みなさんが義姉の立場だったらどうですか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/03/13 20:55:13

義兄夫婦は義両親と去年から同居しています(義兄夫婦の都合の同居)。わたし達夫婦は義実家から車で15分くらいのところにアパートを借りて生活しています。義兄達が同居をする前は週一とまではいきませんがわりと頻繁に遊びに行ったり泊まったりしていましたが義兄達が同居してからはほとんど行かなくなりました。泊まったのはお正月の一回だけです。理由は義姉に悪いかなというのと広い家ではないので窮屈な為です。義両親も知っています。相談はもうすぐ義兄が3ヶ月?出張に行きます。義姉と子供は土日は自分の実家に帰ることにしたみたいです。それで義両親が義兄が出張に行ったら土日は義姉もいないから泊まりにおいでと言ってくれました。わたしも子供も義両親が好きなので嬉しいのですが義姉からしたら嫌な気分にならないでしょうか?義両親は義父は退職しいつも家にいます。義母はパートで遅い時は帰りが22時くらいです。わたしは義兄がいなくなってから毎日義母が帰ってくるまで義父といるのは気まずいと思うのでそれなら平日に行ってあげた方が義姉も過ごしやすいかなと思うのですがみなさんなら自分がいない時ばかり泊まりに来られたらどう思いますか?人により考えは違うとは思いますが嫌な気分になる方と気にしない方どちらの方が多いのか気になりました。うまく文章がまとめられず長文になってしまいすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/03/15 22:23:03

    みなさんの意見ありがとうございました。なかなかこちらにこれなくてお礼の書き込みができずすみませんでした。 やはり人によりけりですね。これまで通り頻繁に遊びに行くのはやめときます。ありがとうございました。

    • 0
    • 12/03/14 19:29:17

    2世帯なら義兄さん家族の居住空間を荒らすこともなく、居ない時なら顔を会わすこともなくで気楽で良いけど、完全同居なら自分の居ない間に色々見られたら嫌だなぁって思うかも。主導権が完全に義母ならまだいいけど。こればっかりは人によるからなぁ。毎週泊まられたら嫌だから夕飯食べたら帰るとか、主宅に呼ぶとかは?

    • 0
    • 12/03/14 17:26:52

    私がお義姉さんの立場だったら、自分がいないときに泊まってくれたほうがいいなあ…。でも、泊まりにこないでほしいとも、思うかも…。なんとなく、お義父さんたちをとられちゃいそうで、焦るかも…。私は心が狭いし、人の目を気にしすぎるし、人付き合いが苦手なので、あまり参考にならないと思いますけど…。不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさいね

    • 0
    • 12/03/14 16:01:38

    「お義姉さんに気を遣わせたくないから、留守の間お邪魔しますね」
    って義姉に一言断ってもいいのでは
    そう言われても悪い気はしないと思う。

    • 0
    • 12/03/14 15:37:16

    同居している嫁から言えば、いない時に来てもらった方がいいですね。
    うちは、盆、正月は私は実家へ、その間に義弟夫婦が泊まりにきます。
    やはりご飯支度やら何かとお嫁さんの負担になると思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 同居嫁

    • 12/03/13 23:18:32

    いない時に来てもらった方がラクです。
    しょっちゅう来るけど、うちら家族が夜まで出掛けるときとかは帰ったら義姉夫婦がご飯食べにきてます!
    大勢の夕飯支度するのは面倒だし、いない時に来てほしいな。

    • 0
    • 12/03/13 22:39:38

    いない時を見計らって泊まりに行くって何だかなぁ。感じ悪くないかしら。

    • 0
    • 12/03/13 22:33:39

    義姉にしたらおもしろくないと思うよー。だって義兄たち同居して住んでる家でしょ?下手したら関係を壊しかねないよ。
    いない日に泊まるだなんてありえない。

    • 0
    • 12/03/13 22:05:57

    私だったら、ちょうどいいって思うよ。
    いる時だと気を遣っちゃうし。
    でもやっぱり、留守を狙ってくるなんてって思う人もいると思うよ。

    • 0
    • 12/03/13 21:22:38

    >>1

    質問の答えになってないし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 人による

    • 12/03/13 21:15:25

    と思うよ。後で揉めたくなければ、聞いてみた方が確実。

    • 0
    • 12/03/13 20:59:12

    嫌じゃないよ。泊まりに行ってあげてって思う。

    • 0
    • 12/03/13 20:58:27

    義姉に聞くべし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ