リアルではカナリ元気だけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/10 01:42:33

実はメンタル弱い人いる?
すぐめまいとかしちゃうタイプの人
わたしそうなんだけど、周りからは悩みなさそうな明るい女なんだよね
体調悪かったら店入るだけでめまいしちゃうしすぐ息苦しくなるー

いやだー

この悲しさ分かち合いませんか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 44
    • 空のクマ

    • 12/03/12 01:28:48

    ありがとう。わたしなんかに救われたよって言ってくれる方がいて、ほんとうに嬉しい。
    親戚にも言い返したいけどね…母のことでお世話になってることも事実だし、迷惑かけちゃうのも事実…。
    でも、上の子のときと同じように、おめでとうって言われたかったな。
    母は突然心肺停止しちゃって…長時間たっての蘇生なので、意識は戻らないだろうって言われてます。でも諦めないで、たくさんパワー贈って話しかけて、なんとか目があいて、手足もピクッと動くようになりました!何とかして見せます!
    主さん、トピズレしちゃってごめんなさい。

    • 0
    • 12/03/12 00:49:38

    >>42そんな状況で明るく過ごせるわけないよ! ボッーとしたり気も滅入に決まってるよ。自己セラピーやパワーストーンでどうにかなりませんか? それでもダメなら旦那さんに相談したり 薬は出せないかもしれないけど心療内科行ってみてはどうですか?
    私は空のくまさんにかなり助けられました。私で良ければ聞きますよ。 親戚だって腹が立ったら言い返せばいい。我慢ばかりしなくていい。良い子で居なくていい。しかしお母さん心配ですね。脳卒中とかですかね。早くお母さんが元気になりますように。

    ポコポコです

    • 0
    • No.
    • 42
    • 空のクマ

    • 12/03/12 00:35:13

    わたしへのコメントありがとう。
    こんな自分を理解したくてセラピストになりました。
    大分変われたし、同じ感じの悩みを少しでも軽くしてあげられたら…と活動してるんだけど、昨年末から死産、実母が1ヶ月以上意識不明で。最近また妊娠してることがわかったけど、自分の親戚からは、こんなときに…みんなに迷惑掛かるんだから謝れ!って言われて、凹んでました…
    それでも、明るく笑ってしか過ごせないし、何よりも周りがスムーズに行くように、自分の気持ちは隠してしまう。
    だからこうやって、夜中にボーとしたり泣いたりして自分を保ってる。
    わたしもきっとACだと思います。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ・ムッタ・

    • 12/03/10 13:18:04

    みんなの一つ一つのコメントが、なんだかすごく分かる。
    自分って少しおかしいのかなと思ってた。
    人の前だと、かなり明るく振舞ってて何も気にしてません!みたいな感じだけど、人一倍気にする…
    話してる人とか周りの人の顔色伺いながら常に喋ってる。

    • 0
    • 12/03/10 11:19:31

    ☆空のくまさんー☆元気でしたか?あんなに心広くセラピスト?みたいな感じでみんなの幸せ祈ってたのに、そんなカミングアウトされてびっくり!!です。私は一度近場のヒーリングサロンみたいな所行って浄化してもらいましたが何も変わらずです。ただお腹辺りが冷たくて不満が一杯溜まってると言われました。私も第一子。目眩持ちよ。難聴にもなったことあるよ。みんなは嫌だな~億劫だなと思う事に心身が反応してるけど私なんて楽しみにしてたコンサートなど楽しみに対しても体調崩してキャンセルもあります。役員してた頃なんてボロボロでした。

    • 0
    • 12/03/10 11:00:36

    >>37
    すごいわかる!!
    私も同じだ…

    • 0
    • 12/03/10 10:49:29

    自分に不快なことが起こるとすぐ頭痛する。

    • 0
    • 12/03/10 10:25:52

    悩みとなさそうだよねー
    って言われて
    こう見えても悩みだらけで…
    って返しても、それがボケのような流れになるよね。でもそれも嫌いじゃなくてオイシイとも思っちゃうんだけどね。で、あとからヘコむ。自分めんどくせ(笑)

    • 0
    • 12/03/10 10:23:43

    何か、このトピ有り難い

    自分の性格や現状が変わる訳じゃないけど、誰にも理解されない理解して欲しくても上手く自分を表現出来ない。
    そういう辛さみたいなのわかってくれる人がいる感じする。

    • 0
    • 12/03/10 10:19:43

    10代とか昔のほうが弱かった気がするけど、今さらめまい三昧。ママ同士の付き合いのせいな気がする(笑)

    • 0
    • 12/03/10 10:17:31

    >>5一番上です。

    • 0
    • 12/03/10 10:16:25

    めまいはしないけど何かあると、パニクる。自分で何やってるんだろう?て後から泣けてくる。
    対人関係でもうまくいかなくて病気にはなるし仕事もやめた…。

    • 0
    • 12/03/10 10:15:15

    >>31
    私も4人兄弟の末っ子。顔色うかがっちゃう。

    • 0
    • 12/03/10 10:13:16

    >>5
    私はいちばん下。

    • 0
    • 12/03/10 10:03:56

    今そんな感じ。明るくせざる終えない状況で、でも本当は引きこもりたいし何もかも投げ出したい。1人になると動悸して苦しくなりながら泣いてしまう。食欲ないのに無理して食べてこっそり吐いてしまったり蕁麻疹も連日出てる。
    今やっとここで弱音吐けた気分。
    病院行く自信もない

    • 0
    • 12/03/10 09:49:52

    私もだ。悩み事なんてないでしょって言われるし、言われたら言われたで 悩み事がないのが悩みって言ってしまうし、いつも元気でテンション高くて弱さ見せることが出来ない。ケンカや揉め事は苦手。私も鬱、自律神経、対人恐怖症などで外出すらできない時期があった。

    • 0
    • 12/03/10 09:35:09

    外では高田純次だけど、1人の時は中森明菜。
    夜中死ぬ事ばっかり考えて眠れないし、心療内科に通院してた事もある。薬飲み続けるのが嫌で、もう通ってないけど。

    • 0
    • 12/03/10 06:22:34

    >>3
    そうそう!緊張で心臓バクバクテンパりまくり。
    見た目と裏腹。

    • 0
    • 12/03/10 05:52:11

    分かる。ネットの世界でも自分偽ってる時が多い。普段からの癖になっちゃってるんだろうね。
    みんなの前では明るいポジティブ、内心怒っていても悲しんでても傷ついても周りは分からない。胃薬は絶対必要だし大人になってきてからは蕁麻疹…。疲れる

    • 0
    • 12/03/10 05:37:15

    メンタルは子供の頃から相当弱くて何か嫌な事あればすぐ十二指腸潰瘍の繰り返し。
    で、今は蕁麻疹。
    これだけ神経細くてこの先ほんとに生きていけんの自分て感じ。
    こんな自分に反して付き合いが多くて参ってる。人間関係で心休まる時がない。
    正直しんどい。

    • 0
    • 12/03/10 04:04:27

    >>21虐待といっても数種類あるからね
    私はネグレクトと性的虐待
    あなたお笑い芸人になれるよ!ってよく言われるくらい、明るくひょうきんもの。
    だけど、超弱い。本当の自分が分からない

    • 0
    • 12/03/10 04:03:56

    私もメンタル弱すぎて。
    家庭も仕事も上手く行かないと八方塞がりになってしまった時、一人で悩んで胃潰瘍になったわ。ズバズバ言う胃腸科の先生に
    「これは相当ストレス溜めてるんだねぇ」
    なんて言われた日には、胃カメラの苦しさかメンタルなモノかわからないけど、涙ボロボロだったよ。
    今も癖が抜けず、ヘラヘラしてる。内心ズタズタでもね。いっぱいいっぱいになると、ちょっとのきっかけで涙が止まらない。

    • 0
    • 12/03/10 03:44:33

    >>21
    違いますよ。
    虐待だけじゃなくて抑圧されて育ったパターンて色々ある。
    私の場合は親の愛情を感じてても、期待が大きくて常に優等生でいなきゃって自分で勝手に思ってた。
    長女だから下の弟妹の面倒見なきゃとかもあったな。

    • 0
    • 12/03/10 03:39:37

    >>19アダルトチルドレンって虐待うけてた子だよ~

    • 0
    • 12/03/10 03:28:30

    仲間が居て嬉しい‥

    昔からお笑い芸人みたいだ!すっごい明るいよね!笑顔素敵!悩みがなさそう!幸せそう!って言われ続けたが‥

    実際は自律神経失調症、AC、過敏性腸症候群、鬱の傾向など持ってるなんて周りは思ってないだろうな。

    • 0
    • 12/03/10 03:23:02

    なんか、みんなのレス読んでて自分の事かと思った。
    今は本音で書いてるけど私はリアルだけじゃなくて、誰も知ってる人のいないネットでもメゲない前向きな自分を装ってる…
    しかもコレが無意識。
    凄く疲れるけど幼い頃からの習性みたいなものなのかな?

    仕事してた時はストレスからくる急性胃炎で2度ほど救急車で運ばれた。
    痛みも究極まで我慢しちゃう。

    因みに私は自分のことACじゃないかって思ってる。

    • 0
    • 12/03/10 03:16:36

    >>15私もだ

    • 0
    • 12/03/10 03:14:38

    独身の頃は人見知りが激しくて、仲のいい友人とだけ楽しく過ごせればいいやと思っていた。

    でも結婚して子供が生まれてから、近所やママ友付き合いに気合いを入れ、テンション上げるようにしていたら、癖になってしまって抜けない。もう10年以上…疲れた。
    帰宅後どっと疲れが出る。

    • 0
    • 12/03/10 03:09:02

    >>15
    一緒。

    • 0
    • 12/03/10 03:02:43

    ふだん何言われてもヘラヘラ笑って誤魔化してますが、内心傷付いてます。特に遠慮なくキツい事言われるのはかなり苦手です。波風たつのが嫌なのでテキトーに笑ってますが 疲れます

    • 0
    • 12/03/10 02:46:40

    >>12>>13

    >>11です。
    同じような方がいて、ちょっとホッとしたような気がします。

    今は、子供が小学生なので親との関わりは密ではないから楽だけど、幼稚園時代は、飲み会やらランチやらで周りに気を遣って元気に明るいふりをするのが大変で、家に帰るとグッタリでした。
    会って話をしている時は楽しかったりするんだけど、後からどっと疲れが出ちゃうの。
    人に合わせて気を遣うくらいなら、一人でいたほうが楽だわって思っちゃう。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 空のクマ

    • 12/03/10 02:27:07

    >>11さん わたしも一緒だ…なんかビクビクして怖くなっちゃって…自分が出せない。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ・ムッタ・

    • 12/03/10 02:24:43

    >>11
    !!
    まさに自分か!?と思うくらい似てます。

    • 0
    • 12/03/10 02:23:25

    細かいことは気にしないって周りからは思われてるけど、実はわたし高校生の頃から胃潰瘍を繰り返してるメンタル弱々人間。打たれ弱くて神経質で、ちょっとした事でも気にするタイプ。
    ズケズケ物を言う人に対して、何も言わず笑ってやり過ごしてるけど、実は相手の目つきや口調、言動をすごく気にするんだよねぇ。
    キツイ性格の人は、私には合わないし、関わりたくないから避けてる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ・ムッタ・

    • 12/03/10 02:16:00

    >>9

    なんだか分かる。同じような気持ちです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 空のクマ

    • 12/03/10 02:10:57

    答えてくれた方ありがとう。
    わたしもだけど、周りの共感できる人に兄弟で上の人が多かったから。
    なんか、わたしは親や兄弟にも弱音吐けなくて…溜め込んでどかーんと来ちゃう。
    それが怖いから、最近はひとりで泣く時間を作ってる。

    • 0
    • 12/03/10 02:07:15

    >>5
    次女。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ・ムッタ・

    • 12/03/10 02:06:24

    長女です。

    • 0
    • 12/03/10 02:05:55

    >>5

    長女です。なにかあるのかな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 空のクマ

    • 12/03/10 02:04:25

    みなさん、兄弟姉妹で1番上ですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ・ムッタ・

    • 12/03/10 01:58:35

    私も一緒です。
    他の人の前で明るいふりをするのが得意です!
    でも、実際は違う…

    • 0
    • 12/03/10 01:49:38

    同じようなひといた(/_;)
    喋るの大好きとみせかけて、心臓バクバク

    • 0
    • No.
    • 2
    • よんだ?

    • 12/03/10 01:46:53

    いつも前向きキャラだけど、ほんとはすごいマイナス人間。

    いま疲れてどうにかなっちゃいたいんだけど、最近なんねんぶりかに元同僚に会って必要以上にはしゃいでたら相変わらずだね。いいなーって。全然よくないよーどん底だよ。とむなしくなった。

    • 0
    • 12/03/10 01:45:13

    わかる。
    まさに主と同じ。
    弱音もはけないし、しんどくなるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ