匿名
お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博 之さんが、 新幹線切符紛失をめぐる駅員の対応を批判 する内容を ツイッターに投稿したところ、非難が殺到 し、謝罪する事態になった。
2012年3月7日の宮迫さんツイッターによ ると、新幹線に乗った際、車内で切符を無 くしてしまった。 下車した品川駅で駅員に事情を説明する と、切符代を全額支払うよういわれた。
■「紛失するほうが悪いだろうが!」
この対応について「規則とはいえ、あなた 方には人情は無いのかッ!マニュアル人間 大ッキライやーー」。 車内で車掌に切符を確認してもらっている し、自分の座席番号も覚えている。 それなのになぜまた払わないといけないの か、というのが理屈のようだ。
しかし、これに対してフォロワーから非 難が殺到。 「紛失するほうが悪いだろうが!JRの人は ちゃんと仕事をしてるんだよ!」 「キセルでどれだけの被害があるか考えま したか?」 「芸能人でもその理屈は通用しないです ね」といった呟きが大量に寄せられ、炎上 状態となった。 宮迫さんも「うるせーばかッ!」と応酬し ている。
その後、「自分の不注意って事ぐらい百も 承知で反省もしてるしお金も払ったッ でも、俺が言ってるのは仕事に心が無いの が悲しいって事なのよね でも、品川駅全部を否定する様な言い方は 大人としてアカンな、すいません」と投 稿。 一応謝ったが、とにかく駅員の事務的な対 応が気にくわなかったようだ。
また、当初は車内で寝て、起きたら切符 がなくなっていたと説明していたが、 単純に切符を紛失したのではなく「イタズ ラで盗まれた」と書いている。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません