大阪府内で教育に力を入れている市

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/02/27 12:28:29

来年の春、長男が小学校に入学するので、この1年の間に引っ越ししようと思っています。
小学校と中学校のことを一番に考えて引っ越し先を決めるのですが、全く情報がありません。
そこで下記の中でどこの市(区)が教育に力を入れているか知りたいです。

大阪市(区)
豊中市
吹田市
摂津市
守口市
門真市
大東市
東大阪市
八尾市
松原市

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/27 16:11:53

    この話題で気分を悪くされた方いましたら、本当に申し訳ありません。
    ここだと気軽に生の意見を聞けるので、つい投稿してしまいました。
    これからは既存するクチコミから情報を得ます。
    ありがとうございました。閉めます。

    • 0
    • 12/02/27 16:09:51

    >>66
    Bってなんですか?

    • 0
    • 12/02/27 15:59:04

    この中でどうしても選ばなきゃいけないなら、豊中市かな。
    色んな意味で北摂地域がマシだと思う。
    個人的には豊中市、箕面市、茨木市。

    • 0
    • 12/02/27 15:50:53

    寝屋川ないね~住みやすいとこよ(笑)

    • 0
    • 12/02/27 15:50:43

    高槻もB多いよね~。

    • 0
    • 12/02/27 15:47:23

    大東市あまりよくないよ!乳児医療も小学校卒業までじゃないしねっ!
    教育に力いれてる市てわからないよねっ

    • 0
    • 12/02/27 15:46:58

    >>61
    >>58さんは韓国の人みたい。

    • 0
    • 12/02/27 15:43:12

    ネットで大阪関連のトピ立つと必ずばかにされる法則

    • 0
    • 12/02/27 15:41:41

    >>58 たくさんいます。ばかにしないで。

    • 0
    • 12/02/27 15:41:39

    >>59
    韓国外?

    • 0
    • 12/02/27 15:41:02

    はしげの卒業校北野に行っとけばよろし

    • 0
    • 12/02/27 15:40:58

    >>58
    国外の人は黙ってて。

    • 1
    • 12/02/27 15:39:58

    大阪で教育に力いれてる人なんているのか

    • 0
    • 12/02/27 15:39:36

    淀川区だっけ?北野高校付近の小中は?

    • 0
    • 12/02/27 15:38:51

    >>55
    木を見て森を見ず

    • 0
    • 12/02/27 15:35:35

    大阪に治安いいとこなんてございません

    • 0
    • 12/02/27 15:31:38

    私も平野区。
    他に住んだことないから比べられないけど、子供多いから町会とかも楽しいし、住みやすいよ~

    • 0
    • 12/02/27 15:21:05

    書いてないけど、高槻市は市の助成制度がいいんでない?

    • 0
    • 12/02/27 15:20:55

    どこの市も治安悪い地域もそうでない地域もあるよ。
    みんなそこで生活してるし子育てもしてるんだし。

    • 0
    • 12/02/27 15:19:05

    >>47 それを憶測って言うのでは?主さん子供さん私立に行かしたら?

    • 0
    • 12/02/27 15:18:03

    とにかく主さん、やばい場所大阪はたくさんあるから気をつけたほうがいい。

    私は近鉄花園あたり悪くないと思うけど

    ほんと下じゃないけど、道一本隔てたら、区名が変わるだけで全く変わるからね

    • 0
    • No.
    • 49
    • あのね。

    • 12/02/27 15:16:27

    大阪は何処に住んでも同じだよ。教育に力入れたかったら私立小学校に行ったらいいよ。

    • 0
    • 12/02/27 15:14:40

    >>40
    平野に朝鮮学校あった?

    • 0
    • 12/02/27 15:14:29

    >>46
    いやいや、イメージは大切でしょ。大阪市内て言ったって、道一本隔てただけで、区が変わるだけでイメージはグッと変わるよ。

    • 0
    • 12/02/27 15:11:53

    治安よくないとか色々言われてる地域に住んでる人の気持ち考えた事ありますか?主さんが知りたい情報さえ知れたらそれでいいのですか?みんな根拠もないのに憶測で物言いすぎる。

    • 0
    • 12/02/27 15:09:24

    大東市民だけど住みやすいよ。教育はよくわからないけど。ただ野崎方面はあまり治安良くないよ

    • 0
    • 12/02/27 15:02:13

    >>43確かに(笑)

    • 0
    • 12/02/27 14:59:23

    >>40鶴橋は生野区じゃない?わかってないならコメントするなよ(笑)

    • 0
    • 12/02/27 14:57:09

    東大阪は治安がよろしくないよ

    • 0
    • 12/02/27 14:49:29

    大阪東部はあまりよくないんでしょうか…
    大東と東大阪の情報をお持ちの方はいませんか?

    • 0
    • 12/02/27 14:36:00

    平野は朝鮮学校や、鶴橋チョン多いイメージ

    • 0
    • 12/02/27 14:34:58

    八尾は、やめときな。治安悪いし、あほしかいない

    • 0
    • 12/02/27 14:34:17

    >>37
    そういうことでしたか。
    安心しました。

    • 0
    • 12/02/27 14:26:06

    >>34
    主さんが悪いんじゃないよ。守口はやめとけって言った人の言い方がちょっとね。

    • 0
    • 12/02/27 14:24:13

    >>12
    貴女の園だけじゃない?

    • 1
    • 12/02/27 14:23:01

    あら私も平野区
    まあ矢田近いし部落多いよね
    でも住みやすいよ

    • 1
    • 12/02/27 14:21:08

    >>27
    守口と門真のことはここだけの意見で決めるのではなく、もっとネットで情報を集めて決めます。
    すみませんでした。

    • 1
    • 12/02/27 14:11:02

    >>30
    平野は部落多々

    • 1
    • No.
    • 32
    • トピズレだよ

    • 12/02/27 14:08:40

    >>29
    堺市民の数を知ってるの?!
    高級住宅街も逆もある。大阪ってそんな街でしょ(笑)
    あなたが住む街にも、色んな人がいるし、市で貶し合いする意味はないよ。

    • 0
    • 12/02/27 14:07:12

    堺は団地のイメージしかない。

    • 1
    • 12/02/27 14:03:48

    >>24今平野区だけど住みやすいよ

    • 0
    • 12/02/27 14:01:39

    堺って子供がヤンキーになるイメージしかないわ

    • 1
    • 12/02/27 13:59:50

    カテチ。子育て糧に移動

    • 0
    • 12/02/27 13:58:34

    >>14 守口市民ですが、すごく気が悪いです。

    • 0
    • 12/02/27 13:45:02

    >>25
    堺がいいのはわかっています。
    ただ、いろいろあって住めません。
    すみません。

    • 0
    • 12/02/27 13:40:22

    堺を省いてるけど、通勤は早いし便利よ。私立小学校もあるし…。金持ちが多い町なら治安もいいよ

    • 0
    • 12/02/27 13:36:31

    便乗させて下さい。平野区はどうですか?来年引っ越しになりそうなので不安です。

    • 0
    • 12/02/27 13:11:36

    枚方市はいかが?ヽ(´∀`)ノ

    • 1
    • 12/02/27 13:03:00

    >>18
    私もそう思い、一貫校の所在地を調べたばかりです。
    で、そのことも踏まえて候補地を挙げてご教授願っています。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ