携帯かスマホか?

  • 小学生
  • au
  • 12/03/10 01:15:57

春から中学生の娘に、前々から中学生になったら携帯持たせてあげると約束してました。
ただ、こんなにスマホが普及するとは思ってなかったのですが、これから買うのであれば、中学生でもスマホなんですかね?

うちはauなんですが、この春は新機種はスマホしかでてませんでした。もう携帯は終わりなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/10 22:47:45

    中学生にスマホなんて…贅沢すぎ。
    必要なし。
    あくまで連絡用なんだから通話&メールなら普通の携帯で充分。
    欲しいなら高校生になってバイトして買えばいい。

    • 0
    • 12/03/10 22:42:47

    どうせ一回買ったら何年も使うものだから、これからのこと考えたらスマホでもいいんじゃないかな?
    てか、使うのは子供なんだから、子供に選ばせたらいいじゃん

    • 0
    • 12/03/10 21:34:26

    ネットオークションでガラケー買えば?
    ロック解除の手数料かかるけど。

    • 0
    • 12/03/10 21:00:08

    うちは6年から持たせてて普通の携帯です
    今中2で周りにはスマホがチラホラいます
    うちは携帯でネットをさせてなく、メールだけなのでスマホには来年高校が受かってから変える予定です

    • 0
    • 12/03/10 11:10:18

    制限かける予定ならスマホ使いこなせないし持たせる意味がないよ。
    うちは中2いますが友達でスマホは1人です。
    ちなみに携帯は小2~小5キッズ携帯で小6~現在まで私と同じ機種の普通の携帯です。
    新しい携帯欲しがっててスマホ希望してますが高校生になったらと言ってます。

    • 0
    • 12/03/10 09:53:58

    親が使いなれてない物を子供に使わせる必要ある?
    最初は普通の携帯でいいと思う。
    携帯に慣れるという意味でもね。
    我が子まだ小学生で、子供の習い事なんかで付き合いのある中学生が何人かいるけど、みんな普通の携帯だし、聞いてみたらスマホ使ってる子いないらしいよ。
    auにはないかもしれないけど、確か、docomoには女子中高生向けの可愛い携帯があったよ。

    • 0
    • 12/03/10 09:50:58

    周りはどう?
    うちはまだ春から小5だから中にはキッズ携帯の子いるけど、娘は最近キッズ→普通の携帯に変えたよ。スマホは親のみ。

    • 0
    • 12/03/10 09:23:03

    子供は、スマホがいいって言ってるけど、ウィルスやサイトの制限が出来るのかとかが心配です。

    • 0
    • 12/03/10 01:30:02

    スマホって盗撮・盗聴全部される危険性が今はまだあるんじゃなかったっけ?
    だから家はスマホにはまだしてないよ。
    詐欺みたいにインストールする様になってなかったっけ?大人でも引っかかるみたいだし、ちょっと恐いから子供には無理かなって思ってます。曖昧でごめんなさい。

    • 0
    • 12/03/10 01:19:04

    うちの小5のクラスでは、半分が携帯持ってるけど、そのうちスマホは2人だけ。
    親のを譲り受けたらしい。

    でも中学生なら、その子が欲しいやつでいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ