迷惑!!!

  • なんでも
  • 12/03/05 17:06:51

毎日毎日宗教の勧誘にやってくるおばさんがいて迷惑しています。

1人は何教か知りませんが「あなたは●●●●と言う言葉をご存知ですか?」と、聖書か何かの文章をいきなり読みはじめます。

もう1人は創価学会の方で「あなた困ってる事あるでしょ?何でも相談にのるから!」と意味不明です。

最初は丁寧に応対していたのですがあまりにもしつこいので、最近はおばさんがしゃべりはじめるとすぐインターホン切ったり、先日は「迷惑です!警察呼びますよ!」と言ったり‥‥それでもまだ来ます。

居留守をつかった事もあるのですが、出るまでインターホンを押し続けるし、よくネットショッピングを利用するので居留守はなるべくつかいたくないです。

長くなりましたが、どうしたら来なくなるでしょうか?経験ある方アドバイスやご意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/06 08:00:43


    「神は私だ!」
    と言ったら来なくなったと知り合いが言ってました(笑)


    私の場合のエホバ対策は全て話を聞いてます 聞いてたら、矛盾点が沢山あるしあり得ない事も沢山あるので、そこを徹底的に突っ込みました 「勉強してきます」と言って帰ってかれて、また翌日来る…を1週間繰返し、「何回来てもらってもその宗教に心が動かないし、信じる気持ちも持てません」と言ったら来なくなりました(笑)


    学会には(エホバにもですが)「宗教家のくせに亡くなった人の宗教を無視し、自分たちの宗教を押しつけてお葬式をするような宗教は私は嫌です」と言います
    人が代わって何回か来ましたが、今は滅多に来なくなりましたよ

    • 0
    • 12/03/05 22:02:50

    私いつも「揚げ物してるんでスミマセン」って逃げてる。

    • 0
    • 12/03/05 21:54:15

    >>73
    声かえて友達のふりして「今●●(私)ちょっと用事で出てて留守番頼まれてるんで‥」という事じゃないんですか?

    • 0
    • 12/03/05 21:11:56

    来たのと違う宗教をススメてみては。知り合いから勧誘頼まれたんだけどどうかしら~って。うちの親は、新聞屋に某宗教関係新聞を取ってくれたら考えるわ~と撃退してた。

    • 0
    • 12/03/05 21:10:15

    >>73するどい!!! 

    • 0
    • 12/03/05 21:06:04

    >>58
    は?『それも考えた』って、子ども通じての知人なんでしょ?それなら、
    『家の者ではない』は、通用しないでしょ。

    • 0
    • 12/03/05 21:00:18

    >>62
    ウケル~!
    一発KO間違いないね!

    • 0
    • 12/03/05 20:05:36

    >>62
    あなた好き(笑)

    • 0
    • 12/03/05 20:01:49

    >>62 ワロタww

    • 0
    • 12/03/05 19:59:29

    >>62
    笑い声が田中真弓さんで脳内再生したwきり丸

    • 0
    • 12/03/05 19:59:25

    「うち実家がお寺なんで」でいつも終わり。
    勿論、実家はお寺じゃない。

    • 0
    • 12/03/05 19:57:08

    >>62
    何度読んでも笑える!
    いいねぇ~

    • 0
    • 12/03/05 19:54:57

    うちにもいろんな人が来るよ。
    ある時は外人二人組で、いきなり『あなたは神を信じますか~?』って聞かれたから『信じてません』と応えたら残念そうな顔して帰って行ったわ。次は 世界情勢や 国内の混乱について語ってくるオバサン達が月一で回ってくる。『今忙しいし、興味ないですから』って来る度に断るけど絶対諦めない。その場は一旦帰ってもまた来るの繰り返し。本気で嫌なら『家の敷地内に勝手に入らないで下さい。不法侵入で警察に言いますよ!』って言えばいいと思う。

    • 0
    • 12/03/05 19:45:09

    エホバ来ました。

    「毎日迷惑してるんで警察呼びますね。」と言って友達に電話しました(友達にはあらかじめ事情を説明しています)。

    私が電話で「今すぐ来てください」と言うと、エホバもどこかに電話して「あー!はい分かりました今すぐ行きますー!」と言ってさっさと帰っていきました。

    おばさんと思っていたのですが、普通のおばあちゃんでした。

    • 0
    • 12/03/05 19:34:08

    >>62
    これ、いいじゃん

    • 0
    • 12/03/05 19:33:25

    >>62

    • 0
    • 12/03/05 19:32:15

    逆に主が変人になりきる。

    あなた達の話は散々聞いてきたんだから、私の話も聞いてよ~。

    あのね。ウヘヘこのサプリを飲んでから私毎日ハッピーなんだよねグヘヘヘ。
    これちょっと高くて1粒1万なんだけどウヘヘ~!宗教なんかより確実ハッピーだから買わない?グヘヘヘアヒャヒャヒャ~!(笑)

    って言いながらダイソーで100円サプリ買っておいてアルミで包んでおいたのを見せる。

    • 0
    • 12/03/05 19:31:57

    >>58
    明日も来たら『はいはい。毎日ごくろーさーん』
    って、棒読みして欲しい。

    • 0
    • 12/03/05 19:31:55

    目の前で警察に電話すれば良いんじゃない?
    前もって連絡先ももらっておいてさ。

    • 0
    • 12/03/05 19:21:56

    真言宗ですって言ってそれをまた否定・批難してきたら、他の宗教の文句を言う事でしかアピール出来ない布教活動をする宗教を信心できるわけないじゃないですかププ
    とスリッパで潰したゴキを見るかのように言う。

    • 0
    • 12/03/05 19:14:26

    >>56
    それも考えたのですが、次の日また来そうですよね‥。

    • 0
    • 12/03/05 19:11:23

    >>54
    普通そうですよね?
    ここまで拒否してるのに諦めないって何なんでしょうか‥。

    • 0
    • 12/03/05 19:08:51

    私いつもセールスとか宗教系来たら、家の者じゃないのですみません。
    って言ったらすんなり帰るからそぅしてるよ~

    • 0
    • 12/03/05 19:08:46

    >>50
    色々なパターンで応対の練習したので覚えます。みなさんの意見も参考にさせていただきました。

    • 0
    • 12/03/05 19:06:49

    インターホンで『結構です』て言えばそれっきりだよ。しつこい人もいるんだね、可哀想。

    • 0
    • 12/03/05 19:06:38

    >>49
    あるので私も困っています。
    宗教を信じてる人達だけでやってたらいいのに‥と思います。

    • 0
    • 12/03/05 19:04:04

    >>46
    元々知り合いというか、創価女の子供さんとうちの子供が同じ保育所です。
    なので挨拶はしてましたが、私がパートを始めてから送り迎えの時間がズレたので今は行事ごとの時以外合わないです。

    旦那の義母さんが熱心な学会員で(旦那は違います)以前その事でもめてますが(義母さんの周りの学会員もしつこかったので)、一切創価に関わらない!と私も旦那も義母さんに強く言ったので、義母さんからは創価の話は一切してきません。

    でも‥やはり義母さんの仕業でしょうか?

    • 0
    • 12/03/05 19:01:39

    その電話番号エホバの人に渡せばよかったのに~

    • 0
    • 12/03/05 18:58:37

    >>45よく一字一句覚えてるね。

    • 0
    • 12/03/05 18:57:17

    >>43そんな事ってあるの?ありえないんだけど~。釣りっしょ?

    • 0
    • 12/03/05 18:56:10

    だけど、忙しい時間帯にくるんだね。

    • 0
    • 12/03/05 18:53:46

    >>30
    素晴らしいです!!

    私は頭の回転があまり早くないので、匿名サンの用にスラスラ言葉が出ませんでした‥。

    尊敬します!!!

    • 0
    • 12/03/05 18:52:09

    >>43
    元々の知り合いの方なの?
    そんなイキナリ人んち来て『電話番号教えろなんて(しかも面識無い男性も同行で?)』怖過ぎるよ!!
    次来たら、警察に届けたらどうかな?

    • 0
    • 12/03/05 18:49:44

    >>みなさん

    まとめてで申し訳ないですが‥色々アドバイスやご意見ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    まだエホバは来てません。エホバにも創価と同じ対応をすれば良いでしょうか?

    • 0
    • 12/03/05 18:44:58

    >>41
    絵文字使わないで

    • 0
    • 12/03/05 18:44:50

    遅くなってすみません。

    創価の方が来ました。今日こそは!と思い、インターホンではなく直接お話しました。なぜか青年部?の男性と2人で来ました。

    顔を合わせていきなり「電話番号教えてくれる?」と言ってきたので「あなたに教える筋合いはありません!」と強気でいきました。

    ここからは会話のみで‥

    創価女「え?なんで?いつでも連絡とりたいから。ここまで来るのも大変なんだよー」

    私「じゃあ来ないで結構です!毎日来られるのすごい迷惑だし、うち真言宗なんで間に合ってます!」

    創価男「あ~真言宗ねー。あのお経は、人を不幸にするお経なんですよねー。福運なんてこないからねー?」

    創価女「●●さんちも真言宗だったけど、うちに来てからすごく福運いっぱいだよ??」

    私「へ~そうですか。言いたい事はそれだけですか?」

    創価女「今から晩御飯の用意しなくちゃだめだから忙しいの!私の番号メモしとくから!」

    メモ渡されました。

    私「いりません!」

    メモ返しました。

    創価女「また来るから!私はあなたのために‥‥」

    私「結構です!あ、旦那呼んで来ていいですか?(まだ仕事で帰宅していなかったのですが)」

    創価女「あ‥次●●さんち行かなきゃいけないからそろそろ‥」

    私「もうお会いする事はないです。」

    と言ってドア閉めました。

    ‥これで良かったんでしょうか‥

    「旦那」という言葉が効いたみたいです。

    • 0
    • 12/03/05 18:44:42

    前に賃貸に住んでいたときの話なんだけどエホバの勧誘がきたときにうちの旦那が

    「うちはオウムなんで!
    しょ~こぉ~しょ~こぉ~しょこしょこしょ~こぉ~♪」

    って歌ってから二度と勧誘来なくなったよ(笑)

    • 0
    • 12/03/05 18:43:39

    友人から聞いた話ですが、訪問販売法で 一度断った相手には二度と勧誘してはならないと決まりがあるそうです&#x{12:F3F1};

    なので最初にしっかり断りましょう。

    次からは法律違反だと言ってやりましょう。

    • 0
    • 12/03/05 18:36:34

    >>30
    すげー(笑)
    尊敬します

    • 0
    • 12/03/05 18:32:54

    わかりません。お母さんいません。って言ったら勧誘も素早く帰ってくよ。

    • 0
    • 12/03/05 18:22:59

    主さん、追い返せたかい?

    • 0
    • 12/03/05 18:17:56

    気持ち悪いんじゃボケナス!二度とくんじゃねぇよ暇人が!

    と言って、内側からドアを蹴飛ばす。

    • 0
    • 12/03/05 18:15:25

    >>30
    貴女こそが 神です!

    ステキングゥ(´∀`人)

    • 0
    • 12/03/05 18:13:38

    >>30
    上には上がいるね

    • 0
    • 12/03/05 18:10:41

    >>30 糞ワロタw

    • 0
    • 12/03/05 18:09:53

    >>30 すごい。こういう事をスラスラ言える人を尊敬します。私、頭悪いから、突然来られると何も言えない。
    話を聞いたら最後だと思ってるので、インターホンで断る事で精一杯。

    • 0
    • 12/03/05 18:07:19

    主が真言宗だから釣りじゃなくて?

    • 0
    • 12/03/05 18:03:30

    >>30
    糞笑った

    • 0
    • 12/03/05 17:59:11

    私はいつもとりあえず話を聞くな。

    エホバの人には絵を見せられて「世界の終わりがやってきて~」とか言われて「目が見えなかった人の目も見えるようになったり歩けなかった人が~」とか言われたから「えっ、それっておかしくないですか?目が見えないのも足が悪いのも神様が決めたことじゃないんですか?意味があるからこそ神様がそういう風にやられているんですよね?なのに健康な身体にしちゃうんですか?えっ、神様のことを信じているから選ばれる?えっ、じゃあ選ばれなかった人はそのまま?神様ってひどいですね!自分がわざわざそういう状態にしておいて、自分を賞賛しないと戻さないなんて!!マジ最低だわ!人間のこと、自分の玩具かなにかと勘違いしているんじゃないですか?!」とかって屁理屈でもなんでもいいから最後はくってかかって「神様って最低!ひどい!」って言いまくったらこなくなった。

    • 0
    • 12/03/05 17:49:19

    インターホンとって放置って人いたなぁ。
    繰り返したら来なくなったって

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ