暇な人、料理の時間、手順教えて下さい

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 12/02/21 22:45:38

今日の家の晩ご飯です。
・唐揚げ(粉まぶして揚げた)
・ワンタンスープ(白菜、青ネギ)
・コールスロー(ママスタのレシピ)
・お麸の卵とじ
・里芋の煮物
・だし巻き
・白米
なぜか作るのにすごい時間がかかり疲れました。手際の良い方はこの程度の献立なら何分位で作りますか?後、めんど臭くなければ作る順番(手順)教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/21 23:14:39

    >>19
    45分~50分
    ご飯を炊飯器にセット
    煮物から作る
    作りながら、こまめに洗い物
    唐揚げは最後、熱々で食べたいから

    • 0
    • 12/02/21 23:03:08

    私なら、里芋→コールスロー→だし巻き→卵とじ→スープ→唐揚げかな。
    ご飯が炊けてなかったらご飯が最初。それか、炊飯器にアルミで覆った里芋も入れて(炊く時)蒸しちゃえば、上に挽き肉あんとか、柚子風味のあんかけかけて、一品にするとかはどう?

    • 0
    • 12/02/21 23:02:06

    >>19
    ならおすましにすれば?
    これじゃあ、全体的にカロリーも塩分も高すぎだよ。
    もう少しバランスを考えた方がいいよ。

    • 0
    • 12/02/21 22:59:23

    ご飯スイッチオン
    里芋煮る。
    コールスロー作って冷蔵庫で馴染ませる。
    卵とじとだし巻き卵作る。
    ワンタンスープ煮ながら唐揚げ。

    かな、私は。

    • 0
    • 12/02/21 22:58:03

    45分で作れる方すごいですね~。
    ワンタンスープは市販の簡単なやつに野菜だけ入れました。
    味噌汁、家の家族にあまり人気がないんです。

    • 0
    • 12/02/21 22:57:55

    ご飯はタイマーかな。でもだいたいご飯炊いてる間に作るから一時間くらい。
    まず野菜とか全部必要な物を切り分けとく。(いちいちまな板包丁を出さなくていいように)
    時間のかかる煮物から始めて、煮てる間にコールスロー、だし巻き、卵とじ作っておく、フライパンやボウルは洗って、スープ作りながら唐揚げする。
    揚げたて熱々で食べれる。

    • 0
    • 12/02/21 22:57:41

    >>13
    卵とりすぎっていうか、組み合わせがありえない。

    • 0
    • 12/02/21 22:56:55

    >>13
    玉子とりすぎ云々ではなくて、玉子料理二品はいらないってこと。

    • 0
    • 12/02/21 22:55:01

    >>9
    時間のかかるものから始めて、あとは同時進行する。多分私も45分くらいでできると思う。

    • 0
    • 12/02/21 22:54:49

    おふの玉子とじとだし巻き玉子は、どちらかにする。
    唐揚げがあるなら、肉と肉てしつこくなるからワンタンスープよりみそ汁の方がいいのでは?

    • 0
    • 12/02/21 22:54:27

    >>5>>6>>7
    今日はいつもよりたまたま品数が多かっただけです。
    私も作るのに1時間以上かかりました。

    だし巻き卵3個卵とじは卵1個で合計4個です。家族4人だしいいかなと思ってたけど卵摂り過ぎですか?

    • 0
    • 12/02/21 22:54:01

    唐揚げとワンタンスープとコールスローだけでいいよ
    あ あとご飯ね

    ワンタンは市販?
    市販なら30分かからないかも。

    • 0
    • 12/02/21 22:53:41

    品数減らしたら…

    • 0
    • 12/02/21 22:53:05

    主はどれだけの時間をかけて作ったの?

    • 0
    • 12/02/21 22:51:46

    多分45分位
    時間の掛かる煮物から作る
    ご飯を炊いてなければご飯が先

    • 0
    • 12/02/21 22:51:26

    だし巻きと卵とじってメニューもありえない。品数多けりゃいいってもんじゃない。

    • 0
    • 12/02/21 22:51:05

    カテち

    • 0
    • 12/02/21 22:49:54

    私なら1時間はかかるなー。

    • 0
    • 12/02/21 22:49:34

    凄い品数だねー
    メイン1~2
    サブ1
    汁物1と
    ごはんじゃダメなの?

    • 0
    • 12/02/21 22:48:51

    めんどくせ

    • 0
    • 12/02/21 22:48:45

    かてち

    • 0
    • 12/02/21 22:48:29

    >>1
    そう言わずに(>_<)

    タイトルにも書きましたが暇な方宜しくです

    • 0
    • 12/02/21 22:47:08

    めんどくさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ