韓流大好き=日本への危機感なし

  • ニュース全般
  • 12/03/14 23:47:05

っていう解釈でよいのでしょうか?
テレビではあまり韓国が不利なニュースはとりあげられないから知らないだけ?
それとも知ってるけど、韓流大好き、韓国大好きなの?

そろそろ日本人も危機感もとうよ。
韓国の良いところは祖国愛があるとこだけだね。日本人はそこだけ見習って日本を守らないと本当にダメになるよ。自分の子供達が将来韓国に乗っ取られた日本で暮らしていってもいいの?

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 753件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/26 21:29:22

    もういいよ。どうだっていいことなんだから。引っ張らないで。

    • 0
    • 12/10/26 21:19:07

    >>745不細工?くっそかっこいいんだけど(笑)
    旦那と違いすぎて戸惑うもん

    • 0
    • 12/10/26 16:44:28

    ほっとこーよw

    • 0
    • 12/10/26 16:41:39

    なんか必死だね…。

    • 0
    • 12/10/26 16:14:23

    >>745
    不細工か不細工じゃないかは人それぞれ好みの問題だしあなたの意見を押し付けなくていいんじゃない?

    • 0
    • 12/10/26 15:44:38

    >>747
    いや、合っていると思うよ。

    • 0
    • 12/10/26 15:41:14

    >>743
    そこまで決めつけるのはどうかと思うよ。

    • 0
    • 12/10/26 00:47:50

    >>745
    そんなの個人の好みなんだから放っておけば?

    • 0
    • 12/10/25 23:53:53

    >>744
    それは矛盾と言うか、単に男の趣味が悪いってやつじゃない?
    不細工好き?

    • 0
    • 12/10/25 21:09:44

    韓国は嫌いだけど東方神起は好き…
    かっこいいし、人間的にも素敵…
    でも韓国は嫌い。矛盾だねー。

    • 0
    • 12/10/25 18:46:15

    >>742
    フォローありがとう。

    >>738
    もちろん少年のことは知ってるよ。報道があった時点で、世論に抹殺されて法をねじ曲げて…ってのは容易に想像できたよ。

    ってか、そういうごく一部の例を挙げても意味ないんだよ。そもそも国ってなんだ?国を形成しるのは国民1人1人じゃないの?

    あやふやで実態のない国や教育のせいにして、一般国民は虐げられてるだけ!ってのは凄く違和感があるし、おかしいと思うが。

    >>742さんがフォローしてくれたように、韓国国民1人1人が民主主義が根付かない気質であり、感情優先が当たり前で法治国家として成り立たない気質の持ち主が「大多数」だから、韓国って国がああなんだよ。

    朝鮮半島の歴史を見ても、事大主義を貫いて自ら変革や独立を成し遂げたことがなく、身分差別が酷いし、官僚腐敗は凄まじかったし。両班は搾取するばかりで白丁は両班に付け入って楽することしか考えないし、声闘文化だから…仕方ないけどさ。

    私らが相手にするのは、そういう気質性質の持ち主が形成した国ってこと。

    全てが日本人とは違う。日本人と同じ目線で眺めても無駄。日本人と同じ価値観を共有できる「分かり合える相手」だという願望は捨てるべきだと思う。しっかり異質なものとして認識しないと危険だよ。

    • 0
    • 12/10/25 17:32:54

    >>738誤解してるように感じる。>>730さんは、きっと気性の事とかも加味されてるって言いたいんだと思うよ。

    後、政治的な利権もあるしね。

    • 0
    • 12/10/25 17:02:37

    >>735あなたも…

    その文章なら

    間違え×
    間違い○

    だよん。

    • 0
    • 12/10/25 16:56:03

    嫌韓も韓流好きもどちらもそれぞれの主張をしているけど、それが日本人の現状だよ。この中ですらどちらかに統一するのこんなに難しいのに。まったく難しい問題だ。

    • 0
    • 12/10/25 16:17:07

    >>737
    ???
    あなたが一番理解していないと思うよ。
    嫌韓の人達は韓国を理解しているからこそ韓流好きを理解できないんでしょ?
    嫌韓の人達が何故韓流好きを嫌うかは韓流好きの人達は理解してるよ?
    だから後者は前者に理解も共感も求めていないよ。

    • 0
    • 12/10/25 16:03:03

    >>730
    何故皆無だと?
    嫌韓なら発言する前に調べなよ…

    韓国の13歳少年がネットで親日発言と韓国を侮辱する行動をして政府までが動いて処罰を受けてるよ。
    勿論個人情報は流出してこの少年の将来にも影響するだろうね。
    この少年の発言によって政府が親日派の韓国人を捜索する動きになっていて、親日派一掃にまで動く国だよ。

    民主主義とは名ばかりで言論の自由なんて許されないし親日発言は自殺行為。
    大学教授でさえ生命の危険を覚悟して親日発言する国だよ。
    大統領まで身の安全を守る為に反日発言するのに、一般人が間違いを指摘できるわけないことくらいわからない?

    • 0
    • 12/10/25 08:38:15

    ま、結局韓国を理解できない人達は韓国が好きな人達のことも絶対理解できないのよね。
    その逆でも同じように、韓国を嫌う人達が何故韓国好きの自分達のことを嫌うのか、自分達が好きな韓国芸能を嫌うのかわからないのよ。
    絶対理解しあうなんてことないわよね。

    自国では「日本が大好きです。」なんて言ったら大変なことになる国なのに、一生懸命日本語を勉強して日本にお金を稼ぎにきてる韓国人並みに理解できない。

    • 0
    • 12/10/25 08:27:56

    昨日からの嫌韓だ

    • 0
    • 12/10/25 08:25:38

    >>724
    わぁ~字を誤ったくらいでそこまで言うの?本人気付いて謝ってるのに。わざとじゃないのにたった一文字で~?誰だって間違えはあるでしょ

    • 0
    • 12/10/25 07:54:33

    >>731
    説明できないなら、質問にレスするのやめたらー?
    あ、無理か、それが仕事だもんね

    • 0
    • 12/10/25 07:52:13

    >>718
    せめてこのトピの初めから読み直したら?

    • 0
    • 12/10/25 07:50:43

    なんだまた部の人か。
    指摘されるととぼけるのなんて、さすがだね

    • 0
    • 12/10/25 07:45:08

    >>729
    えー?なんで私が説明しなくちゃならないの?自分で調べる頭もないの?なりすましってどれよー?

    • 0
    • 12/10/25 07:33:22

    >>722
    まあ、教育(刷り込み)が悪いからと思いたいのはわかるけど、教育だけであそこまで国民全体が反日感情を持てるのは何故かって考えたほうがいいよ。

    どんなに子供の頃から反日教育を受けたって、大人になって疑問を持てば、いくらでも調べることが出来るじゃん。

    韓国は民主主義国家でネットも普及し、海外への出入りも自由なんだよ?受けてきた教育を疑問に思って、日本主張を検証しようとする人が皆無なのは何故?海外に出て、外から韓国って国を眺めても、韓国で受けた教育を盲信するのは何故だと思う?

    • 0
    • 12/10/25 07:31:06

    >>727じゃあそれを説明してあげれば?キチンと理解してる人は人にわかりやすく説明できるよ
    あなた昨日のなりすまし嫌韓さん?

    • 0
    • 12/10/25 07:29:19

    >>724
    午前授業ww

    • 0
    • 12/10/25 07:22:16

    >>718
    どうなるか分からないの?歴史って知ってる?
    勉強すればどうなるのか分かると思うよー。
    それともそれを知ってて言ってるの?じゃあ、やっぱり想像力がないんだ?

    • 0
    • 12/10/25 07:16:21

    >>722
    どんだけ間違うの?焦んなー

    • 0
    • 12/10/25 07:12:48

    >>722慌てすぎ。

    • 0
    • 12/10/25 07:10:10

    >>719
    半日教育って(笑)それはただの午前授業じゃん

    てか打ち間違いじゃないでしょ?知らなかったんでしょ?
    一回ならまだしもあれだけ何回も間違える?

    • 0
    • 12/10/25 06:57:08

    >>721
    気付きました。それについてはすみません。

    • 0
    • 12/10/25 06:55:41

    >>720
    反日の漢字は打ち町間違えました。すみません。

    • 0
    • 12/10/25 06:54:52

    >>719

    気付かないの??

    • 0
    • 12/10/25 06:52:31

    >>719頭悪すぎでしょー。

    • 0
    • 12/10/25 06:50:45

    >>717何がおかしいの?実際、半日教育をされて来てるじゃん!小さいうちから半日教育されてこなきゃ…間違った歴史を教わってこなければ現代の韓国人だってここまで日本人を○かにする必要性ないじゃん

    • 0
    • 12/10/25 06:46:46

    >>711本人の思考はそうでもあちらの人達にとっては違うってまだ分からないかな?

    そんなことわかってます。
    だけどどう対応すべきなのか?実際なにができるか?どうなるのかわからないのにとりあえず韓国好きを嫌韓にさせるのは正解とは思えない。

    • 0
    • 12/10/25 06:29:04

    >>707
    半日教育(笑)
    進化したゆとり教育か!?

    • 0
    • 12/10/25 06:11:35

    >>699
    いや、もとからきらいだけど?

    • 0
    • 12/10/25 02:14:25

    >>710
    趣味を切り離していると言うよりは、政治のことは何もわかりませんって感じじゃないの?

    • 0
    • 12/10/25 02:08:36

    こんな世の中でおおっぴらに韓流ドラマの話を大声でするパートのおばさんが嫌

    • 0
    • 12/10/25 01:20:19

    ドラマをどのように政治に利用してるんですか?お金?洗脳?

    • 0
    • 12/10/25 01:17:42

    リアル韓国は怖い。
    韓流ドラマは好き。
    見たらキュンとなる良作沢山ある。
    実際関わることないから…危機感はないかな…。

    おおっぴらに嫌韓アピールしていいことないしね。

    • 0
    • 12/10/25 01:16:21

    >>707
    日本人の思考はそうでもあちらの人達にとっては違うってまだ分からないかな?
    同じ人間であっても人種が違うんだよ?育つ環境も違うし受け継がれてきた遺伝子も違う。
    それをいつまでも日本人の物差しではかって日本人のやり方で対応してもダメなんだよ。
    韓国人のやり方を理解してそれに合った厳しい対応をするべき。
    韓流をただのドラマだとか趣味だとかって日本人の感覚ではそうでもそれを政治利用してるのがあちらのやり方なんだよ。

    • 0
    • 12/10/25 01:13:34

    >>708 699だけど完全同意。民主党なんかに政権取らせといて今更芸能人ぐらいで国家危機だなんてwwwと思っちゃうわ。
    まず韓流タレントぐらいの力で日本を乗っとろうって考えが謎。乗っとれるとか本気で思ってんの?
    韓国の音楽が好き、ドラマが好き、芸能人が好きな人って政治と趣味を切り離してるだけだよ。
    お金が流れてる事は否めないけど趣味なんだもん。←

    • 0
    • 12/10/25 01:08:02

    >>707
    いやいや(笑)日本人は何もやり返してないよ(笑)むしろやられっぱなし。今現在もね。ちゃんとした歴史教育さえもされずに育った人ばかり。自虐的な教育ばかりね。それが今ようやく情報社会になっていろんな事が知れわたるようになってきたんだよ。携帯さえ持っていればすぐ調べる事ができるしね。私はやり返そうだなんて気持ちじゃなくて距離を開けたいよ。

    • 0
    • 12/10/25 01:03:51

    たかがほんの一部の韓流好きより、民主党に投票した人達の方が危機感なかったのか聞きたい…

    知識がなかったのかしら?それとも知識がありながら子供手当てに釣られたの?どっちにしてもそんな人達に今更韓流好きはとか言われたくない。

    大事な場面できちんと見極めて判断できない方が危ない。

    • 0
    • 12/10/25 00:57:28

    >>705
    韓国は半日教育を受けていたから日本人嫌いなのはわかる。それを知った日本人も韓国を嫌いになることが全ての解決になるとはおもえません。やられたことをやりかえす子供みたいで納得できない気持ちになります。

    • 0
    • 12/10/25 00:53:07

    >>703同意

    • 0
    • 12/10/25 00:52:43

    >>699
    確かにネットで騒がれる前は何も知らなかった人は多いだろうね。私もそうだったし。好きでも嫌いでも全然なくて興味がなかった。
    だけど、あの国の現状や過去や国民性を知ったら、興味がないなんてことを言ってられなくなったのよ。
    だって、日本人として黙ってたらますます酷いことになるんじゃないのかって不安になることばかりだしね。
    だから、あの国のことを色々知れば知る程に呑気に韓国人が好きって言ってる人達に嫌悪感を抱くのよ。

    • 0
    • 12/10/25 00:50:19
    • 0
1件~50件 (全 753件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ