高岡早紀借金だらけになる可能性大

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/03/01 17:46:21

高岡早紀の母親が経営の会社が破産 出資者から損害賠償訴訟の最中


(有)バニラポット(港区西麻布4-11-14、設立平成6年12月、資本金300万円、高岡好子社長)は2月15日、
東京地裁に破産を申請し2月22日、破産開始決定を受けた。
負債総額は債権者20名に対し約3000万円だが、ほかに6000万円の債権を保有すると主張する債権者がおり、
負債額が膨らむ可能性がある。

神奈川県藤沢市を本店に設立、昨年4月現在地に移転。女優・高岡早紀の母親が代表者として経営。
昨年7月頃より会員を募り、美容に良いとされるプラチナ入り飲料水「耀美水」の販売を行っていた。
しかし、広告宣伝不足などから販売が伸びずその後出資をめぐり個人の出資者から、
東京地裁に損害賠償請求訴訟を起されていた。
債権届出期間は3月21日まで、第1回債権者集会は5月17日午前11時より。
http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1217229_1588.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/03 21:24:51

    大量の水と借金、汚名と幼子が残ったんだ

    • 0
    • 26
    • キンブル(笑)
    • 12/03/03 11:26:49

    >>25たまに行くから売られてたら買ってみよ

    • 0
    • 12/03/03 10:57:51

    >>23このお水、キンブルあたりで大量に売られるのかなぁ

    • 0
    • 12/03/03 09:09:16

    だらしない女としか思えない
    堀ちえみもそんな感じ

    • 0
    • 12/03/03 07:02:54

    続きです)
     関係者によると「耀美水」を売ることを発案したのは、高岡が2010年9月に出産した第3子となる女児の父親で、
    籍を入れない事実婚をしていた内縁関係の夫。飲料水の資金を集める際、高岡を“広告塔”にして出資者に引き合わせ、
    正式に手続きする際には高岡の母親を同席させ、信用させていたという。

     内縁の夫は、こうして集めた約1億円ともいわれる多額の金とともに
    昨年秋から行方をくらましており、愛知県在住の被害者が被害届を提出。
    愛知県警は、内縁関係にあり広告塔になっていた高岡に対しても
    任意の事情聴取をするなど、捜査を始めている。

     出資者からすれば「高岡がいたので信用した」との思いがある一方、
    高岡側も「被害者」と見る向きもある。母親の会社は破産し、
    高岡が所有していた高級外車も売却。倉庫に眠る数十万本の水だけが残った。

     高岡はすでに夫との内縁関係を解消。周囲には「男はもうこりごり…」と
    タメ息を漏らしていたというが、仕事の方はドラマも映画も順調。
    悪女から淑女まで幅広く演じられる女優だけに、
    女手ひとつで育てる3人の子供たちのためにも、この苦い経験を糧にしてもらいたいものだ。(了)

    • 0
    • 12/03/03 07:00:47

    【芸能】高岡早紀「夫に利用された」内縁の夫との事実婚解消

     女優高岡早紀(39)の母親が代表を務める会社「バニラポット」(東京都港区)が
    東京地裁から破産開始決定を受けたことが2日、分かった。同社は高岡を広告塔にして
    「プラチナ入りの飲料水」を販売。個人出資者から損害賠償請求を起こされるなどしていた。
    同社のトラブルををめぐっては高岡の内縁の夫(44)が関わっていたとされ、
    高岡は「夫に利用された」と約1年半の事実婚を解消した。

     東京商工リサーチによると、高岡の母親が社長を務めるバニラポットは2月15日に東京地裁に破産を申請、
    同22日に破産開始決定を受けた。負債総額は債権者20人に対し約3000万円。ほかに6000万円の債権を
    保有すると主張する債権者もおり、負債額が膨らむ可能性があるという。

     同社は昨年7月ごろから会員を募り、美容に良いとうたったプラチナ入り飲料水「耀美水」の販売をしていた。
    しかし、販売数は伸びず、個人の出資者から東京地裁に損害賠償請求を起こされるなどトラブルが続いていた。続く

    ソース:スポニチ

    • 0
    • 12/03/01 21:20:42

    >>17
    私も思った。
    うちの旦那が経営してるショボい会社より少ない

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 由美子ったら
    • 12/03/01 20:46:04

    母親とランチしてまっせ~。のんきだね~。

    • 0
    • 12/03/01 20:45:44

    この際、子供は保阪さんが引き取れば良いのに。

    • 0
    • 12/03/01 20:40:51

    資本金300万て少なくない?

    • 0
    • 12/03/01 20:40:15

    保坂なおきが助けては、くれないよね?

    • 0
    • 15
    • ホントにね~
    • 12/03/01 20:33:24

    >>13
    いつまでセレブ面していられるかしら~。全然関係ないみたいなblog更新してるけどね。

    • 0
    • 12/03/01 20:32:12

    だからAVなのか!!

    • 0
    • 12/03/01 20:25:49

    高岡由美子も再婚で浮かれていられないね。

    • 0
    • 12/03/01 18:42:28

    >>11
    そうだよ。

    • 0
    • 12/03/01 18:20:44

    >>9
    この長男、次男て保坂尚輝との子ども?

    • 0
    • 12/03/01 18:10:54

    女優の高岡早紀(39)が愛知県警の事情聴取を受けたという驚きの情報が、20日発売の「週刊朝日」(朝日新聞出版)で報じられている。

    高岡は実業家のA氏と内縁関係にあり、2010年9月に第3子をもうけた。婚姻届は提出していないものの、家族そろって都内の高級焼き肉店
    などを訪れる姿が目撃され、幸せな家庭生活を過ごしているかと思われていた。

    ところが、A氏が少なくとも5人の知人から数千万円を集めたまま、返済期日が
    迫った昨秋から姿を消していることが発覚。A氏は「新事業の資金にする」
    「妻の母親の会社が芸能活動に使うから」などという名目で金を集めていた。 

    返済を求めようにも連絡先すら分からない状況らしく、"被害者"の一人は高岡の
    母親が社長を務める会社を相手取り、東京地裁に損害賠償請求を起こしている。

    にわかにキナ臭くなってきた高岡の周辺だが、さらにA氏の集めた金の一部が高岡の
    口座に振り込まれていることが分かった。「週刊朝日」には、その証拠となる通帳の
    入金写真まで掲載されている。

    この事実を受け、事件の捜査に当たっている愛知県警が10日、高岡を事情聴取した。

    • 0
    • 12/03/01 17:59:46

    続き
    昨年の11月には、内縁夫に『お金をだまし取られた』と訴える出資者たちが高岡の家に押しかける事態に発展。
    その時、高岡の母親は貯金通帳を見せ「お金がないから返せない」と出資者たちに語ったという。前出の高岡の知人はこう続ける。
    「高岡もこれまで内縁夫を信じ資金援助をしていたようです。しかし、今では夫は雲隠れし、長男(14)と二男(12)のインターナショナルスクールの学費にも困っているといいます。
    最近では1千万円以上した愛車のベンツも売却し、国産エコカーに買い換えました」 
    冒頭の千葉県内のスーパーで、高岡はお買い得用のトイレットペーパーや特売の紙オムツ、子ども下着などを大量に買い込こむと、エコカーで都心へと戻っていった。
    その後、今度は家電量販店へ。自宅近くにも同じ量販店があるにも関わらず、なぜか高岡は、わざわざ遠く離れた別の支店へと車を走らせていた。

    「脇目も振らずFAX機にコーナーに直行していきましたね。あれは、チラシに掲載されているその日限りの目玉の商品が、この店舗にしかなかったからだと思いますよ」(目撃した買い物客)(了)

    • 0
    • 12/03/01 17:58:28

    >>4
    >>5
    どうもありがとう
    内縁の夫もなんだ・・・

    • 0
    • 12/03/01 17:58:06

    夫が1億円詐欺疑惑の高岡早紀 ベンツ売却で”特売品巡り”

    2月下旬の平日午後、千葉県内のスーパーでカートを押しながら買い物をしていた高岡早紀(39)。
    いっしょにいたのは実母と自宅出産した長女(1)。
    この店は、週末には入場待ちの車で渋滞が起こるほど人気の格安スーパーで、帽子を目深にかぶりすっぴんの高岡に気づく買い物客は、ほとんどいなかった。
    高岡は2月、同居していた内縁の夫(44)に、総額約1億円もの金銭詐欺疑惑が浮上していることが『週刊朝日』に報じられた。
    内縁夫は高岡の自宅から逃亡し、現在所在は不明。
    さらにこの件で、高岡自身も警察によって事情聴取されているという。
    「高岡の母親が代表を務める『バニラポット』社では”プラチナ入りの水”を販売しています。
    高岡を広告塔とするこのビジネスを進めていたのが内縁の夫でした。
    4千万円もの出資をした人もいたようです。
    その契約の席には高岡も同席していたそうです」(高岡の知人続く

    • 0
    • 12/03/01 17:56:54

    >>3
    破産は避けたいのでは?
    イメージも良くないし。

    • 0
    • 12/03/01 17:54:04

    高岡早紀が連帯保証人になってるんじゃないの?

    • 0
    • 12/03/01 17:53:29

    >>2
    内縁の夫も数千万の借金を残し行方不明だしね。

    母親の負債に、旦那の負債、どちらも高岡さきの肩にかかってくるのかな?

    • 0
    • 12/03/01 17:52:26

    母親が破産申立したなら免責か同時廃止が決定したら借金帳消しだよね?
    どうして娘が”借金だらけ”になるのかな?
    連帯保証人になってるなら高岡さんも破産申立すればいいような気がするけど…?

    • 0
    • 12/03/01 17:50:01

    どうして高岡さきが借金だらけになるの?

    • 0
    • 12/03/01 17:49:18

    今さらヘアヌードだしてもたいしたお金にならなそうだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ