お風呂に何か貼ってるお宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/02 10:52:13

    >>21
    >>19です自閉症じゃないよ、ごく普通の子。

    長女の友達が2才でひらがな読めてて、親いわく玩具のひらがなボード「あ」を押したら「あ」って言うやつで覚えたって。しまじろうにも小さいボードあるよね!
    で、下の子に与えたら覚えた、ただそれだけ。
    4才からはマウスを上手に使いこなしてパソコンしてる、マウスで文字入力。
    スマホでも文字入力が出来てたから、最近は母音教えてパソコンでローマ字入力の練習してるよ、来月5才。

    • 0
    • 12/03/31 02:10:24

    >>21
    うちの子もっとできてたけど、自閉症ではありませんよ?
    今は平凡な小学生です。

    • 0
    • 28
    • おばちゃん
    • 12/03/29 20:25:45

    >>20家もそれです。-_-。)ノ

    • 0
    • 12/03/29 20:21:15

    6歳年長 しまじろうの漢字、日本地図、世界地図、国旗、九九

    2才くらいからひらがなから張り出したけど、風呂だとすることなくて暇だからよく覚えるよ。
    クイズにすると子供も楽しいみたい。

    • 0
    • 12/03/28 10:53:31

    >>25
    この人もお風呂用ポスターって言ってるじゃん。
    濡らして貼ったらくっつくって貼り方を知らなかっただけでしょ。

    • 0
    • 12/03/28 09:20:13

    >>14 ウケる(笑) 皆お風呂用のポスターを言ってるんだよ(笑)
    普通のポスター張ったらすぐボロボロになっちゃうじゃん!

    • 0
    • 12/03/28 08:57:41

    >>21
    何で?教えて欲しい。

    • 0
    • 23
    • 自信作!日替わりプロマイド
    • 12/03/28 02:31:21

    >>20 一緒だ~あれ意外と楽しいね!

    • 0
    • 22
    • にゃんりす
    • 12/03/28 01:49:25

    ↓えっ?
    二歳半でひらがな読めると自閉症なの?

    うちは小学生だから日本地図だよ。

    • 0
    • 12/03/28 01:18:24

    >>19
    自閉症?

    • 0
    • 12/03/28 00:36:31

    ベビーブックの付録
    アンパンマンの仲間とお弁当箱におかず貼りつける両面使えるやつ

    • 0
    • 12/03/27 22:44:45

    ウチも世界地図
    2才半から平仮名読めて、3才前にカタカナも読めていたので、世界地図。
    最初は大きい国から「アメリカどーこだ?」「ロシアどーこだ?」と毎日お風呂でやってたら、小さい国でも位置を覚えました。
    九九表もあるけど興味なし。年中になったら九九表で遊んで欲しいなぁ

    • 0
    • 12/03/27 22:26:27

    >>14
    お湯や水を裏面に付けて壁に貼ると落ちてこないよ
    好き場所に張り替え出来るしラクだよ

    • 0
    • 12/03/27 22:25:42

    >>16
    そうなんですか!(゚д゚*
    ありがとうございます。まだやってみたことがないのでわかりませんでした。
    早速試してみます。

    • 0
    • 12/03/27 20:39:54

    >>14お風呂ポスターって、普通裏側に水つけたらくっつかない?

    • 0
    • 12/03/27 20:38:23

    4月から、小1・年長・年中。
    九九を貼ってるよ。私が九九をなかなか覚えられなくって大変だったから。

    • 0
    • 12/03/27 20:02:30

    トピズレごめんなさい。
    アルファベットのお風呂ポスターもらったから貼りたいんだけど、皆さんは何で貼ってますか?
    両面テープとかですか?
    タイルだから画ビョウは無理ですよね。

    • 0
    • 13
    • シルバニア
    • 12/03/27 15:33:13

    >>12
    300円ショップのミカヅキモモコで買いました
    2つで300円だったので他の商品と購入したので150円って事になりますが、定価900円するみたいだからお得でした(^-^)v

    • 0
    • 12/03/25 18:16:27

    ありがとうございます!まとめてのお礼で失礼しますm(_ _)m

    日本地図や世界地図などは三歳でも興味持ってくれそうでしょうか?

    最近まで貼ってあった平仮名表を剥がしてしまったので、子供からまた何か貼って欲しいと言われています。

    シルバニアのシートとありましたが、良いですね!どこで手に入りますか?

    九九はさすがに早いですよね(^^;;

    • 0
    • 11
    • まむ( ̄・・ ̄)
    • 12/03/25 12:56:47

    春から
    小3、年長と2歳児

    ・平仮名
    ・九九
    ・日本地図(名産の絵も書いてるやつ)
    ・世界地図(国旗も載ってるやつ)
    ・働く車
    ・歴史の年表?何年に何があったとかのやつ

    色々覚えたみたいで、私の知らない国旗やら歴史上の人物やら教えてくれる。

    • 0
    • 12/03/25 12:41:33

    一歳男児です
    乗り物のポスターとアンパンマンのパズル貼ってます

    • 0
    • 12/03/25 12:15:34

    春から4年生と、幼稚園年中。

    九九(表に計算式&読み方、裏に答え)と時計(針が動くやつ)
    あとはプリキュアやトミカ。

    • 0
    • 12/03/25 10:57:42

    この春から1年生
    日本地図
    世界地図&国旗
    1年生の漢字表

    日本地図は全て覚えて、現在世界地図のアジアを覚え中。
    うちはお風呂で覚えるのが楽しいみたいでよく覚えるよ。

    • 0
    • 12/03/25 10:04:25

    シルバニアのシート
    2階建ての家のシートに、ウサギや家具・キッチン用品を張り付けて遊ぶオモチャ

    • 0
    • 6
    • ありがとうございます。
    • 12/03/25 10:03:55

    主も書き忘れましたが(^^;;年齢も教えて頂けると嬉しいです。
    因みに、うちは今三歳です。

    >>1さん、九九凄いですね!年長さん位ですか?

    >>2さん、日本地図は平仮名表記でしょうか?

    • 0
    • 12/03/25 10:02:47

    世界地図と国旗

    • 0
    • 12/03/25 10:00:18

    AKB48のポスター

    • 0
    • 3
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • 12/03/25 09:59:52

    英語A~Zと英単語

    • 0
    • 12/03/25 09:58:31

    日本地図

    • 0
    • 12/03/25 09:54:30

    かけ算の九九表。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ