スチームオーブン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/03/22 22:38:23

    >>19揚げ物かー。やはりカロリーカットの調理法だから揚げ物!!って感じのおいしさはなくなるかもね。我が家は旦那がカロリー気にしいで購入前も揚げ焼きみたいなんしてたからあまり気になってないのかも?ちなみに焼豚はけっこうおいしく感じた。軽口叩いてごめんね。

    • 0
    • 12/03/22 22:31:55

    >>18 唐揚げとコロッケ作ってみたけど やっぱありえん

    • 0
    • 12/03/22 22:22:53

    >>17そんなに怒らないでー。いったい何作ったのさ。我が家は貧乏だからヘルシオは買えなかったけど、なかなか良い仕事してるよ。

    • 0
    • 12/03/22 22:15:39

    >>13 使ってから言えよ

    • 0
    • 12/03/22 22:13:30

    一番良いやつと二番目の良いやつの差はほとんどがタッチパネルとか液晶画面がカラーとかそれが大きい要素だからそこまでのものを求めてなかったら二番目に良いやつくらいで良いと思う。

    • 0
    • 12/03/22 22:10:06

    カテチ。家事糧へ

    • 0
    • 12/03/22 22:09:44

    パナソニックのビストロ。1年前のだけど機種?によって機能が微妙に違うから一番良いやつ買った。
    天板2枚、グリル皿1枚ついてた。庫内広くて使いやすい。
    お菓子、パン、料理色々作ってるけど問題ないかな。

    • 0
    • 12/03/22 22:09:36

    >>11むしろあなたの腕が…

    • 0
    • 12/03/22 22:04:50

    >>11
    ヘルシオがダメなんじゃん…

    • 0
    • 12/03/22 22:02:39

    ヘルシオだけどスチーム機能でやるとマズイ…
    だから ヘルシオより安いオーブンは余りよくないんじゃないかな

    • 0
    • 12/03/22 21:54:46

    遅くなってすみません。

    普段は温めが主ですが、作りたいのはパン、ケーキやクッキーのお菓子です。

    料理はグラタンなどはよく作るので、「焼く」機能がいい方がいいですよね。


    東芝は広いのですね。
    最低2段のやつが欲しいので広いのは魅力的です♪


    最低7万はすると思ってましたが3万くらいでもあるんですね!

    • 0
    • 12/03/22 18:36:08

    >>5 だからさ、どういう風に使いたいの?こういう料理を作りたいとかないの?ただ何となく…なら使いこなせない可能性大だよ。

    • 0
    • 12/03/22 18:32:11

    うち東芝のカロリエです。もう5年も前に買ったものなので参考にならないかもしれませんが…。当時の店員さんの話では、東芝のが一番レンジ機能が良いと言われました。普段あたため機能を一番使うと思ったので私は決めました。
    それと庫内が広いタイプなので便利です。
    でも結局料理は唐揚げをスチームで1回作っただけで(やっぱり揚げた方が美味しかった)、あとはピザを焼くかパウンドケーキ、クッキーを焼くだけです。
    最新のはもっと機能がいいと思うので、主さん買うのが楽しみですね。

    • 0
    • 12/03/22 17:55:27

    うち、三万以内でさがしてて店員にシャープすすめられて買ったけど使いこなしてないや。
    使いあましてる(笑)

    • 0
    • 12/03/22 17:52:07

    >>5ヘルシーシェフ

    • 0
    • 12/03/22 17:49:54

    一応電気屋に聞いたんですがハズレな店員だったのか、イマイチ分かりづらくて
    (>_<)


    使ってる方の感想とかも聞きたかったんです。


    ヘルシオ時間かかるんですか(>_<)

    日立!

    日立のスチームオーブンはなんて名前ですか?

    • 0
    • 12/03/22 17:28:57

    たしかお菓子焼くのに強いのが東芝で、オーブン料理がパナソニックって聞いたような…。うちは日立。なんで日立にしたかは忘れた。

    • 0
    • 12/03/22 17:22:05

    うちヘルシオだけど、トーストとか朝なのに時間かかりすぎでやだ。

    • 0
    • 12/03/22 17:20:46

    電気屋に聞きなよ。スチームオーブンをどう使いたいの?何を作りたいとか、作る頻度とか…

    • 0
    • 12/03/22 17:20:40

    そのまま店員にきけば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ