11ヶ月女児、こたつで死亡。家族は外出

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/04/07 17:12:59

7日午前0時40分ごろ、大阪市大正区三軒 家東のマンションで、住人の機械工の男性(2 6)から「子供の意識がない」と119番が あった。救急隊員が駆けつけると、この男性の 生後11カ月の次女がこたつの中でうつぶせで 倒れていたといい、病院に搬送されたが間もな く死亡が確認された。次女の体に目立った外傷 はないといい、同署が死亡した経緯や死因につ いて調べている。

大阪府警大正署によると、一家は男性と内妻 (25)、長男(6)、長女(2)、次女の5 人暮らし。父親は6日午後4時ごろに外出し、 次女以外の3人は同日午後8時ごろに食事に出 かけた。その際、次女の母親でもある内妻が次 女をこたつのある部屋に隣接する子供部屋の布 団に寝かせて外出したという。男性と子供2人 が7日午前0時ごろに帰宅し、電気のついたこたつの部屋で発見。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/10 08:25:02

    >>206
    今時、託児所付きのパチ屋あるよ。
    それでも減らない車内放置パカ親

    • 1
    • 12/04/10 08:06:15

    >>210
    どこ情報?

    >>114には二人の間に生まれた子ってなってるよ。

    • 1
    • 12/04/10 07:49:55

    >>204

    アパート代というか、新婚家庭に、結婚して二年の間、一万五千円~二万円の補助が申請したら貰えるはず。

    • 0
    • 12/04/10 07:46:44

    内妻は、亡くなった赤ちゃんの実母じゃないみたいだけどどういう事なんだろ

    • 1
    • 12/04/10 06:59:02

    死因は熱中症、体の左側に低温火傷のあとがあったと

    • 0
    • 12/04/10 06:52:21

    >>203
    私もネットニュース(この事故の為じゃないけど)毎日チェックしてるけど無い。

    • 0
    • 12/04/10 02:44:49

    残った子供が怯えて生活しなきゃ良いけどね…

    • 1
    • 12/04/10 02:43:17

    5時間もファミレス行くか?
    それとも父親に子供を引き渡して、すぐ帰るように言ったのかな?だけど父親が帰らなかったとか。でもパチンコは子供入れないよね?

    6才長男なんかは記憶に残るだろうから、衝撃的だよね。
    親が妹放置して殺したって。

    • 1
    • 12/04/10 01:45:12

    こういうのは何らかの罪に問われたりしないの?事故で済まされるだけ?
    そこから変えていかないと、事故に見せかけての殺人とかで犠牲になる子増えてもおかしくないよね。

    • 1
    • 12/04/10 01:11:41

    >>164大阪って新婚家庭にアパート代(住居手当?)が貰えるんでしょ?

    • 1
    • 12/04/10 00:41:13

    ニュース見てるつもりだけど、続報ある?

    • 0
    • No.
    • 202
    • 寝てたから置いて行った…

    • 12/04/09 21:59:35

    で5時間放置?

    殺人罪で捕まえて欲しい。

    • 1
    • 12/04/09 21:57:06

    >>199 寝てたから置いて行ったんだって。

    • 1
    • 12/04/09 11:53:24

    死因は熱中症。
    火傷もあったって。

    母親と子供二人は夕食を食べに約5時間も外出していた。

    • 1
    • 12/04/09 03:46:22

    >>197
    あ~やっぱりそうなんだ。
    じゃあ子供二人を連れて出た母親は、子供をパチ屋にいる父親に預けて遊びに行ったの?
    そうでもしなきゃ母親だけ遊びには行けないよね。

    • 0
    • 12/04/09 01:38:00

    >>197
    男は仕事じゃなかったんだ。

    • 1
    • 12/04/08 18:27:42

    男はパチンコ、母親はファミレス行ってたんだってね。この事件にしろ、港区の事故にしろ、ありえないわ。

    • 1
    • 12/04/08 14:45:53

    >>195
    利用する為に産んだのかしら。だから、こんな事(一人で置いて)出掛けるとか出来るのよね。

    • 1
    • 12/04/08 14:42:57

    >>191
    この場合は母子手当てなどの不正需給が目的ぽいよね。

    • 1
    • 12/04/08 13:57:03

    >>192
    よく読んで。

    • 0
    • 12/04/08 13:54:08

    >>192
    旦那は長男と長女と帰ってきたんじゃなかったかな?

    • 0
    • 12/04/08 08:13:25

    >>188
    男は赤ちゃん置いてき外出されたの知らなかったんじゃないの?帰宅して、例えばすぐ別室行ったり、風呂に入れば発見まで時間かかったのもわかる。
    赤ちゃんを置いて、子供達を深夜までつれ回すのを日頃から当たり前にしてたんだろうね。女は逮捕されるべき。過失致死だ、こんなの。
    可哀想にね、赤ちゃん。

    • 1
    • 12/04/08 07:54:05

    >>155
    内縁とは正式な婚姻関係がない事実婚の事だから相手が家庭持ちとは限らない。

    • 1
    • 12/04/08 05:36:42

    >>169

    • 0
    • No.
    • 189
    • 片平くん3号

    • 12/04/08 03:30:41

    >>183よくない!ってほどではないけど、人が住んでる所は 所狭し!! って感じ。小さい家がどぅら~!って。

    • 0
    • 12/04/08 02:50:59

    父親は帰宅して発見するのに40分も時間かかったのは何でだろ?
    こたつの中だったから?
    赤ちゃん置いて出かけてるのに、帰ってすぐに赤ちゃんを見に行かなかったのかな?

    もうこの夫婦全てがおかしい…

    • 1
    • 12/04/08 02:09:43

    >>173 ん?日本語分かるかな?

    • 0
    • 12/04/08 02:08:36

    >>183 沖○

    • 0
    • 12/04/08 02:08:16

    >>180大阪を一括りにするな。
    気分悪いわ。

    • 1
    • 12/04/08 02:02:48

    どこで起きたとかは
    置いといて…。
    何で次女だけ置いてくの?
    連れていきなよ。
    可哀相に。

    • 1
    • 12/04/08 02:01:43

    >>182 某県ってどこだろ?

    大正って、イケアができたところだよね?行きたいけど遠いからなかなか行けないな~と思ってたけど…あんまりよさげな街じゃないのか…

    • 1
    • 12/04/08 01:55:37

    >>180
    大正は、某県の人が多いんだよ。
    決めつけはよくないし、あんたが某県の人で私が某県の人だよって書き込みすれば気分悪い筈。

    • 1
    • 12/04/08 01:50:28

    >>180
    大阪批判はやめましょう。

    • 1
    • 12/04/08 01:46:43

    大阪や福岡は在日が多くて治安が悪い。
    あと関西人特有の物事をいい加減に考えたりする所が嫌われる要因。

    仕事で大阪の支店とやりとりする事があるけど、あちらの人はテキトーなのが多いわ。

    • 0
    • 12/04/08 01:41:17

    >>177>>178同一?
    絵文字やめましょうね。

    • 0
    • 12/04/08 01:21:23

    でたでた&#x{12:F3F1};大阪批判&#x{12:F3F1};虐待なんて日本全国で起きてる事&#x{12:F3F1};
    そりゃ人口多い分犯罪だって多く起きるっしょ&#x{12:F3F0};

    • 1
    • 12/04/08 01:14:24

    何が最低やねん&#x{12:F3F0};

    • 0
    • 12/04/08 01:09:52

    >>173
    人の噂話とかすぐに信じるタイプだね(笑)

    • 0
    • 12/04/08 01:00:05

    >>150
    空気読めない奴

    • 0
    • 12/04/08 00:52:08

    >>173
    送り込むやつが最低だし、従う人も最低だよ。
    大阪は他から被害うけてるだけじゃん。

    • 0
    • No.
    • 173
    • そうなんだ

    • 12/04/08 00:33:39

    >>156
    大阪って最低だわ

    • 0
    • 12/04/08 00:32:11

    別に大阪に限った事じゃないし&#x{12:F3F1};地域性は関係ない&#x{12:F3F1};

    • 0
    • 12/04/08 00:19:16

    >>84 …プッ

    • 0
    • 12/04/08 00:09:17

    >>146閉まってるだろ

    • 0
    • 12/04/07 23:59:56

    >>84
    いやいや、普通にコタツが電気ついてるって事でしょ。
    わざわざ部屋の電気がついてること言う必要ある?(笑)

    • 1
    • 12/04/07 23:57:54

    >>76お前みたいな考えに育ったおまえを教育しなおしたいわ

    • 0
    • 12/04/07 23:35:48

    >>157
    こたつでもやけどするし、火事にもなるから怖いよ。子供置いて出かけるのも問題だけどこたつつけたままで外出するのもどうかと思うわ。

    • 0
    • 12/04/07 23:27:53

    >>158
    私の知っている地方出身者は大阪に越す前にワザと離婚して、生保受給者になって元旦那と一緒に暮らしてる。

    • 1
    • 12/04/07 23:13:42

    >>149
    コタツも一酸化炭素中毒になるのかな?脱水が原因かと思ってた

    • 1
    • 12/04/07 23:01:26

    >>158私も生活苦しい当所は考えたよ
    大阪ゆるゆるだもん

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ