自分の料理が

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/02 22:08:22

目分量なのに味付けバッチリだし、初めて作るものも美味しすぎてやばいです。周りにあまり料理上手いないので自慢したいんですがうざがられそうなので気持ち抑えてます。料理ブログも恥ずかしいしめんどくさくてできないし。ご飯が美味しくて旦那は結婚して20キロ太りました。わたし調子乗ってますかね?同じような人いますか?どうしたらいいですか?真剣な悩みです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/03 17:21:53

    >>202
    意外に美味しかったりwww

    • 0
    • 12/03/03 15:01:19

    もってるだけなんていってなくない?

    • 0
    • No.
    • 202
    • ぺろ(*゚∀゚*)りんちょ

    • 12/03/03 15:00:20

        チャーハン作るよ!!
    `∧,,∧
    (;`・ω・)  。・゚・⌒)
    /  o━ヽニニフ))
    しー-J

         アッ! 。・゚・
    `∧,,∧て   。・゚・。・
    (´゚ω゚)て  //
    /  o━ヽニニフ
    しー-J   彡

      ∧,,∧  ショボーン
     (´・ω・)
    c(_U_U ・゚・。・゚・。・
      ━ヽニニフ

        よしバレてない
     クルッ ∧,,∧
      ミ(・ω・´)つ サッサ
      c(U・゚U。彡・。・゚・
    ━ヽニニフ

    できたよ~
    `∧,,∧  。・。゚・。゚・
    (´・ω・)つ\・゚・。・/

    • 0
    • 12/03/03 14:59:52

    >>200
    持ってるだけで?

    • 0
    • 12/03/03 14:57:02

    何もない人よりはいいよね

    • 0
    • 12/03/03 14:54:01

    >>197え゙?凄いの?

    • 0
    • 12/03/03 14:50:34

    >>197
    本当ですよね!
    今はパートで手一杯


    宝くじあたることを、ねがってます

    • 0
    • 12/03/03 14:49:37

    >>196
    ほー、それは凄い
    宝の持ち腐れ…

    • 0
    • 12/03/03 14:42:10

    >>195
    知ってますよ

    私は栄養士です
    調理師もとりたいけど

    • 0
    • 12/03/03 14:31:54

    >>193調理師?私も持ってるけど、料理の上手い下手関係無く取れるよ。

    • 0
    • 12/03/03 14:23:39

    >>193
    是非叶えて下さいな

    • 0
    • 12/03/03 13:42:07

    >>192
    お金あればだしたいね夢だったし
    資格もあるし

    • 0
    • 12/03/03 13:21:35

    >>190
    お店出したら良いよ

    • 0
    • 12/03/03 13:13:05

    >>190 そっかーやっぱりみんなご飯上手なんだね。
    ぜひ食べてみたいわ(笑)
    人に作ってもらうご飯大好きだ!

    • 0
    • 12/03/03 13:10:53

    >>189
    なかなかの腕前だと思ってます

    • 0
    • 12/03/03 13:09:25

    私は、自分のご飯まずい。でも今までの彼氏や今の旦那は、私のご飯大好きで外食すら嫌がる。
    共通してだし巻き卵を絶賛してる…が、私はまずいと思ってる。
    自分のご飯みんな美味しいと思う?人に作ってもらうからこそ、ご飯は美味しいと思うんだけどな。違うのかな?

    • 0
    • 12/03/03 12:59:23

    >>180
    多分ね、そう思ってるのは自分だけだよ(笑)

    • 0
    • 12/03/03 12:59:19

    なんか主可哀想
    どこがいけないの?

    • 0
    • 12/03/03 12:38:19

    見てなかった人は読破してみて♪

    かなり突っ込みどころ満載だよーwww

    • 0
    • 12/03/03 12:36:47

    昨夜ロムってて面白かったからアゲー↑↑↑

    • 0
    • 12/03/03 09:16:28

    私は料理のセンスないから目分量なんて恐ろしくてできない。
    要領も悪いからいちいち時間かかるし、何年たってもいつまでも料理本見ながらタラタラタラタラ作ってるよ。

    それなのに大しておいしくないし、失敗もするし。
    料理のセンスがある人が羨ましい。

    • 0
    • 12/03/03 09:00:10

    みんな厳しいなぁ
    家庭料理を美味しく作れるのが一番いいと思うよ。料理自慢したから叩かれてるんだろうけど、家庭料理でも美味しく出来たら充分すごいよ。

    私なんて、大家族だから、めちゃ料理してるのに、一向にうまくならないよ。この前も一生懸命作った大量の唐揚げが、「今日の美味しくない。買ったやつのが美味しい」と言われたばかりさ。

    毎日一品はマズいのやら失敗気味のおかずを作ってる…自信も無けりゃ向上心もないし、料理嫌いだ。

    • 0
    • 12/03/03 08:31:39

    塩分や脂肪や栄養バランスも完璧なら素直に尊敬する

    • 0
    • 12/03/03 08:27:34

    ママスタで相談するより、ブログやってる方が仲良い人できて楽しいと思うよ。ここじゃ、言いたい放題叩かれまくる

    • 0
    • 12/03/03 08:07:37

    私も主と一緒だな。とくに何かで覚えたわけじゃなくうまくつくれる。見た目ぐろいけど

    • 0
    • 12/03/03 07:54:08

    >>107
    叩きまくる

    • 0
    • 12/03/03 07:43:55

    >>119 回答が微妙に見下してる(笑)

    • 0
    • 12/03/03 01:12:06

    主可哀想。
    本当に料理上手なら、カロリー計算でもして、旦那の体重管理すればいいのに。

    • 0
    • 12/03/03 01:08:30

    >>175
    じゃあ私がレスした>>170からお願いします。

    • 0
    • 12/03/03 00:56:21

    やりたい~

    \(^^)/ まだ眠くないし…

    • 0
    • 12/03/03 00:56:12

    そこまで叩かなくてもいいじゃん…主が可哀想だ。
    家族が喜んでくれるんだからそれでいいじゃん。

    自分の家族には思う存分自画自賛すればいいと思うよ!

    • 0
    • 12/03/03 00:54:20

    >>165
    チャツネってやつっすか?
    違ってたら恥~

    • 0
    • 12/03/03 00:53:11

    主は泣きながら寝ちゃったみたいだから、料理クイズでもやろうよ。

    • 0
    • 12/03/03 00:47:54

    金曜の夜にいい暇潰しになったわ

    自分でだけ思っていればよかったのにね。読んでる分にはみんなのレスにウケたけど。

    • 0
    • 12/03/03 00:43:09

    >>165
    はいはーい!(^O^)/

    あ、ついでにカレーの煮込みの時に入れるハーブを束ねたものも答えてほしいな(笑)

    • 0
    • 12/03/03 00:42:35

    もう主は来ないのかな~ 聞きたい事たくさんあるんだけどな~

    • 0
    • 12/03/03 00:41:17

    私も自分のご飯好き。
    一人で食べるときもちゃんと作るし、飽きない!
    でも自慢するほどすごい料理作ってるわけじゃないしな。
    主の気持ちもわからなくないが、ママスタで下手に自慢するとこうなるって知っておいた方がいいよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 167
    • クイズだったら

    • 12/03/03 00:40:36

    >>165 答えたいっ
    検索ワードまた増えたねw

    • 0
    • 12/03/03 00:38:43

    炭水化物に炭水化物のダブルを食べてれば太るよね(笑)

    • 0
    • 12/03/03 00:38:21

    カレーとか煮込み料理に入れる果物を煮詰めたもの何でしたっけ。料理上手なら知ってると思うんですがチャ…。

    • 0
    • 12/03/03 00:35:39

    >>161
    卵焼きが甘いからだよ

    • 0
    • 12/03/03 00:32:48

    主、涙目でパソコンでだしの取り方検索してるな!

    • 0
    • 12/03/03 00:27:52

    >>150かつおだしを作るのにどこの鰹節か教えてもらえないんですか。主さんは、沸騰したとこに入れるのか水から入れるのかも教えてください。

    • 0
    • 12/03/03 00:25:05

    カツオだしが素晴らしく美味しくて20キロ太らせてしまいました…

    でOK?

    • 0
    • 12/03/03 00:24:57

    この主に料理聞いて困らせたら可哀想だよ(笑)

    • 0
    • 12/03/03 00:24:13


    上には上がいるんだよ

    • 0
    • 12/03/03 00:22:28

    閉めちゃうの???
    せっかく主に料理のコツを伝授してもらおうと思ったのにー

    つまんないの。

    • 0
    • 12/03/03 00:21:31

    >>155
    笑わすな

    • 0
    • 12/03/03 00:20:40

    てか、マジレスだけど、旦那さん20キロ増はやばくない?
    尋常じゃないよね?
    どこかしら悪くなるよ。

    • 0
    • 12/03/03 00:20:15

    >>145 昆布も入れることに気づいたみたいだよwww

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ