PTA総合

  • 小学生
    • 6443
    • しゅうまい揚げ
      18/01/13 09:08:14

    >>6441
    一般人は関係ないって羨ましいなぁ。
    うちは小規模校で1学年多くても15人くらいの学校だから、本部なんて誰でもなる可能性がある。
    会長は6年生の保護者、副会長は5年生の保護者って決まってる。
    決まらなかったら、くじ引きだし…大人しい人とか人前に出るのが苦手な人とか全く関係なし。誰でもなる可能性ある。

    でも、これは問題だと思うから、もし くじ引きって事になったら学校に抗議する。
    PTAなんてボランティアなんだから、会長決まらなければ無理矢理くじ引きで決めたりするんじゃなく、今年度は適任者が居ないので休会にしましょうでいいと思うんだよね。

    市のPTA連合会の代表だって、各学校の会長の中から輪番制で回ってくる。もし、くじ引きで決まった人前に出るのが苦手な人付き合い苦手な人が学校のPTA会長も苦痛なのに、市Pの代表にもならないといけないなんて…考えただけでも恐ろしい。

    子どもが生まれたら、PTAや子ども会の役員をするのは親として当然だとか…これってある意味洗脳だよね。
    やりたくなかったらやらなくていいんだよ。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ