女の子いて本当に嬉しいの?

  • なんでも
  • 12/04/01 06:22:01

将来の事とか抜きにして今現在楽しい?
今近所で男の子4人、女の子5人で毎日遊んでますが、女の子うるさすぎ、しつこすぎ!遊べばいいのに、いちいち大人に話しかける。退屈、つまんなくなった。どっか行きたい。など…男の子は自分達で遊び見つけて楽しそう。
女の子ってしつこい。皆さんはしつこい子供平気?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 757件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/20 23:34:46

    私みたいな娘だったら嬉しくない。
    女の子ならみんながみんな実家に寄り付く訳じゃない。私は他県に嫁に行けて実家から離れられて良かったと思ってるし、滅多に帰らない。
    旦那は実家大好きで両親大事にしてる。同居してるけど私も義実家の方が好きだし、大切にしてるよ。

    • 0
    • 13/10/20 23:32:51

    男女のきょうだい。

    娘すごくかわいいし、すごく楽しい♪

    • 0
    • 13/10/20 23:31:38

    >>753実家の職種が、旦那の趣味で、勉強にもなるからかな。オヤジすごいって言ってくれる。
    なかなか実家に寄り付かなかったのに、ちょっとしたきっかけで、父と仲良くなってくれて、嬉しいよ^^

    • 0
    • 13/10/20 23:29:24

    娘は可愛いけど娘の友達や女の子はなんかウザい。しつこいし口煩い、
    息子ももちろん可愛いけど、息子の友達も男の子は可愛い。煩いけど、私に対してじゃないし無邪気で素直で見てて微笑ましいよ。
    まぁ、まだ小学生までしか見てないからかもしれないけど

    • 0
    • 13/10/20 23:27:47

    >>752
    それもそれで気持ち悪い旦那だね、ひく。

    • 0
    • 13/10/20 23:22:00

    >>749うちは、旦那が、私の実家にひとりで行ってるわ。私のほうが、行く回数少ないかも笑

    • 0
    • 13/10/20 23:04:29

    女女男女。現代思想からすれば、うちは、女の子たくさんいていいんだろうな。私は、男の子多いほうがよかった^^;

    • 0
    • 13/10/20 22:53:36

    とりあえず主が一番不幸せそうだね(笑)

    • 0
    • 13/10/20 22:45:17

    >>748
    それはあなたの育った家庭に問題があるだけじゃ?極普通の家庭に育ったなら、寄り付かないっておかしいと思うけど

    • 0
    • 13/10/20 22:38:56

    >>742娘が寄り付かない場合もあるんだけどね。うちがそう。実家好きじゃないから必要以上に行かない。でも旦那実家は好きだからしょっちゅう行くよ!だから義母からしたら息子(旦那)はしょっちゅう家に帰ってくるって感じ。

    • 0
    • 13/10/20 22:21:17

    息子の友達(男の子)は、みんなさっぱりしていて騒ぐだけ騒いで帰る。娘の友達(女の子)だと、なんか色々と気を使う。なんだろね。女同士っていう意識持ってくるよね。

    • 0
    • 13/10/20 22:20:49

    嬉しい♡洋服選んでても一緒に選んでくれるし、ご飯もいっしょに作ってくれるし楽しいよ

    • 0
    • 13/10/20 22:19:22

    うちの二年生は空気読めるしつこくない美少女なので無問題。しつこいぶさな同級生は嫌い。

    • 0
    • 13/10/20 22:12:19

    私は嬉しくないけどね。
    旦那は女の子が欲しかったから喜んでたよ。

    • 0
    • 13/10/19 22:23:40

    一緒に買い物行ってさ
    絵がついてるかわいいトイレットペーパー見つけてきて買って~と
    おしり拭くだけだしいつもの倍近い値段だから買いたくなかったけどこんなペーパーひとつでルンルンする娘がかわいくて買ったよ(#^.^#)一緒に買い物行くと余分な物買わされるけど長男が全くの無関心だったから楽しいわ~

    • 0
    • 13/10/19 20:36:32

    正直、子供が長男ひとりの時は女の子嫌いだったし欲しいと思ってなかったんだけど二人目ができて女の子だった。その時はものすごくショックだった。
    でも生まれてみたら可愛くて可愛くてそんなことを思ってしまったことが娘に申し訳ないと反省した。
    将来、息子は母親と出かけるのとかを嫌がるようになるだろうし結婚したら寄り付かないのも仕方ないから、娘が生まれて本当に良かった。

    • 0
    • 13/10/19 20:25:42

    嬉しいよ
    トピみたいな事にならないし子供だけで遊んでるけど?
    自分の周りだけ見て決めつけるタイプの主だね
    まぁそんな私は男の子が苦手でたまらないから男の子のお母さん尊敬するけどね

    • 0
    • 13/10/19 20:22:14

    男の子はある程度年齢がいくと親とあんまり喋らなくなるから寂しい。
    例えしつこくてもお喋りが好きな女の子の方がいいわ。

    • 0
    • 13/10/19 20:12:47

    嬉しいよ。
    うちは男女いるけど、性格的に娘といる方が楽。性格がいいのは息子だけど息子は疲れる。

    • 0
    • 13/10/19 19:48:54

    どっちも可愛いし
    どっちもしつこい時はしつこいし

    なんだかねー

    • 0
    • 13/10/19 19:46:01

    >>732
    同感

    • 0
    • 13/10/19 19:40:03

    見た目で女の子羨ましかったけどここ見てたらなんか気持ちが落ち着いた。

    • 0
    • 13/10/19 19:36:59

    >>721
    妬まないでよね

    • 0
    • 13/10/19 19:25:27

    結婚式に出るたびに、女の子欲しいなって思う。うちは男の子三人。
    ただ、私の性格的に無理な気もする。
    実母と仲良くないし。

    • 0
    • 13/10/19 19:01:02

    >>732それ分かるわww

    • 0
    • 13/10/19 18:56:26

    自分の子供以外は、男の子でも女の子でも嫌いだわ

    • 0
    • 13/10/19 18:54:51

    うちも娘はしつこいわ。
    女の子だと分かった時、嬉しいどころかショックを受けて事実を受け入れるのに時間掛かったわ。
    出産して女の子だと確認するまで、僅かな希望を抱いてたし。

    • 0
    • 13/10/19 18:51:36

    ぶっちゃけ自分の娘は多少しつこくても可愛いわよ。娘の友達がしつこいとうざい。

    • 0
    • 13/10/19 18:41:11

    >>728 同意!私は男兄弟に挟まれて育って少し寂しい思いをしたから、娘がいて楽しい!生意気っちゃ生意気だけど(^^;;
    で、下に男の子が生まれたんだけどこっちも可愛いすぎる!
    どっちもかわいい!

    • 0
    • 13/10/19 17:56:50

    私も息子二人のときは女の子面倒臭いと思ってたけど、娘が産まれたら女の子のそういうませた所がまた可愛い!と思うようになったよ。
    女同士の会話(テレビや店であれが可愛いとかカッコいいとか)できるのが本当に嬉しい。三人共可愛さは変わらないけど娘が産まれたときはわたしの仲間なんだって嬉しかった。
    しつこい子は男の子も女の子もいると思うな。

    • 0
    • 13/10/19 17:40:41

    うち女の子二人だけどめちゃくちゃ楽しい!でも男の子もほしいなー。
    どちらでもかわいい!

    • 0
    • 726

    ぴよぴよ

    • 13/10/19 17:38:48

    しつこいのは男女とも嫌だよ

    • 0
    • 13/10/19 17:33:11

    私は心底、女の子がほしいわ。
    小さいうちはどっちでもいいけど将来のこと考えると男の子は寂しいな~。
    あと、女の子いなくてかわいそー的に思われるのが嫌だ。

    でも、もう産むのは無理ー。

    • 0
    • 13/10/19 17:25:45

    朝から晩までベラベラ喋るし、みてみてうるさいし、最近は女子特有のムカつくしゃべり方するからこっちもムキになって言い返しちゃったり…確かに女の子うるさいよね、ムカつくよね。
    まぁウチの娘は顔が可愛いから何しても結局は可愛いわ(笑)

    • 0
    • 13/10/19 16:24:01

    正直に言います。女の子欲しくて欲しくて念願叶って三人目に女の子生まれましたが、主と同じ思いしてます。私には男の子の子育ての方が向いてるようです。
    鬱陶しい訳じゃないし、愛してるけど、本当はめんどくさい。息子の友達は大好きだけど娘の友達にはいちいちイラっとする。小生意気なことばっかり言うしね。

    • 0
    • 13/10/19 16:20:50

    とりあえず主がうざい

    • 0
    • 13/10/19 16:18:13

    >>716
    あなたのがよっほどうざいわ(笑)。

    • 0
    • 13/10/19 16:17:48

    やっぱ、将来のこと考えると一緒に買い物とかランチ行くのは憧れるなー!

    子供の時なんて男も女もどっちも大変だよ!

    • 0
    • 13/10/19 16:17:43

    >>716
    きっと旦那のこともウザがってんだろーねww

    • 0
    • 13/10/19 16:15:37

    今日スーパーで6歳ぐらいの子が、巻き髪にブーツでギャルみたいな格好してうちの子にガンとばしてた。そういう生意気なガキは男だろうと女だろうとキライ。でも私は男の子がほしかった。

    • 0
    • 716
    • 男の子うざいうざい
    • 13/10/19 16:12:36

    女の子で良かった…近所に男の子いるけど乱暴でいやになる

    • 0
    • 13/10/19 16:07:51

    可愛いし女の子で良かったよ。

    • 0
    • 13/10/19 15:33:22

    他人の子供なんて大概嫌い。
    女の子はしつこいしウジウジするしウザイ。
    男の子は小さい子は乱暴で変なマネしてきたりしてだいっ嫌い!!
    でも目につく子が嫌いなだけで可愛い子は大人しいから絡んで来ない、目立たないだけで可愛いんだろうね。

    • 0
    • 13/10/19 14:18:12

    >>708
    激しく同意。
    どっちかの性別の批判しかしない奴はクソだな。

    • 0
    • 13/10/19 14:17:33

    自分の娘はかわいい
    自分の息子はむかつく
    でも息子の友達はかわいいちなみに中学生
    小学生娘の友達はめんどくさい子確かにいるね
    でも娘がいてくれてよかったよ
    癒される(#^.^#)

    • 0
    • 13/10/19 14:09:57

    女の子苦手です
    私は仕事でスクールの送迎してますが、とにかく車中気を使う
    私の会話を楽しいか、つまらないかチェックしてるみたいだし、

    男子の部は楽です
    私の存在は皆無
    終始無言でも問題ない
    それぞれ気楽

    女の子は精神的にほんとキツイ!気づかれする

    • 0
    • 13/10/19 14:01:45

    女の子のマシンガントークついてけない(泣)
    空返事ばかりしちゃう…
    男の子はまだ話せないからわからないけどどんな感じなんだろー?

    • 0
    • 13/06/28 10:39:00

    両方欲しい

    • 0
    • 13/06/28 10:37:41

    男と女しかいなくて、それぞれによし悪しがある。たったそれだけの事も受け入れられない大人が多すぎ。
    自分の心の狭さを恥じたほうがいいね。ましてやまだ幼い子供を自分のものさしではかるなんて野卑滑稽だわ。

    • 0
1件~50件 (全 757件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ