履歴書の職歴(バイト)書くべき?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/28 19:31:44

明日面接の為の履歴書を書いています。

平成8年に高校を卒業してから、1年勤めた契約社員を除き、アルバイトとパートしかしていません。
全部で6ヶ所勤務し、勤務期間は早くて半年、長くて3年です。

全て職歴に書くべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/28 22:18:47

    正式には正社員として働いた職歴を記入する。
    最近では準社員や契約社員でも記入することが多いみたい。
    面接受けるのがパートやバイトなら、1年以上勤めたパートやバイトの職歴も記入するといい。
    あまり短期間の職歴は逆に書かない方がいい。

    • 0
    • 12/03/28 22:07:34

    私も全部書いてたわ

    • 0
    • 12/03/28 21:59:36

    で、結局何年だと書くものなの?

    • 0
    • 12/03/28 21:58:56

    私ぜんぶ書いてた!

    • 0
    • 12/03/28 21:58:17

    >>8
    ママスタは、経験豊富な方や知識が豊富な方がたくさんいるので、ママスタで質問させて頂きました。

    • 0
    • 12/03/28 21:57:45

    10行あれば全部書けるじゃん。と思った私は…。

    • 0
    • 12/03/28 21:55:45

    一年だと思ってた私は(笑)

    • 0
    • 12/03/28 21:53:52

    二年だっけ?七年だと思ってたー。恥ずかしいな自分。

    • 0
    • 12/03/28 21:52:10

    >>7
    ん……恥ずかしい
    こんなとこで聞くことか?

    • 0
    • 12/03/28 21:49:32

    >>6
    余計なお世話。
    あなたは一般常識全て分かっているんですか?

    • 0
    • 12/03/28 21:41:24

    30過ぎにもなって…恥ずかしい…

    • 0
    • 12/03/28 20:00:12

    >>4
    助かりました!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 12/03/28 19:46:56

    2年以上のを書くの

    • 0
    • 12/03/28 19:41:01

    レスありがとうございます!

    記入する欄が10行しかありません。
    勤務年数が短いものは省いて大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 12/03/28 19:35:58

    書く

    • 0
    • 12/03/28 19:32:55

    書いときなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ