PTA総合

  • 小学生
    • 8274
    • 永和
      19/06/06 14:15:16

    ちょっと質問。
    友達が任意という名の強制のPTAがある学校なんだけど、友達は1人だけ加入しなかったら昨日、手紙を渡されて「PTAに加入していないにも関わらず保護者の名札をお渡ししたままになってしまいました。申し訳ございませんが返却お願いします。なお、学校に来られる際は来客用の黄色いリボンを渡しますのでつけてください。名札は買い取る事もできますので買い取りの場合は○○○円を封筒に入れて担任に渡して下さい」って書いてたらしい。
    え?全文においてイヤミじゃない?保護者に変わりないのに黄色いリボンとか、加入していないにも関わらずとか、そんな言い方して、挙げ句買い取りできますとか。そもそも会費は払ってるらしいのに。

    そりゃ名札は不審者とか入れないように着用なのは分かるけどPTAに加入しなかったらもう、保護者としての名札も貰えないの?毎回行くたびにリボンを貰いに行かされるとか、こんなの集団イジメじゃない?
    聞いてビックリした。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ