【切実】多汗症と足の臭い

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 12/04/05 18:35:42

今工場の中の製品検査で働いています。今日異動を言われて、総務などが集まる事務所に再来週から行くことになりました。
私は多汗症で、足汗がひどいんです。そのせいで足が臭くて(>_<)制服から私服に着替えをする時に靴を脱ぐので、臭いに悩みます。強烈です。制服でも靴下と安全靴なので、かなり蒸れます。総務の事務所には女性も沢山でかなり深刻で(;_;)泣きたくなるほど悩んでしまい…ドラッグストアで手軽に買える、よい臭い防止はありませんか?デオナチュレは効かないので悩みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/20 16:26:17

    >>37
    オドレミンは小瓶から手の平に少量出して、それを脇の下とかに塗り込む感じですよ☆
    お風呂上がりの清潔な肌に塗るみたいです。

    • 0
    • 12/04/20 13:45:49

    辛い季節になりますよね。飲み薬もきかなかったら総合病院にいってみたいと思います。

    • 0
    • 12/04/20 13:21:07

    うん、私は元から皮膚が弱くて市内の有名な皮膚科は、ほとんど行ったよ(笑)
    最終的に総合病院みたいなところに行ったら、手術をすすめられたけど、してない。
    今からの季節が一番つらくなるよね

    • 0
    • 12/04/20 13:12:04

    麻酔科ですか!手術になるんですかね?怖くてできないですよね。半年に一回の注射もいいみたいですよ。総合病院いったほうがいいのかなぁ?

    • 0
    • 12/04/20 12:42:45

    わたしは、麻酔科をすすめられた…
    あとは、やはり手術みたい

    • 0
    • 12/04/20 12:27:01

    私は、全身多汗症。皮膚科で塩化アルミニウム液もらってきました。かぶれないか心配です。飲み薬もるみたいですね。次回貰おうと思っています。神経のって先生に言われたんだけど他の科だと何科にいけばいいのかなぁ?

    • 0
    • 12/04/10 23:24:42

    同じく多汗症・特に足汗が酷く、すぐ臭くなります(T▽T)
    スリッパなんか半月持たない…

    • 0
    • 12/04/10 20:55:31

    >>35
    オドレミン買ったんですが、塗りにくいから小さい香水入れみたいなのに入れてシュッシュッしてるんですが、脇汗がハンパないんです(>_<)これは効いてないって事ですか?

    • 0
    • 12/04/10 18:56:01

    >>31そうです。塩アル!私は脇汗がすごいんですが、夏は毎年使ってます。問題なく使えてますよ。
    主さんは嫌みたいだから忘れてください。回し者でもありませんよ(笑)

    • 0
    • 12/04/10 18:26:33

    私は、滴るような脇汗で悩んでたけど、『オドレミン』を塗るよるになってから治まったよ!
    足には試した事ないけど参考までに!
    ちなみに楽天で買いました。
    個人差で痒みが出る方もいるみたいですが(>_<)

    • 0
    • 12/04/10 16:33:26

    色々ありがとうございます。毎日泣いて過ごしてました。みょうばん水は臭いがなくなりますか?

    五本指の靴下は無理です。安全ぐつとハイソックスの決まりがあります。

    アルミ…とかは避けたいです。すみません(;_;)

    • 0
    • 12/04/09 01:51:15

    ミョウバン水は?

    • 0
    • 32
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 12/04/09 00:34:57

    絹(シルク)100%の5本指靴下にしてみる

    • 0
    • 12/04/09 00:18:06

    >>28
    それって塩アル?あれ大丈夫なの?

    • 0
    • 12/04/09 00:10:32

    5本指靴下

    • 1
    • 12/04/09 00:02:22

    ミョウバンはした?

    ミョウバン水を毎朝洗った足につける。タオルであまり拭かず、化粧水みたいに手でパンパンしてあとはドライヤー。ちょっと白く残るぐらいがいいかも。

    • 1
    • 12/04/08 23:17:24

    ドラストではないですが、携帯で『汗止め液』を調べてみてください。私は本当に汗が止まりました。

    • 0
    • 12/04/08 22:45:34

    多汗症は皮膚科じゃなくて呼吸器科だと思います。

    • 0
    • 12/04/06 09:51:46

    >>19 酢水は、効いたと思います。殺菌作用があるらしいので。
    あと、竹酢液も良いと聞きました。竹酢液自体が臭いけど…

    • 0
    • 12/04/06 09:46:42

    >>24 ファブリーズはよさそう!試したことなかったからやってみます。
    私はひどくて緊張しなくても暑かったりすると手足からポタポタ汗がでます。
    ミューズも買ってきます!酢もいいんですね(*^^*)

    • 0
    • 12/04/06 09:35:35

    気にすれば気にするほど匂いが増すって聞いたことある。神経質だったり、周りの目を気にする性格だと。

    私はお風呂入った時、体洗う間、洗面器にお酢を垂らしたお湯に足を浸してたり、ミューズで洗ったりしてた。
    あと、靴の中敷きは必須で小まめに替える。
    靴用の消臭スプレーは匂いが混ざって余計に臭くなるから、ファブリーズや匂いノンノで消臭したりしてたよ。


    長文ごめん。

    • 0
    • 12/04/06 09:19:39

    >>22 ビューティーカテに移動しました。すみません(;_;)

    • 0
    • 12/04/06 08:54:01

    >>21
    カテチは無視ですか~?

    • 0
    • 12/04/06 08:52:59

    めかぶがいいんですね。ありがとうございます。


    夢にもうなされました(;_;)イメトレで今日から新しい職場とイメージしてやってますが、手足からバンバン汗がでます。手はタオルでどうにかいいですが、足が。おそらく靴下脱いで拭いたりできなさそう(;_;)

    • 0
    • 12/04/05 23:34:29

    めかぶを食べると足の臭いがマシになるってテレビでいってたよ。友達必死に食べてた

    • 0
    • 12/04/05 22:27:13

    >>14 酢水は効きましたか?

    手も脇もかくけど、足は切実です。汗をかかない人にはわからないかも(;_;)

    皆さんの参考になります。

    • 0
    • 12/04/05 22:17:47

    出社前
    ・rushの【パパの足】を塗る
    ・その上からスプレー

    仕事中
    ・洗う→スプレー
    ・靴下替える

    靴の中は百均の中敷き敷いて週一で交換してます。
    1日中長靴の足激臭旦那の対策です。

    • 0
    • 12/04/05 21:59:12

    足の悩みは、無い人にはわからないだろうけど深刻ですよね。緊張すると一層汗をかきますし。
    大変ですよね。
    慣れるまでの辛抱ですよね。

    • 0
    • 12/04/05 21:56:48

    ビューティ糧でやりなよ。カテチ

    • 0
    • 12/04/05 21:44:39

    私も激臭です。
    デオナチュレ塗りこみ、銀スプレーのダブルでもダメです。
    事務やってますが、自分の足臭を一日中かいでる感じ…
    足元には置き型ファブリーズ置いて、靴もはきかえますが無理。
    トイレ行く度にスプレーふりますが効果は一瞬。
    本当に悩みます。。

    • 0
    • 12/04/05 21:02:05

    臭くて、白い靴下が黄色になるくらい激臭で、夜、酢水(酢湯)に足をつけてた。

    • 0
    • 12/04/05 20:58:14

    >>11アルコール、手にするやつだよ。雑菌の繁殖を押さえてくれるよ。朝いちで塗って、臭ったら休み時間とかにアルコールで拭くといいよ。靴下も、かえを持っていったら?

    • 0
    • 12/04/05 20:45:17

    移動しないの?

    • 0
    • 12/04/05 20:42:07

    すみません遅くなりました。ずっと泣きたくて我慢してました。
    昔から悩みで、さらに事務職は初めてで。

    足用リフレア使ったことある方いますか?

    中敷きは買ってみます。ミューズもいいのかな?アルコールジェルは手に消毒するタイプのですか?

    • 0
    • 12/04/05 20:35:03

    ミューズで毎日洗うとか

    • 0
    • 12/04/05 18:59:10

    5本指の靴下と、アルコール消毒ジェル塗っておく。

    • 0
    • 12/04/05 18:55:22

    >>3
    >>1の方のレスは無視ですか?

    • 0
    • 12/04/05 18:54:10

    私も多汗症

    手のひら、足の裏です
    皮膚科にいったら、手術をすすめられたくらいです
    替えの靴下、中敷きとか…事務で座っている間は靴を脱ぐとかかな…

    • 0
    • 12/04/05 18:53:05

    追加で
    トイレ行った時に汗ふきシートで足を拭いたりしてました。

    • 0
    • 12/04/05 18:51:39

    >>3
    皮膚科は行ったんですね。靴を新調した時は臭さを忘れられ仕事もテキパキしますよね。ホント足の悩みさえなかったらと何度も思いました。どうにか解決するといいですね。

    • 0
    • 12/04/05 18:51:21

    靴屋で買った銀イオンのパウダースプレーが良かったよ。

    • 0
    • 12/04/05 18:45:19

    >>2 パッドはいいですね!ほんとに会社に行くのが苦痛なほど、めちゃくちゃ悩んでいます。ほんとに相談出来る人がいなくて(;_;)皮膚科はダメでした。

    • 0
    • 12/04/05 18:41:07

    私もです
    足の指に装着する使い捨ての、汗を吸収してくれる商品かってみたり
    汗わきパッドを足の裏につけてから靴下履いてみたり色々試しました。靴にも下敷きパッド入れて頻繁に替えるようにしてました。答えになってませんが皮膚科に相談してみるのもいいかも。

    • 0
    • 12/04/05 18:38:31

    カテチ。ビューティ糧か病気糧に移動して

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ