アニメ【しろくまカフェ】

  • TV・エンタメ
  • 12/04/19 16:11:48

毎週(木)PM5:30~ テレビ東京
【番組内容】
小学館 月刊「フラワーズ」連載中の人気漫画のアニメ化。動物や人間のお客さんで毎日大繁盛している“しろくまカフェ”が舞台のスローライフアニメ。
クールなマスターのシロクマくんと、マイペースなパンダくん、常連のペンギンさんたちは、今日もとぼけた会話とダジャレを繰り広げる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/19 16:19:14

    小学2年の娘が好きで見てる。1人で笑ってるけど、そんなに楽しいの?(;・∀・)

    • 0
    • 12/04/19 16:26:26

    漫画は面白くて好き

    • 0
    • 12/04/19 16:26:27

    >>1

    うち家族で見てるけど面白い♪
    なんかぬる~い感じがいい

    • 0
    • 12/04/19 16:29:35

    うちは先週から見始めました。あのゆるい感じが好きです。

    • 0
    • 12/04/19 16:32:14

    うちは
    私が好きで見てるよ(^^)
    もうすぐだね。

    • 0
    • 12/04/19 16:53:02

    うちも見てる♪何気に声優さんが、私的には豪華!

    • 0
    • 12/04/19 17:00:02

    声優だから見てるよ
    大人でも「ぷっ」ってなる(笑)

    • 0
    • 12/04/19 17:02:25

    吸ーわーなーいーでえええええ

    • 0
    • 12/04/19 17:29:54

    もう少しで始まります

    • 0
    • 12/04/19 17:45:42

    かわいいねぇ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 初めてみた

    • 12/04/19 17:47:56

    動物リアルでかわいい~

    • 0
    • 12/04/19 17:55:53

    面白い(笑)私ペンギンと同じツッコミを入れてしまったわ…。

    • 0
    • 12/04/26 17:26:05

    そろそろはじまる。

    • 0
    • 12/04/26 17:56:54

    なんだか癒されました

    • 0
    • 12/04/26 18:01:20

    最初子供が見てたんだけど、一緒に見てたらハマったわ(´▽`)

    • 0
    • No.
    • 16
    • はは初めて見た

    • 12/04/26 18:10:16

    シュールで、笑えるわ~

    • 0
    • 12/04/26 18:18:44

    ペンギンさんがなんか好き(^^)
    神谷さんだしね。

    • 0
    • 12/05/03 17:26:49

    ↑あげ

    5/4(金)AM5:30~AM6:25
    G.W特別企画「しろくまカフェセレクション」
    放送した中から2作品をセレクトして、放送されるそうです。

    • 0
    • 12/05/03 17:54:30

    今日やっと 見れたぁ♪

    かわいすぎる(^.^)

    • 0
    • 12/05/17 17:32:06

    始まった~

    • 0
    • 12/05/17 17:59:42

    しろくまさんの三つ編みかわいかった(笑)

    • 0
    • No.
    • 22
    • 杉田銀時

    • 12/05/30 12:15:45

    原作無期限休載だって

    原作者無視でアニメ化してもめてるみたい

    • 0
    • 12/05/30 12:16:46

    あらぁ~。アニメやめちゃうのかな?小2の息子が大好きなんだけどな

    • 0
    • 12/05/30 12:26:15

    えぇ~!終わっちゃったりするのかな?子供も好きでみてるのに。

    • 0
    • 12/05/30 12:30:50

    >>22 知らなかった。
    親子でハマって毎週楽しく見てたんだけどなぁ。
    原作者に許可を得てないのはマズいね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 杉田銀時

    • 12/05/30 21:08:12

    長くてゴメンね。

    漫画雑誌『Fl owers』にて 連載中、現在 アニメも人気 放送中の『し ろくまカフェ』。原作者のヒガアロハさんが自身 のTwitterにて「無期限休載」を明らかにし、ファン に衝撃が広がっています。

    『しろくまカフェ』はクールなシロクマくんがマ スターをしているカフェの中で繰り広げられる、 色々な動物や人間との会話が和むギャグ漫画。今 年4月からはアニメ化し、櫻井孝宏さん、福山潤さ ん、神谷浩史さんら豪華声優陣の起用も話題に。

    休載の理由に関して、はっきりとした発表があっ たわけではありませんが、ヒガアロハさんは同じ くTwitterにて以下の様なつぶやきを投稿しており 、今回のアニメ化にあたって、制作会社との意見 の食い違いがあったことが見受けられます。

    【ヒガアロハ(@alohahiga)さんのつぶやき】

    <シリアスな話なので注意>えっと、先日、編集 部と制作会社と私とで、話し合いの場を設けても らいました。私が意見を言える初めての機会とな りました。これまでの半年間くらい、あちこちに 頼み続けてたつもりだけど、一向に取り合っても らえなかったから、長かった。

    今月からの休載宣言と、知的財産管理の専門家に 文書を作成してもらって配達証明で送るという手 段を取って、やっと動かすことができました。話 し合いには弁理士さんも同行してもらった。編集 部側に全面的に非があるということで、謝罪して もらいました。

    アニメ関連については、まだ契約書が作成されて なくて、私は1円もいただいてないっすwwwww

    熊の指は5本!!!!4本指とか、それぬいぐるみ やから!!グリズリーの爪とシロクマの爪は形が 全然違うから!!o(T皿T)o

    など、ヒガさんの意向とは違うキャラクターデザ インや、物語の展開があったことが伺いしれます 。

    今回の騒動に対して、ネットユーザーの意見は 「原 作者不在でアニメ化が進められていくのはおかし い」「どう考えても編集部が悪い」「こういう内 部の揉め事は表面化させて欲しくない」など様々 。

    一方で「アニメオリジナルの話が面白いので終わ ってしまったら残念」「このまま1クールで終わっ ちゃうの?」「今後開催予定のイベントはどうな るんだろう……」とアニメの存続について心配する 声も多く見られました。

    今週末6月2日からはキャラクターをデザインした オリジナルフードやグッズが楽しめる「しろくま カフェinナムコナンジャタウン」など、イベントも 控えている『しろくまカフェ』。今後どの様な展 開になっていくのか、注目が集まります。

    • 0
    • 12/05/30 21:18:09

    すごくショック…。
    アニメも漫画も大好きだー!

    • 0
    • 12/05/31 17:33:57

    あげ

    • 0
    • 12/05/31 19:18:37

    面白いし娘が大好きなのに、アニメ終わったら嫌だな…。ってか今日途中で電波悪くて、録画が中断してたぁ(>_<。)

    • 0
    • 12/06/07 17:52:43

    パンダくん 大人気だね

    • 0
    • 12/06/07 18:59:38

    今録画見た~。半田さんが天然で面白かった。しろくまくんより、パンダくんやペンギンくんの方が出番多いのは何故だ?

    • 0
    • No.
    • 32
    • ぱんだくんファン

    • 12/06/09 11:41:38

    親子ともにパンダが大好きだから、ずっと見てる!!
    録画して永久保存します(*^^*)
    ぱんだくんかわいすぎて、かわいい連呼止まらない(^з^)-☆
    もしもアニメなくなったら寂しいなぁ…

    • 0
    • 12/06/28 17:40:21

    ぱんだくん
    かわゆすぎてずっと見てたい(*^^*)

    • 0
    • 12/06/28 17:53:35

    半田さんいいな。
    パンダ君のお兄ちゃんみたい。

    • 0
    • 12/07/04 21:15:35

    7月24日(火) 27:35~
    第1話再放送するそうですよ♪

    私は2話から見始めたので録画する予定です。

    • 0
    • 12/07/04 22:54:19

    >>35
    27時って??

    一話から見てるけど、録画し始めたの4話からだから
    うちも録画する!!

    良かったら時間もう一度教えてぇ!

    • 0
    • 12/07/04 23:18:15

    グリズリーとしろくまとパンダが銭湯行ったりしてた回が最高だったw

    • 0
    • 12/07/04 23:35:05

    >>36 わかりづらくてすみませんm(_ _)m
    公式サイトには、27:35~と載ってました。
    多分、25日(水)3:35~ってことだと思います。←詳しい時間がわかったら書き込みしにきます。

    • 0
    • No.
    • 39
    • ありがとう

    • 12/07/05 00:45:12

    再放送とかするんですね!
    ナンジャタウンでしろくまカフェのデザートとか食べられるようなので今度行って来ます!DVDも欲しいなぁ。

    • 0
    • 12/07/05 06:51:30

    >>35 途中から見始めたから、再放送嬉しいヽ( ´¬`)ノ半田さんと、常勤パンダさんとパンダくんのやり取りが面白い。

    • 0
    • 12/07/05 07:04:57

    おはようございます。
    7月に入ったので、今日からED曲変わりますね。

    私もナンジャタウンのイベントへ行きたいと思っています!

    • 0
    • 12/07/05 17:27:02

    あげ↑

    • 0
    • 12/07/06 09:48:08

    録画見てる。
    昨日の面白かったんだね(笑)
    シロクマ君おちゃめ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • パンダくんファン

    • 12/07/06 10:35:11

    昨日のパンダくんとしろくまさん入れ替わるやつ、マンガ本で読んで
    かわいかったから
    早くテレビてでみたいねって言ってて
    子どもたちと、これだぁ!!
    って喜んで見てた♪

    • 0
    • 12/07/06 10:52:20

    私は陸亀さん?のあのゆっくりなしゃべり方と、妙に高い声がツボです。ペン子さんとの浮気疑惑の話が面白かった

    • 0
    • 12/07/06 13:27:46

    ナンジャタウンでしろくまカフェのイベントやってるね!行ってみたいなぁ。

    • 0
    • 12/07/12 17:28:06

    あげ↑

    • 0
    • 12/07/12 17:33:49

    始まった~☆パンダくん達毛皮着て暑くないのかな~?

    • 0
    • 12/07/12 17:38:35

    ペンギンさんが掃除機でパンダくん吸うなんて、なかなか見れないよね。レアだわ(笑)

    • 0
    • 12/07/12 17:41:43

    同じ熊なのに、しろくまくんはあの技使えないのかね?

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ