今日あさりを買ったんですが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • あさりは
    • N700i
    • 05/07/04 07:00:05

    処理したら冷凍。冷凍のまま料理。ちゃんと貝は開きます。冷凍した方がアミノ酸だったか何かの栄養価が高くなるんだよ。何かは忘れてしまいました。

    • 0
    • 17
    • アサリ
    • N900iS
    • 05/07/04 06:44:32

    冷凍してるからもちろん、死んでるよ(゚_゚)(。_。)

    アハ(o^o^o)

    • 0
    • 05/07/04 03:49:11

    あさりは海水の方がよいですよー。で、水の量は貝が隠れない程度です。ひたひたよりも少なめというか。。

    • 0
    • 05/07/04 01:48:32

    うん。うん。死んだら口開かないですね…(謎)

    • 0
    • 14
    • わからん
    • SH900i
    • 05/07/04 01:09:28

    死んだら口開かないよね。謎…。

    • 0
    • 05/07/04 00:14:46

    PCさん冷凍後死ぬんですか(?_?)死んじゃったら使えませんよね(´・ω・`)?
    アサリさん生協は冷凍でくるんですかー(☆_☆)解凍すると生き返るって感じなのかな(・・?)

    • 0
    • 12
    • アサリ
    • N900iS
    • 05/07/04 00:06:31

    冷凍&#x{11:F9B0};だょ(o^o^o)
    生協のアサリ頼むと、冷凍で来るよ \(~o~)/

    • 0
    • 11
    • おっと!
    • PC
    • 05/07/03 23:56:42

    冷凍後は死ぬんで、キチンと砂だししてから冷凍!

    • 0
    • 05/07/03 23:54:05

    そうなんですかー!初めて聞きました(☆_☆)
    私も詳しく聞きたいです。

    • 0
    • 9
    • 冷凍
    • KDDI-SA32
    • 05/07/03 23:41:43

    そのまま冷凍ですか?冷凍後、解凍して調理ですか?それとも冷凍のまま調理ですか?

    • 0
    • 8
    • ぷく
    • N2102V
    • 05/07/03 23:19:09

    冷凍できるよ(^-^)これが不思議なことに死にません

    • 0
    • 05/07/03 22:40:30

    冷凍Σ(゚д゚ノ)ノ?あさり死んじゃいませんか?何日くらい保存できますか?

    • 0
    • 05/07/03 22:38:51

    ありがとうございます。
    水につけて冷蔵庫入れておきます。明日の夕飯は必ずあさりの味噌汁作ります(^。^;)>

    • 0
    • 5
    • あさりちゃん
    • KDDI-HI34
    • 05/07/03 22:36:16

    冷凍でもぃいょ

    • 0
    • 4
    • あさり
    • SH700i
    • 05/07/03 22:34:52

    水でいいです!そのまま冷蔵庫にいれてくだされ♪

    • 0
    • 05/07/03 22:28:49

    レスありがとうございます。
    塩ぬきって、水につけておけばいいんですか??塩水にした方がいいですか??
    今からつけた場合、それを冷蔵庫にいれた方がいいですか??

    • 0
    • 2
    • てか
    • SH700i
    • 05/07/03 22:19:10

    今から塩抜きしても大丈夫だよ

    • 0
    • 1
    • あさり
    • SH700i
    • 05/07/03 22:14:39

    大丈夫だよー&#x{11:F8F5};明日の朝に水につけてシオヌキしてくらさいなっ&#x{11:F99F};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ