これは脅迫ですか?(眠れなくて困ってるので暇な方は意見をレスして下さい

  • なんでも
  • ぬし
  • KDDI-TS31
  • 05/07/04 01:40:38

警察にも相談したんですが、「○○○しないとアナタどうなるか分かりませんよ」や「○○○しないと、×××しますよ(相手に危害を加える)」という言い方をすると、脅迫になるんですよね?でも、ただ怒った口調で「○○○して下さい」って言うだけでも脅迫になるんでしょうか(-_-;)?ある事で私たちが迷惑を受けてた側で、こっちは約一年間くらい精神的苦痛を受け続けて精神科に通うくらい体調も気分も悪くて困ってるのに、ある日たまたま電話で怒ったら相手に録音されてて「精神的苦痛だ。身の危険を感じる」などと反対に相手側が言ってきました(-.-;)裁判するとか脅されてます(笑)でも、精神科の薬を飲んでるせいもあって、私自身は電話の内容は全く記憶に無いんです。相手がどんな対応をしたのかも記憶に無いんですが、たぶん相手の対応や態度が悪くて、キレた勢いで悪い事言ってしまったのかもしれません(-o-;)でも、もともとの私の人格や口調を知る人は、私が人を脅迫するような人間じゃないと分かってくれてるし、今までそんな事したことありません(汗)よっぽど精神的に病んでるのか、薬の作用のせいなのか分かりませんが、脅迫になるんでしょうか?もともと相手が悪いんだから、誰でも怒ると思うんですが…相手も公の場に知られたくないから必死に対抗して丸め込もうとされてるのかな(T_T)とりあえず鬱や不眠でツライんですが、今日は薬飲まずに一人で起きて悩んでいます(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ぬし
    • KDDI-TS31
    • 05/07/04 09:39:23

    レスありがとうございます。結局3時間しか寝れず子供に泣かれて起こされました(T_T)なぜか向こうから裁判するとか、話がオカシイですよね。弁護士に相談ですかぁ…証拠や録音とか不十分なので、いけるか分かりませんが無料相談で探してみます

    • 0
    • 4
    • みゅう
    • P900i
    • 05/07/04 01:57:53

    トピ内容を読んだ限りでは、相手とどんな内容でもめてるかわからないんですけど…、一年間も精神的苦痛を受けて、精神科に通院されてるのに、主さんは相手の方を訴える気はないんですか(・・?)

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA33
    • 05/07/04 01:46:56

    弁護士に相談したらいいね。ここで相談しても解決しそうにないや…

    • 0
    • 2
    • ぬし
    • KDDI-TS31
    • 05/07/04 01:46:43

    違いますよ(^_^)(汗)

    • 0
    • 1
    • まさか
    • P901i
    • 05/07/04 01:43:26

    騒音おばさん&#x{11:F9A8};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ