専業主婦で事故をして、ムチウチになった方

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/15 16:56:26

今日、事故しました。
まだ保険屋同士の話し合いもありません。
相手は車も体も無傷で、私は車のエアロが擦って、更に首が痛くて、病院に行ったらムチウチでした。
保険屋に任せますが、ムチウチって長引くとききますが、どれくらい長引きますか?
また、人傷事故か物損事故か迷ってます。
ちなみに、相手は会社の営業途中で、上司の方から示談にしてほしいと言われましたが断りました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/17 18:09:51

    ばば

    • 0
    • 12/03/17 18:09:47

    主さんはお金以外で一体何が聞きたいの?

    • 0
    • 12/03/17 18:00:50

    >>70
    事故の場合、接骨院より整形外科のほうが良いんだよ。

    • 0
    • 12/03/17 17:43:34

    主が出て来ないのは何故?
    皆の言う事が図星だから出て来れないの?

    結局はお金欲しさな訳ね。

    • 0
    • 147
    • シモチャンの嫁
    • 12/03/17 12:28:30

    >>126
    私近所のおっちゃんに後ろから突っ込まれたから人身にすると可愛そうだし物損にしたけど、ちゃんと相手の保険会社から治療費、慰謝料出たよ!
    お父さん今からじゃもうダメかな?保険会社に聞いた?

    • 0
    • 12/03/17 11:45:49

    私もこの前突っ込まれて車廃車になったけど全身湿布で家事できない程じゃないわ。
    嘘でしょ?

    • 0
    • 12/03/17 11:37:55

    >>122
    いやいや
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2057378&commentNo=16
    ここまで必死じゃ金の話出すなったって無理だから

    • 0
    • 12/03/17 11:29:35

    あん

    • 0
    • 12/03/17 10:30:47

    事故の相手がムチウチでごねて態度もあんまりだったから、裁判起こしたよ。
    結局事故の状況とその後の生活証拠で勝って、相手の人会社もクビになった。目先のお金に目が眩むと良いことないよ。

    • 0
    • 12/03/17 10:29:15

    主はどうくるかな

    • 0
    • 12/03/17 10:28:43

    主がシートベルトしてなかったんじゃない???

    • 0
    • 12/03/17 10:21:54

    あんまりお金お金って必死になると逆に保険会社から怪しまれて訴えられるぞ!W

    • 0
    • 12/03/17 10:00:47

    なにこの主。
    性格悪すぎ。
    お金って言われても仕方ないんじゃない?
    何が聞きたかったのか、はっきり書きなよ。
    意味解んないから。

    って言っても、お金って言わないで下さいって言うんでしょ(笑)

    • 0
    • 12/03/17 10:00:28

    >>107
    早く聞きなよ。

    • 0
    • 12/03/17 09:57:39

    てか警察に人身扱いにしないでも 保険から治療費ってでないっけ?
    しかも 主に非があるなら 相手は処罰もされないし、治療費も主の保険からになるのでは?

    • 0
    • 12/03/17 09:56:06

    >>115

    それお前だよ(゚゚)

    • 0
    • 12/03/17 09:49:59

    ひどい鞭打ちする程の事故で相手の車が無傷???

    • 0
    • 12/03/17 09:41:45

    主、自損事故じゃないの?そこに相手が急ブレーキかけ止まって回避した感じとかじゃない?主がぶつかったと同時にね。

    • 0
    • 12/03/17 09:35:20

    大袈裟にしたいだけじゃない?
    家事もできないのに、よく救急車よばれなかったね。初日でムチウチになったのに。相手は、ただの第一目撃者だったんじゃね?

    • 1
    • 12/03/17 09:34:08

    うちの旦那も事故やって最初は頚椎挫傷だったけど、後になって脳脊髄液減少症で1年ほぼ寝たきりだったよ。気になるならそういうの診てくれる病院でMRI撮った方が良いよ。もちろん慰謝料、休業保障などしっかり出してもらいました。

    • 0
    • 12/03/17 09:33:00

    >>72
    エアロ擦ったくらいで、あちこち痛くなる程のムチウチになんかなるかよ(笑)
    しかも相手はケガなく車も無傷(笑)

    で、どのくらいの期間痛い、痛い言ってればいいか知りたくてサイトに投稿(笑)

    • 0
    • 12/03/17 09:25:46

    >>122
    トピタイの「専業主婦で事故をして…」の専業主婦いらなくない?
    働いているなら1日いくらで換算できるけど、主婦は1日いくらか?って聞いてるのかと思ったよ。

    • 0
    • 12/03/17 09:21:59

    ムチウチはつらい。私も10年前に自転車に乗ってて車にひかれた時の古傷が今でも寒い日や天気悪い日に痛む。ぶつかった時より帰宅して寝て起きたら全身痛く動かせなかった。それで全身打撲とムチウチ。

    けど相手が無傷なのはおかしいよ。主の車が擦れてるなら相手の車に主の車の塗料ついつるよね?

    詳しく書けないのは何故?

    • 0
    • 12/03/17 09:19:37

    私は昨年坂道の信号待ちで後ろからぶつかってきて後ろがかなりへこみ幸い子供は乗って居なかったから…乗っていたと思うとゾッとしますが…かなり酷いムチウチで…今まだ通院中です。今日みたいな雨の日は頭痛いし…鎮痛剤手離せないし…最低です。主さんみたいに自分の身体よりお金がいくら貰えるかなんて…考えられないよ…本当の事故したら。

    • 0
    • 127
    • お金の話やめてって
    • 12/03/17 09:18:24

    言うなら、>>119教えて。
    何回も状況知りたいってレスがあるのにスルーして、事故状況を詳しく言わないから、皆から金金って言われてるの。
    ぶつかった衝撃があってムチウチになったんでしょ?
    でも、相手は車も無傷。

    辻褄が合わなくない?

    • 0
    • 12/03/17 09:12:52

    うちの父親が追突されて、むち打ちになりました。
    相手は一度謝罪に来ましたが、当時それ程重症だとは思わず、物損で処理しました。
    後々になって痛みが増したり手が痺れてきて、精密検査をしたら脛椎が傷ついていたらしく事故が原因ではないかと言われました。
    事故自体は物損で処理済みなので相手に請求できず、辛い思いをして過ごしています。
    一度でも病院に行ったなら、人身にした方が良いですよ。

    • 0
    • 12/03/17 09:10:30

    >>122
    あのね、主レスなどから、お金、お金って思えますよ?

    違うなら、もっとレスや他レスも違ってると思いますが?。

    • 0
    • 12/03/17 09:06:31

    本当は鞭打ちになんてなってないんでしょ?
    どれだけ金取れるか取れるだけ取ろうってか?
    鞭打ちって相当な衝撃ないとならないよ。
    車は擦った程度だっけ?
    あ や し い

    • 0
    • 12/03/17 09:05:48

    この主ウケる。文面からしてお金の事聞きたかったんでしょ。
    他に何が聞きたいの?

    • 0
    • 12/03/17 09:01:44

    お金の話はやめてくれませんか?

    • 0
    • 12/03/17 09:00:47

    >>119
    そうだよね?相手車無傷なら主の車は壁とか何かに擦って出来た傷じゃないの?

    • 0
    • 12/03/17 08:59:41

    がめつい主婦相手に事故して相手が気の毒。

    • 0
    • 119
    • もっと具体的に
    • 12/03/17 08:58:11

    状況を教えて。
    そもそも、エアロってどこの部分なの?

    相手は車も運転手も無傷だったんでしょ?
    主の車はエアロとやらを擦っただけ。
    相手の車のどこの部分とぶつかったの?

    • 0
    • 12/03/17 08:56:19

    もう何年も前の事だから曖昧だけど…私も事故にあった時ムチウチになり三ヶ月程通院しました。私は停車中でしたので10-0で人身でした。専業主婦でリハビリに通い最終的に慰謝料+専業主婦手当て?+車が廃車になったので全部で140万くらいおりました。
    ムチウチは今だ治ってないし、天気の悪い日などは首から頭にかけて痛みます。

    ムチウチは完治はしないと思います。お大事に。

    • 0
    • 12/03/17 08:55:43

    旦那が事故して1週間入院2ヵ月仕事休んで通院した時は全部で200万位貰った

    • 0
    • 12/03/17 08:51:50

    >>114
    だったら、このレスは何?

    >>42
    自分が不利だとしても、人身とした方がいいですよね

    はぁ…
    ググってみたら、後遺症も残るケースもあるみたいなので、また明日、医者に聞いてみよう

    って。

    自分に非があるって事じゃないんですか?

    • 0
    • 12/03/17 08:50:05

    >>107
    お金お金と、しつこいですね
    お金にしつこい方ですか?

    • 0
    • 12/03/17 08:47:24

    >>113
    具体的な事故内容を書いてないし、話し合いになってないので、勝手に決めつけないでくださいね

    • 0
    • 12/03/17 08:43:24

    >>110
    主の方が加害率多いみたいよ。

    • 0
    • 12/03/17 08:39:19

    >>111
    ブレーキから足離れちゃって追突したから、出てたの10キロ未満なんだけど、相手も私もむち打ちになったよ。

    • 0
    • 12/03/17 08:28:05

    エアロ擦っただけの事故でムチウチになっちゃうんだ~

    レスにもあったけど、当たり屋としか思えない。

    事故状況が知りたい。

    • 0
    • 12/03/17 08:21:26

    主さん、私も数年前に追突事故されて鞭打ちになりました。初めは気が張ってたから大丈夫と思ってても後々で痛む箇所が増えましたよ…
    専業主婦だからこそ、毎日こまめに通院できるから、お金のことは抜きにしても本当に詰めて通った方がいいですよ!
    私は詰めて通ったお陰か今では後遺症もほとんどありません。
    首を固定するやつは1ヶ月くらいはめて、全身湿布だらけでした。
    警察には人身事故に切り替えてもらっても、相手の処罰を軽くするか重くするか決められた気がします。気兼ねするなら軽くしてもらったらどうですか?
    私は事故当日もその後も一度も事故相手から謝罪もなにもないので、重くしてもらいましたが。

    • 0
    • 12/03/17 08:16:22

    私もムチウチになったけど仕事休めなくて体中痛いし怠かったけど両立したなぁ。家事は手抜きだったけど。安静にしつつ出来る範囲で家事したらいかがですか?

    • 0
    • 12/03/17 08:13:37

    ニートの世界って何?

    • 0
    • 12/03/17 08:12:53

    どうすればお金を多く取れますか?って素直に書けば教えてあげるのに。回りくどい言い方すんなよ。示談しなかった理由は?お金取りたいから示談しなかったんでしょ?

    • 0
    • 12/03/17 08:04:18

    >>83
    それは会社相手だからだよ。

    • 0
    • 12/03/17 07:56:16

    なった事ない人には絶対分からない辛さだよ!!だから金目当てだろとか言う人はスルーすれば良いよ。私は追突されてすぐ吐き気と頭痛、更に首も痛くなって病院行ったよ。しばらく横向くだけで痛かったし、治ったかなと思っても日により痛くなったり...首がつる事も多くなった。事故後4年経ったけど、今でも振り向く事が痛くて辛いよ。主さんお大事にね。

    • 0
    • 12/03/17 07:55:37

    ニートの世界

    • 0
    • 12/03/17 07:48:50

    >>84家の中ぐちゃぐちゃ、旦那とは喧嘩…
    私も事故った時普通に家事育児やったよ。主と同じムチウチ~
    ムチウチってレントゲンにもでないし痛い痛いって騒ぐだけでいいしね。
    安静にしてろって言われたならしてなよ。

    • 0
    • 12/03/17 07:39:54

    ムチウチは怖いよ。
    私後遺症で10年近く悩まされた。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ