3、4ヵ月健診《北海道》

  • 乳児・幼児
  • N900i
  • 04/10/02 10:06:05

私は北海道に住んでいます、たまにトピで4ヵ月健診~などと書いてあるのをみますが。私の母子手帳に3~4ヵ月健診と書いてありそのページに4~5ヵ月健診問診票という、紙がはってあり。市役所で貰った、予防接種、健診表に4~5ヵ月健診日が保健センターで行われる。と書いてあるので、4ヵ月健診、というのを病院で受けてないのですが。私の地域だけなのでしょうか?同じ様な健診の仕方の方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • みー
    • N900iS

    • 04/10/03 02:39:48

    各市町村によるのではないかと思います。小樽の友達には3ヵ月健診があったと聞いたけど、札幌の私は4ヵ月健診でしたし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • バナナ
    • N2102V

    • 04/10/02 10:55:24

    4ケ月検診のお知らせってはがきが来ましたよ。保健センターで受けます。保健センターに医師が来ますよ。産院でも受ける人居るみたいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ