リビングの配置アドバイスお願いします!

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/04/15 10:30:36

ソファーが来ました。

長方形のリビングで入口の戸が沢山有るし壁に棚、窓等有って家具の配置に悩んでます(x_x;)

絵心無いし、字も汚いですが一応書いてみました。

アドバイスお願いします!

①ソファー
②ソファー(①より大きい)
③TV
④PC
⑤ダイニングテーブル
⑥コタツ机
⑦棚

をリビングに置く場合皆さんならどう置きますか?
お暇な方だけでいいので書いて頂けると分かりやすいです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/04/15 13:04:25

    >>32 >>33 >>34
    まとめてありがとうございます!

    テレビ隣の大きい窓は結構広めの窓のなります。
    PCと棚は一緒に置けないです(ToT)キッチン側の壁の幅的に棚の広さだけです。
    ソファー今、真ん中にしてみましたが、34さんの言う通り若干狭く感じますね(>д<)悪くはないですが。
    物多いですかね(-"-;)

    • 0
    • 12/04/15 12:08:55

    入口から見て真ん中にソファーがあると狭く感じるかも。
    だからこんなのは?
    棚とPCが置けるか問題だけどさ。

    • 0
    • 12/04/15 12:08:38

    ソファーを1つにする。こたつは和室に置く。テレビは絵の左側隅。ソファーはその前。ダイニングテーブルは棚あたり?パソコンは絵の左側下。ん~なんか物が多いなぁ

    • 0
    • 12/04/15 11:59:22

    私なら こんな感じに置くかな
    PCと棚はダイニングテーブルと逆でも良いかも

    • 0
    • 12/04/15 11:29:46

    >>29
    またまたありがとうございます!
    こちらだとソファーが入口の半分まで来そうです(ToT)

    • 0
    • 12/04/15 11:27:03

    >>26
    絵ありがとうございます!
    なるほど!テーブルその向きも有りですねθ(^0^ )

    • 0
    • 12/04/15 11:25:44

    こっちのがスッキリかも

    • 0
    • 12/04/15 11:24:11

    >>24
    L字の逆とは?

    • 0
    • 12/04/15 11:22:08

    なぜソファを追加したの?なら古い方は処分だよ。

    • 0
    • 12/04/15 11:21:49

    ソファー2ついらないね

    • 0
    • 12/04/15 11:21:26

    小さいソファーは二階に置くことにします。(二階もそんなに広くないので…)
    暖かくなればコタツ机もしまおうと思います。
    大きいソファーは何とかして置きたいです(´Д`)

    • 0
    • 12/04/15 11:19:26


    テレビを小窓の下に置いて、コタツ、ソファーをL字の逆になるように置く。でも、狭そうよね…

    なぜ、ソファーが必要なの?

    • 0
    • 12/04/15 11:16:10

    ソファー1つ処分。
    キッチン横にダイニング。
    壁と平行にTV、こたつ、小さいソファーを置く。
    むしろ、こたつあるならソファーいらない。

    • 0
    • 12/04/15 11:15:36

    普通に考えて、ソファーは1つあれば十分なのにどうして2つ必要と思ったの?

    • 0
    • 12/04/15 11:15:00

    >>20
    まさしく、背もたれ状態!
    しかも旦那が欲しがるので座椅子も1つ有るんです(>д<)

    • 0
    • 12/04/15 11:11:55

    >>19ねえ、そのソファー、こたつに入った時の背もたれ代わりになってない?
    その使い方してるならソファー要らないし、どうしても背もたれ欲しいならソファー処分して座椅子買ったら?

    • 0
    • 12/04/15 11:03:02

    >>18
    今はこんな感じでTV前が圧迫感です…

    • 0
    • 12/04/15 10:59:48

    現在の配置図を載せてみたら?

    • 0
    • 12/04/15 10:59:29

    >>15
    何を捨てますか?

    • 0
    • 12/04/15 10:58:51

    >>14
    こんな感じですかね?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 買ったの?

    • 12/04/15 10:57:27

    そこまでして置きたいの?

    他のを捨てるとかしたら?

    • 0
    • 12/04/15 10:52:03

    ダイニングテーブルはキッチン出てすぐの所。

    テレビの前にコタツ、コタツを挟んでテレビと反対側にソファーを一つ。 あとは、適当。

    • 0
    • 12/04/15 10:48:29

    今のとこ家具全部リビングに一応入っているのですが、配置がかなり微妙な感じです(ToT)

    • 0
    • 12/04/15 10:46:15

    >>11
    家具のサイズはだいたい絵の感じです。

    • 0
    • 12/04/15 10:44:33

    リビング何畳?
    何メートル?
    家具のサイズは?
    全部入る?

    • 0
    • 12/04/15 10:44:16

    >>8
    配線の穴は画像で言うとリビングの【リ】の横の窓と小さい窓の間に有ります。

    • 0
    • 12/04/15 10:41:52

    >>6
    おそらく、14畳でしょうか…

    • 0
    • 12/04/15 10:40:58

    テレビは配線の関係で置く場所決まってくると思うが…?

    • 0
    • 12/04/15 10:38:15

    え~(´Д`)
    じゃあ、1つソファー二階に持って行くとして配置アドバイスお願いします!

    • 0
    • 12/04/15 10:37:54

    何畳?ソファーは1つでいい気がする。

    • 0
    • 12/04/15 10:37:04

    >>3だって、ソファー2つも要る?
    ダイニングテーブルだってあるし、座る場所には困らないでしょ
    部屋がめちゃくちゃ広いならいいけど、あまり広くないのならソファー2つは余計狭くなるよ
    空間認識力ない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ソファー

    • 12/04/15 10:36:12

    イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

    • 0
    • 12/04/15 10:34:36

    来たばかりなのにp(´⌒`q)

    • 0
    • 12/04/15 10:33:32

    ソファー捨てる

    • 0
    • 12/04/15 10:32:25

    こたつをしまって、ソファー一個売れば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ