【ちょっと聞かせて】自転車の走行

  • なんでも
  • 12/04/09 11:12:53

左側走行だよね?
こっちは左側を走っていても、対向自転車が右側(私から向かって左ね)を走って来て避けない人が多い。
学校の交通安全教室で習う基本だよね。

特に10~20代前半の人に多いんだけど。

自転車によく乗る方、思いませんか?

ついでに、音楽聴きながらや、携帯をいじる&通話しながらの走行も危険だから止めてほしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/09 11:45:37

    仕方ないよ。
    小学校卒業まで長年右側を歩いてたから、癖がついてるんだよ。
    大人は『自転車は左側通行』を守らないと恥かくから守るけどね。

    • 0
    • 12/04/09 11:23:24

    娘乗せて左側通行してた時、右側通行でガラの悪そうな2ケツ高校生が来た。
    フラフラしてたから私が避けたらすれ違いざまに「自転車は左側だよねぇ?」と娘が大声で私に言った。

    めちゃくちゃペダルこいでスピードアップしたさ…。

    • 0
    • 12/04/09 11:20:00

    私も自分から避けてるから
    気にならない。
    年齢はあまり関係ないかな。

    携帯とイヤホンは違反だね。

    • 0
    • 12/04/09 11:15:04

    そういう時は自分がよけるから気にならない。自転車に関しては50すぎのおばちゃんのが怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ