PTA総合

  • 小学生
    • 4316
    • 匿名
      16/09/21 22:11:05

    >>4310
    日本各地に、少数ながら改革成功事例がいくつもあるって知ってて「浅はか」って言ってるの?

    PTA改革した人が某区で講演したら、その講演に参加したPTA副会長が人生最大の衝撃を受けて、後日自分のとこの執行本部を引き連れて、改善されたPTAを視察に行ったりしてるよ。
    http://mycontribution.net/archives/2462

    前例を守るだけで、時代に合わせて変わろうとせず、議論を避けてやり過ごすだけの組織の方が要注意組織だよ。

    やらない人はズルいからって、入退会自由に反して役を押し付ける人や、
    引き受けない理由をみんなの前で言わせるなんてことする恥知らずよりは、浅はかじゃないと思ってるよ。

    「PTAのスクラップアンドビルドも考慮すべき」ってPTA広報誌に寄稿した校長先生だっているし、
    http://www.think-pta.com/cgi-bin/o_bbs/html/1341.html

    PTAに関する意見や批判をアンケートで集めて、全保護者に配布してる校長先生だっているよ。
    PTAがなくなった学校の校長先生も、「困ってない」って言ってるよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ