菅「幹部連中は現地に行って死んでいい。俺も行く」

  • ニュース全般
  • 今さら感
  • 12/03/15 09:55:34

菅首相(当時) 「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く」

水素爆発が相次ぎ福島第1原発事故が危機的状況に陥っていた昨年3月15日未明、菅直人首相(当時)が東京電力本店に乗り込んだ際の「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く」などとの発言を、東電が詳細に記録していたことが15日、分かった。

記録からは、東電が第1原発から全面撤退すると考えた菅氏が、かなり強い口調でできる限りの取り組みと覚悟を迫っていたことがうかがえる。



ニュースニフティ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • いまさらジロー

    • 12/06/08 08:51:27

    はいはい立派立派~ご立派~~~~

    • 0
    • 12/06/08 08:48:21

    息するように嘘を吐く。

    朝鮮国民の生活が第一。

    民主党です。

    • 0
    • 12/06/08 08:40:23

    じゃあ、さっさと行ってください。いつになったら行くのか。口先だけだね。自分に酔うタイプ。

    • 0
    • 12/03/15 14:44:43

    >>21
    同感です。
    何を今更ヒーロー気取ってんのかな。
    最近缶がTVに識者ぶって出てるとイライラする。さすがイラカンだなぁ。

    • 0
    • 12/03/15 14:19:44

    なんかさぁ~色んな奴等が当時を振り返って取材受けて語っちゃってっけどさ~何か軽いっつうか、俳優じゃあるまいしあの日の事スラスラと語られても避難した人らが今すぐ帰って生活戻せる訳じゃあるまいし、第一、お前が視察したり東電に怒鳴り込んで自分の知識振りかざさなければ、メルトダウンしなかったんじゃないの?
    視察に関しては、枝野は呆れちゃって知りませんよ?みたいな事総理に言い残したみたいだしね。
    ドラマを演じた俳優が当時を振り返って語ってるみたいな話っぷりにイライラするんだけど。

    • 0
    • 12/03/15 14:04:41

    いよいよ選挙かな?
    選挙対策の為に、いい人キャラ売り出しキャンペーン実施中。

    • 0
    • 12/03/15 14:02:13

    お遍路行く暇あるなら除染行けよって思ってたよ。

    • 0
    • 12/03/15 13:59:28

    出た~!
    得意の自己弁護。
    この人痛い。(笑)
    いつも凄い自己中で威張ってたから、みんな一つに成れなかったのに。

    • 0
    • 12/03/15 13:53:34

    死ぬ覚悟で行ったのは凄いけど、結果的に邪魔しただけだったね

    • 0
    • 12/03/15 13:51:59

    当時は情報が混乱していたから、現地で生の状態みて判断するって事じゃないの?
    今さららな話だけどね。

    • 0
    • 12/03/15 13:48:39

    お遍路には行ったね

    • 0
    • 12/03/15 13:45:54

    先人たちの先見性が如何に素晴らしかったか‥わかるな

    • 0
    • 12/03/15 13:41:10

    じゃあ、お願いします

    • 0
    • 12/03/15 11:30:58

    首相は短期間で変わるから指揮をとる代わりはいくらでもいるという意味では、福島をあのままで撤退されるより意味ある発言だったんじゃない?
    首相の器だったかは別としてね。

    • 0
    • 12/03/15 11:21:27

    思い付きで話したんだろうけど指揮をとる人間は先を読まないと。
    ただ現地にいって死んでもいいって発言が本心からでたのならすごいよね。

    • 0
    • 12/03/15 11:18:40

    現場に行かなきゃわからないって考えはえらい

    • 0
    • No.
    • 9
    • ほんとだよね

    • 12/03/15 11:14:20

    >>2指揮をとる人物が俺も行くって…
    後先考えてないにも程がある。
    この人逮捕されてほしい。

    • 0
    • 12/03/15 10:26:59

    空き缶が何だって?

    • 0
    • 12/03/15 10:25:19

    行ったっけ?

    • 0
    • 12/03/15 10:23:18

    やっぱり指導力なしだね。後先考えない発言。
    それとも、止められるの分かってての、腹黒発言かしら?

    • 0
    • 12/03/15 10:20:20

    カイワレといい…お遍路といい…ほんとパフォーマンスだけだね…

    • 0
    • 12/03/15 10:00:55

    だから何だ…って感じだな。

    (主さんにじゃないよ)

    • 0
    • 12/03/15 10:00:53

    思ってもないことをよくまあヌケヌケと言えるわ。

    • 0
    • 12/03/15 09:58:13

    し、んだら指揮とれないじゃん。それより頭使って解決しろよ。

    • 0
    • 12/03/15 09:58:05

    コメントはありません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ