さっきの発表会の件です

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/02/18 12:40:24

皆さんは、私も含めてトピ主を虐めるためにママスタを閲覧してるのですか?
虐めるためなら私からのお願いです。
本当に悩んだり苦しんだりしてトピを立てる方が沢山いると思います。
これはママスタご利用される際の注意書きもしてあります。
どうか皆さん、ルールを守り、誹謗中傷しないで常識ある範囲でレスして下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/18 20:11:00

    >>167
    そうだね>>81みたいな事がたびたびあるとやっぱりお子さんにも悪影響だし、自分にきちんと向き合って少しでも変われるように挑戦して行って欲しいね

    • 0
    • 12/02/18 15:49:01

    >>165
    そんな感じ。だからべネ勧めたんだけどママスタ以外は無理!って拒否るしさ。何を言っても通じないし、思い込みは激しいし…ママスタには絶対に向いてないと思う。

    ママスタする暇に病院で訓練したら?と思う。子供が可哀想だよ。

    • 0
    • 12/02/18 15:39:54

    でもさ
    友達いなかったら無駄に揉めて消耗しないし
    太ってたら遭難した時に生き残る確率あがるし
    突き詰めて考えたら悪いことばかりじゃないんだよね
    寂しいならネットで分かる分かるーあるあるーだけ書いてればいい人認定はされるんだし

    • 0
    • 12/02/18 15:36:27

    >>159
    こういうことはしちゃダメだよそこはああした方が良かったんだよ次から試してみてね=否定
    こうしちゃったのはしかたないね、クヨクヨせずにもう気にしないことだよ=肯定

    こんな感じ?
    付き合いにくいな

    • 0
    • 12/02/18 15:32:56

    どうせ無駄だよ
    デブでネクラな私はネットでも嫌われるんだ…って思うだけでしょ

    • 0
    • 12/02/18 15:31:08

    >>161
    そうは行かないじゃん?
    ちゃんとした病院に行って、きちんと訓練したら少しだけでも改善するかもだけど、それをするには主自身が自分の障害を認めて理解しなきゃ無理なんだよね。
    正直サイトに来るより、もっと現実的な努力をしないと無理かも。だから止めな~って勧めてるんだけど判らないんだろうね。

    • 0
    • 12/02/18 15:27:14

    でも発表会ってことは成人まであと10年以上はあるんだよね?まわりの何らかのサポートがあるといいね。お子さんのためにも。

    • 0
    • 12/02/18 15:25:25

    >>157
    旦那がいなくても、一度は誰かと恋をしたから子供が出来たわけでしょ?
    レイプされたとかなら別だけど
    歳もいってるらしいし、ならもうそんなに頑張って人と関わらなくてもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 12/02/18 15:21:25

    >>151
    割り切る、じゃなくて常識、当たり前って意味で書いたけど伝わらなかったか…。

    これは付き合うのが大変だわ。

    • 0
    • 12/02/18 15:19:08

    >>156
    文字とか言葉、本来の意味でしか判らないんだよ。だから直接的な否定文(実は思いやりからのでも)は全て批判になる。
    で肯定的な文は、どんなにばかにされていても、優しい言葉としか理解出来ないんだよ。

    • 0
    • 12/02/18 15:14:03

    お疲れさん

    • 0
    • 12/02/18 15:12:16

    >>152
    旦那はいないんじゃない?
    手帳あるなら手当出るだろうし、いるとしても通院費用にあてるよう働いてるなら
    いても意味がないような旦那なんだと思う

    • 0
    • 12/02/18 15:09:09

    >>144
    ありえないから笑われてるんだよ
    分かる分かるわたしもぉ~主サンとは仲良くなれそぉ(ミャハ☆
    って意味じゃない
    被害妄想過多で自己否定してるのに(笑)て書かれたらいい意味に取るって
    結局は自分が大好きなんじゃん

    • 0
    • 12/02/18 15:08:23

    >>152
    142 (12/02/18 14:57)
    [あ]
    無視されたくないからボソッと挨拶するってうける(笑)

    からの

    144 (12/02/18 14:59)
    [匿名(主)]
    >>142
    貴女もそうでしょ?やっぱり顔を知ってて子供同士お世話になってるとね~。


    の流れで、もう絶対に話は通じないな~と思った。

    • 0
    • 12/02/18 15:06:42

    用事がありますので、一旦〆させていただきます。
    冷静になってみて、自分を見つめる事ができてよかったです。
    その分、皆さんにご迷惑おかけしてすみませんでした。

    • 0
    • 12/02/18 15:05:33

    >>146
    行ってるんでしょう?そこは医者に聞くことだよ。あなたに合った療育を受けられる病院や通所施設を探して、訓練をしなきゃ改善は難しい。もちろん完治とかは無い。

    だから、あなたの出来ることは、もっと自分の障害と、その程度、細かい状況を自分自身で理解すること。

    ネットは止めた方が絶対に良いよ。

    • 0
    • 12/02/18 15:04:32

    アスペって大変なんだね
    でも結婚出来て旦那いるんだし、もういいんじゃない?

    • 0
    • 12/02/18 15:03:37

    >>147
    なるほどね。常識と割り切るべきですね。

    • 0
    • 12/02/18 15:02:39

    >>144
    私は挨拶だけはちゃんとするよ
    他はぽつんだけど

    • 0
    • 12/02/18 15:01:55

    >>146
    だから無理なんです。そういう障害なんだから!

    • 0
    • 12/02/18 15:01:32

    疲れたでしょ~、そろそろ終わりにしたら?

    • 0
    • 12/02/18 15:01:29

    >>144
    無視されたくないから、じゃなくて常識として挨拶するんですよ。それも私は出来る限り明るく、相手にも判るようにと心がけてます。

    • 0
    • 12/02/18 15:00:33

    >>143
    アスペルガーは基本的に裏を見たり悟ったりできないものですかね。
    どうやったら悟れますか?

    • 0
    • 12/02/18 14:59:23

    >>136
    主はママスタを何も判ってない。つまり何年経過しても、トピの流れや真意を理解するのは難しいと思う。

    • 0
    • 12/02/18 14:59:11

    >>142
    貴女もそうでしょ?やっぱり顔を知ってて子供同士お世話になってるとね~。

    • 0
    • 12/02/18 14:57:40

    そうなんだよねー
    悟るってことができないんだよね。でも仕方ないよね、そういう障害なんだから。

    • 0
    • 12/02/18 14:57:35

    無視されたくないからボソッと挨拶するってうける(笑)

    • 0
    • 12/02/18 14:56:30

    >>138
    ちょっと見てきます。

    • 0
    • 12/02/18 14:56:25

    >>137
    そしたらネット内でトピ立てるのはやめたほうがいいって事ですね。

    • 0
    • 12/02/18 14:56:22

    >>134
    察してよ。何か、この主は気の毒に思ってきた。
    ここまで他人の書き込みの真意を理解出来ないなんてさ。

    1レスずつ見てるよね?レスはアンカーや流れで繋がってるけど、そこを判ってないから的外れのレスや質問ばかりだもん。

    • 0
    • 12/02/18 14:53:54

    >>135
    トピタイ:発表会
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2049038

    でもこっち立てたから閉めたみたいだよ

    • 0
    • 12/02/18 14:52:42

    >>131
    つまり1から10まで状況を含め全部、書き込まないと理解は無理なんだと思う。

    やっぱりネットは向いてないだろうね。

    • 0
    • 12/02/18 14:52:03

    >>132
    ここは掲示板なのわかってます。私が他サイトの掲示板で書き込みしたって事ですか?
    私ずっとママスタですよ、他サイト行ったら1から理解していくのしんどいのでママスタだけです

    • 0
    • 135
    • ねぇねぇねぇねぇ
    • 12/02/18 14:51:47

    発表会がどうしたの?なんかあったの?
    教えて!なに?なに?

    • 0
    • 12/02/18 14:50:48

    >>125
    どれ?

    • 0
    • 12/02/18 14:49:40

    やっさしい『苦笑』の意味がわからないです。何の事ですか?

    • 0
    • 12/02/18 14:48:53

    >>130
    つまりママスタとかのサイト=掲示板。真面目にネット知らなさすぎ。

    ひたすらロム専して、もっと理解してから書き込みしたら?ママスタ6年って無駄な年月を過ごしたんだね。

    • 0
    • 12/02/18 14:47:45

    >>130
    ママスタが掲示板サイトなことわかってる?

    たとえば、すごく鬱陶しいお節介のボスママがいて、他の人同士での「あの人いつも、やっさしいよねぇ~(苦笑)」みたいな会話の“やさしい”の真意は汲み取れる?
    ↑たとえが悪すぎるけど(笑)

    • 0
    • 12/02/18 14:45:21

    >>129
    えっ?掲示板って…
    本当にわからないです、何の事ですか?

    • 0
    • 12/02/18 14:44:06

    >>127
    文字の通りしか受け止めて無いよ。信者っていっても宗教の話じゃない。主以外は判ってるよ。

    もう掲示板は止めたら?

    • 0
    • 12/02/18 14:43:09

    よく分からんが…客観的に見て感想を述べてる

    • 0
    • 12/02/18 14:42:11

    宗教とかやってないですよ。興味ないので

    • 0
    • 12/02/18 14:39:09

    >>125
    AA貼ってくやつ?

    • 0
    • 12/02/18 14:32:11

    >>123
    なってたよ。某トピで。

    • 0
    • 12/02/18 14:25:27

    >>123
    見たことないんだけど
    どこにいた人?

    • 0
    • 12/02/18 14:21:06

    >>18
    あのコテなの?

    何か納得した。あの人のレスは凄く被害者意識が強いな~って何時も思ってたから。

    • 0
    • 12/02/18 14:18:06

    アスペって感じだな

    • 0
    • 12/02/18 14:08:47

    >>118
    2ほど極端じゃないから、ここはまだ普通に近いと認識してる。知識や教養は無い、ばかばっかりになったら止めるつもり。

    • 0
    • 12/02/18 14:07:53

    >>117
    そうですか…
    こうしてトピを立てて皆さんに指摘をして戴いて、ショックはあるけども、これからの生き方を思うと気分的に楽になってきました。
    こうして長い時間このトピに付き合って下さってありがとうございます。

    • 0
    • 12/02/18 14:07:06

    何のトピなの?主の相談トピ?主本人からトピズレしてるけど、そこは良いの?トピズレはマナー違反よね?

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ