仕事の事で

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/27 06:58:39

悩んでいます。工場勤務で条件は凄くいいのですが、有機溶剤で手が荒れ、臭いもきつくフラフラすることがあり、病気になるんじゃないかと不安な毎日です…
でも今辞めたら、また仕事がなかなか見つからないだろうし…

みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/27 12:36:13

    >>15ありがとうございます。シンナーって脳が萎縮されるんですか?フラフラするのは、そのせいなのか…
    あちこち症状があるので怖いので、時期をみて辞めようかと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 12/03/27 09:05:52

    >>14
    >>13です。今の会社に移って2年目に肝機能検査でひっかかった。他にも腎機能や肺にも損傷。
    あと、部署は違うけど、シンナー使うから脳の萎縮で意識障害になって倒れて辞めた人もいるから怖い。そういう仕事をしてるからしょうがないと言ってしまえばそれだけの事なんだけど…。

    • 0
    • 12/03/27 08:44:42

    >>13旦那様は、どの位の期間お仕事なされてたのでしょうか?
    症状などは人それぞれでしょうか?差し支えなければ教えて下さい
    蓄積されるならば早めに辞めたいです
    健康診断もバイトなのでなさそうですし

    • 0
    • 12/03/27 08:29:51

    うちの旦那 有機溶剤使う仕事で内臓に損傷受けた。一生薬飲まなくちゃいけなくて、会社からも一応 手当は受けてるけど、どうも解せない…。女の人にはオススメしない仕事だよ。

    • 0
    • 12/03/27 08:29:03

    みなさん、書き込みありがとうございます。

    防毒マスクを購入しようか検討もしてたんですが、息苦しいんですか?

    シンナーなどの有機溶剤は体に蓄積されるのでしょうか?

    後、手荒れだけでなく、仕事を始めてから背中に蕁麻疹が出来ました。
    それがシンナーのせいかは解りませんが…

    • 0
    • 12/03/27 08:07:31

    >>5じゃないけど、宇宙人みたいになるよ(汗)
    装着すると息苦しいし。
    自分は、あれを着けるぐらいならマスクで我慢する。

    • 0
    • 12/03/27 07:47:39

    体に悪そうだし、妊娠希望ならやめる!

    • 0
    • 12/03/27 07:36:54

    手袋やマスク自腹でもいいから、使ったら?頑張って働いてれば元は取れるし

    • 0
    • 12/03/27 07:30:11

    >>5
    ISOとは何ですか?
    専用のマスクとは防毒マスクですか?

    • 0
    • 12/03/27 07:27:49

    >>4そうかもしれないです。ありがとうございます。

    • 0
    • 12/03/27 07:26:54

    >>3手袋は細かい作業なので少し難しいかもしれないです。マスクは二重にしてみたり、塗れマスクをしてみたりしますが、効果があるのか?マスクしてて、クラクラする状況です。

    • 0
    • 12/03/27 07:12:33

    ISOはない?
    有機溶剤は健康診断でひっかかるよ。
    マスク(専用)をするとマシかも

    • 0
    • 12/03/27 07:10:42

    健康第一だよ(^_^)

    というレスを期待されてそうなのでしておきます

    • 0
    • 12/03/27 07:09:05

    手袋やマスクしたら駄目なの?

    • 0
    • 12/03/27 07:02:58

    普通にシンナー使いまくっています。シンナーより強いのも使うのですが動悸もします。

    • 0
    • 12/03/27 07:00:25

    シンナーみたいな臭いならやめる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ