飯は自分で炊かないとだろうし、洗い物もあるしって手間を考えたら、食べに来てもらった方が楽だし寂しくなくていいんじゃない?

    • 0
    • 12/04/20 22:44:02

    そうですよね…
    旦那に聞いても、別にいいよ…って言われてしまって(?_?)
    義父の好みももちろんですが、一般的にどんなものがあるのかとか、思いつかないものがあるかもしれないので教えてください。

    • 0
    • 12/04/20 22:34:49

    旦那に聞いたら?義父のこと知らないもん…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ