濃姫ー今夜9時

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/03/17 18:21:20

信長の正室・濃姫の半生を観月ありさ主演でドラマ化!
 日本の歴史上の人物で最も人気が高い武将、 織田信長。謎の多い人物ではあるが、家臣だった太田牛一が著した『信長公記』という第一級の資料が残されており、現在、信長に関するさまざまな史実は、この書物を基に考証されている。

 しかし、その『信長公記』にさえ、ほとんど記述のない重要人物が存在する。信長の正室・濃姫だ。
 油売りから立身出世を果たした"美濃のマムシ"こと斎藤道三の娘であり、政略結婚で信長の正室として尾張に嫁いできた、濃姫。婚姻の事実は資料にも残されているものの、その後の記述はほとんどない。濃姫は、信長以上に謎に満ちた人物なのだ。

 この作品は、謎多き戦国美女・濃姫の人生に焦点を当てた、大型ドラマスペシャルだ。
 "日本一の大うつけ"とよばれながら数々の奇跡を起こし、天下統一を成し遂げた男・織田信長。その波乱の生涯を、最も近くから見ていた妻・濃姫。
 濃姫の人物像、信長との夫婦像を新たな視点から描きだすと共に、戦国という明日の我が身の運命すらわからぬ混迷の時代をたくましく駆け抜けた男女の生き様を綴っていく。


トピ無かったんですが、あまりみなさん興味無いんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/22 00:30:37

    この時代の女達は髪の毛垂らしてたの?

    ただのコスト削減?

    • 0
    • 12/03/19 09:59:41

    視聴率

    14.5%

    • 0
    • 12/03/18 02:34:26

    観月ありさの時点でがっかりだったけど、下手くそな演技の上に脚本も何だこれって感じだったわ。何がメインなのか全く分からず…作った側はあれで満足なのかな?城田優が意外にはまってて良かったと思った。大河とかカツラ似合うね。

    • 0
    • 12/03/18 00:27:53

    >>57
    最近、Eテレの「おはなしのくに」に出てたよ。
    仲間由紀恵主演の「テンペスト」にも出てた。

    彼に関しては、男闘呼組の頃よりも今の方が好きだなぁ。

    • 0
    • 12/03/18 00:08:20

    あ~おもしろかった。
    見入ったわ!

    • 0
    • 12/03/17 23:53:22

    つまんなかったんだね~。

    • 0
    • 12/03/17 23:48:07

    楽しみにしてたのに期待ハズレ

    • 0
    • 12/03/17 23:25:56

    城田優キモ

    • 0
    • 12/03/17 23:20:14

    親子、姉弟、先生と生徒みたいにしか見えなかった。く、そドラマでしたな。

    • 0
    • 12/03/17 23:18:32

    ナニコレ終わり?w w w

    • 0
    • 60
    • ストロベリーMILK
    • 12/03/17 23:18:23

    ずっと見てたけど、レス少ないねぇ…

    • 0
    • 12/03/17 23:13:29

    桶狭間無いの?

    • 0
    • 12/03/17 23:04:02

    なんで松本明子なんだろ。各務野。笑っちゃう

    • 0
    • 57
    • 高橋かずや
    • 12/03/17 23:03:22

    >>52 まだ芸能界いたんだ

    • 0
    • 12/03/17 23:02:36

    権六もなぁ。

    • 0
    • 12/03/17 23:00:15

    この出来の違いったらw

    • 0
    • 12/03/17 22:59:23

    やはり、バ力では天下統一は無理だということですね。

    • 0
    • 12/03/17 22:58:33

    >>51
    ありがとう
    凄くわかりやすかった。

    • 0
    • 12/03/17 22:57:27

    この人は元男闘呼組の人?

    • 0
    • 12/03/17 22:52:47

    >>44美濃の内部争い。中二病の息子の反逆。

    • 0
    • 12/03/17 22:51:11

    全くバ、カ息子だわ

    • 0
    • 12/03/17 22:50:57

    >>44
    親切な人、教えてあげて~

    • 0
    • 12/03/17 22:50:36

    激太りだよね?

    • 0
    • 12/03/17 22:49:56

    城田の信長なんか好きだわ。

    • 0
    • 12/03/17 22:49:09

    >>41
    なんかバラッドのイメージで優しすぎるようなきがするー
    誰かなぁ?

    • 0
    • 12/03/17 22:48:21

    意外と城田くんの信長いいのに、ありさがダメだわ。年上過ぎる

    • 0
    • 12/03/17 22:47:01

    そもそも何で戦うことになったの?

    • 0
    • 12/03/17 22:17:48

    なんかパッとしないキャストだよね、衣装とかも安っぽい。

    • 0
    • 42
    • 黒い雷神@ブラックサンダー
    • 12/03/17 22:17:43

    城田君の目が良い!

    • 0
    • 12/03/17 22:16:34

    ガッキーはダメですか?

    • 0
    • 12/03/17 22:14:49

    観月があわない

    • 0
    • 12/03/17 22:11:55

    >>36
    観月よりいいかも。もっと若い娘だと誰かなぁ?

    • 0
    • 12/03/17 22:08:53

    年齢差のあるカップルだな。確かにバランス悪い。

    • 0
    • 12/03/17 21:56:40

    >>36
    戦国無双の濃姫がドギツイもんね

    • 0
    • 12/03/17 21:54:42

    私的には、濃姫はキツイ?イメージがあるから柴咲コウとか、そーいう顔の女優さんが良かったな

    • 0
    • 12/03/17 21:50:00

    >>33
    あの子はどうでしょう。あの、バラッドの姫の。

    • 0
    • 12/03/17 21:48:28

    弟さんはココリコ遠藤に見えます。

    • 0
    • 12/03/17 21:48:24

    観月よりもっと若い女優いなかったのかな

    この信長には不釣り合い

    • 0
    • 12/03/17 21:43:21

    >>30
    本人はクォーターだよね~それにしても竹内力w禿同w

    • 0
    • 12/03/17 21:42:33

    このスレ見るまで竹内力だと思ってた!痩せたな~なんて思ってたよ!

    • 0
    • 12/03/17 21:38:46

    城田優ってこんなに声が大きいんだね~たまにビックリするわ。
    ハーフぽい信長萌え(*^^*)

    • 0
    • 12/03/17 21:38:09

    観月ありさって、事務所の力あるのかな?
    なんか、コメディのイメージしかない

    • 0
    • 12/03/17 21:29:47

    >>27

    同じコメントをしようとしました(笑)

    • 0
    • 12/03/17 21:27:17

    城田さんの信長が、岸和田少年愚連隊の薫ちゃんを演じる武内力に見えてしまいました…。

    • 0
    • 12/03/17 21:23:23

    >>22
    >>24
    >>11です。
    ですよね!謎多き
    濃姫に凄い魅力を感じます(笑)ゲームだと色っぽいし

    • 0
    • 12/03/17 21:22:23

    センゴクを読んでるから信長はワイルドなイメージだけど城田優は微妙かな…?

    • 0
    • 24
    • ジン様(・ω<)
    • 12/03/17 21:16:47

    >>22
    私はBASARAの濃姫が好き(笑)

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 12/03/17 21:14:18

    >>11
    私も戦国無双の濃姫好き

    • 0
    • 12/03/17 21:14:03

    戦国無双で人物は色々学んでるからよーくわかる

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ