二人チビちゃんのいるママさん!せつなくなりませんか?

  • 乳児・幼児
  • KDDI-HI32
  • 04/10/02 13:21:38

うちには二歳と新生児のチビちゃんがいます。
下が生まれてから、上に我慢をさせる事が多くなり、それは仕方ないと思うのですが、下にミルクをあげてる間、お昼寝準備して、一人で待っていて、終わって急いで行った時には、一人で寝てたりして(T_T)助かるけど、そんな姿を見たり、ばぁばにお出かけに連れて行ってもらって、帰ってくるなり、下の子を気にして、真っ先にベットにベビーを見に行く姿を見ると、凄くせつなくなります。二人チビちゃんがいるママさんどうですか?同じような気持ちになりますか?私だけかなぁ...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-HI32
    • 04/10/03 00:54:43

    みなさんレスありがとうございます♪時期がくれば姉弟で遊べるし、下が今ほど手がかからなくなった時に、遊ぶしかないですよね(*^_^*)
    せつなかった分、抱きしめる回数も増やしたいと思います♪

    • 0
    • 8
    • るい
    • KDDI-KC31
    • 04/10/02 18:02:33

    多分子供なりにわかってくれてると勝手に思いこんでいますが、どうしてもママの体は一つしかないので仕方ないですよね…時間が合わない時は言葉をかけてあげてます。ご飯食べてる時は「おいしい?おいしいよね」とかお風呂の時は「気持ちいいよね」とか。オムツやおっぱいミルクの時は「あなたもこうだったんだよ」とか…私なりですが(^-^)

    • 0
    • 04/10/02 17:39:57

    私も上の子はもうすぐ二歳の♀と、下の子6ヵ月♂がいますが、毎日せつなくて主さんと同じ気持ちになります。下の子の世話で、あんまり公園などで思いっきり遊んでやれなくて、可哀相&#x{11:F9D2};しかも、同居なんで、私に甘えられないと分かると、すぐ義母の所に行ってしまうし、義母にベッタリです&#x{11:F9A5};すごく悲しくなります。

    • 0
    • 6
    • アリエル
    • P900i
    • 04/10/02 17:08:57

    私も最近一日一回は抱き締めるようにしてます&#x{11:F9C6};そんなんで上の子の淋しさとかが埋まるかはわからないけどすごく甘えてくれます&#x{11:F99A};できることは少しでもやれれば多少はかまってあげれないのは仕方ないと思います&#x{11:F9AB};私も下手なりに頑張ります&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI32
    • 04/10/02 16:20:58

    るいさん!うちも寝ている間は上の相手をしているのですが、うまく時間が合わない時に、心が痛んで...でも仕方ないんですよね?分かってはいるのですが、娘の気持ちを考えると...

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI32
    • 04/10/02 16:02:45

    アユ?Bさん、アリエルさんレスありがとうございました♪同じ気持ちの方がいて、私だけが娘をそんな気持ちで見ているんじゃないと、少しホッとしました☆うちもアユ?Bさんのお子さんと同じで、妊娠中はお腹をさすってくれ、抱っこは我慢して、あまりにもダルイ私にぐずりもせず、本当に助かりました。出産してからも、我慢させてしまって、まともに遊んでもあげれず(T_T)アリエルさんと同じように、叱ってばかりで...うまく育児が出来ればいいんだけど、下だけでてんてこまいで☆

    • 0
    • 3
    • るい
    • KDDI-KC31
    • 04/10/02 15:52:35

    わかります!だから私は下が寝た時は上の子を抱っこしてあげたり、抱きしめてあげたりしてます。お手伝いしてくれたらベタ褒めします。

    • 0
    • 04/10/02 15:11:39

    私は現在、③人目妊娠㊥なんです。②歳⑤ヵ月と①歳③ヵ月の娘がいますが、最近私自身の体調が悪く、②人には、つまらない思いや我慢ばかりさせてるなぁ。と、娘達に申し訳ない気持ちでイッパイでした。㊤の子は、私のお腹をさすりながら『ママ大丈夫?』『赤ちゃん頑張れ!』と声をかけてくれたり、②人で遊んでる時、健気にお手伝いをしてくれたりする姿を見て本当にせつなくなります&#x{11:F9D3}; 主サンのトピ見ていて、イッパイ×②だった気持ちが溢れてきて涙が止まらなくなり、レスせずにいられなくなってしまいました。

    • 0
    • 1
    • まりぃ&#x{11:F9E7};
    • P900i
    • 04/10/02 14:03:17

    私も同じです&#x{11:F9D3};一人で遊んでる姿見ると涙がでます&#x{11:F9A5};そんななのになんかするとすぐ怒っちゃったり…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ