大人のADHD注意欠陥多動性障害チェック(集計)

  • 病気・健康
  • おっちょこちょい
  • 12/02/15 09:17:05

以下の項目で皆さんはいくつ当てはまりますか?

1.旅行の前の荷作りが苦手だ。
2.子どもの頃から感受性が強く、感覚が鋭敏だった。
3.子どもの頃からカバンや机の中がゴチャゴチャだった。
4.マイペースだとよく言われる。
5.子どもの頃からよくぶつかったり転んだりした。
6.気の合う一対一の関係はいいが、大人数での世間話や集団行動は苦手だ。
7.雑音や電話などで気が散ると、目の前の作業に集中できなくなることが多い。
8.新しく物を買っても、あまり説明書は読まない。
9.ちょっとした物でも、簡単に捨てることができない。
10.何を取りに来たのか、何を言おうとしたのかなどをよく忘れる。
11.約束の時間に遅れがちだ。
12.興味のない科目では、授業中に空想したり落書きしたりしていた。
13.試験はいつも一夜漬けだった。
14.仕事や作業をしている途中で、ボーッとしてしまうことがある。
15.私の頭の中のアイデアを実行できたら、相当すごいはず。
16.学校や職場で、いじめにあったことがある。
17.一日が終わると、ぐったり疲れていることが多い。
18.頭の中に霧がかかったような感じがすることが多い。
19.探し物が多かったり、振り込みなどの期日に遅れやすい。
20.物事の優先順位をつけるのが得意ではない。
21.人が話しているときに、つい口を出して、話の腰を折ってしまいがちだ。
22.興味に一度集中したら、トイレや寝食を忘れることも・・・。
23.物事の要点を素早くつかめる。
24.数時間~数日で気分に波がある。
25.変わっている、個性的だと言われることが多い。
26.日によって、ささいなことでキレそうになったりする。
27.過度の残業、浪費、食べ過ぎ、過激な発言などをしてしまい、あとで落ち込む。
28.転居や転職などで、気分を入れ替えるのが好き。
29.たとえ自分に不利でも、納得のいかないことはできない。
30.会議や授業など、長時間くつろいで座っていることが苦手だ。
31.物事に決まったやり方があって、それを少しでも外れると気に入らない。
32.他の人たちから、考えすぎ、気にしすぎ、やりすぎと言われる。
33.人が自分の話の要点を飲み込めないときなど、心の中で爆発しそうになる。
34.自分流に片づけているところで、人にさわられるとひどく腹が立つ。
35.会議などで黙っていようと思いながら、つい正論をふりかざしてしまう。

  • 43 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1438件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 22:12:40

    20~24個

    24だわ

    • 0
    • 17/11/26 00:41:49

    20~24個

    23。
    グレーなのかな(´・ω・`)?

    • 0
    • 1421
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 18:57:45

    20~24個

    20個でした。
    すでに診断されています。

    • 2
    • 17/11/05 02:17:04

    20~24個

    23個あった。

    • 0
    • 17/11/02 12:27:49

    20~24個

    ADHDと診断されてますが、20個でした!

    • 0
    • 17/10/29 10:52:12

    20~24個

    もしかしたら25かもって感じですが、仕事も同じミスを何度もして本気で嫌になりますねー。ポンコツ認定だろうなぁ~

    • 1
    • 17/10/22 22:56:08

    20~24個

    21もあった

    • 0
    • 17/08/08 21:40:04

    20~24個

    はぁ。

    • 0
    • 17/08/08 20:06:49

    20~24個

    やば

    • 0
    • 1358
    • マンダリンオレンジ
    • 17/07/01 18:45:38

    20~24個

    自閉症もしてくれると嬉しいです。

    • 0
    • 17/06/25 08:13:30

    20~24個

    23個で尚且つ気分のムラで下手したら変わってるからたぶんほぼ25かも…

    • 2
    • 17/06/18 10:18:44

    20~24個

    えっ?ひょっとしてグレー?笑笑

    頭の回転は早い方だと思うんだけどな。

    • 0
    • 17/06/11 12:21:04

    20~24個

    20超えた流石にやばいですよね

    • 0
    • 1340
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/18 22:27:37

    20~24個

    不注意が目立つなあって改めて思って、ここにたどり着いた。面白いぐらいに当てはまったんだけど、どうなんだろうか。大人になってやっとADHDって気がつくこともあるって講義で聞いたこともあるしなあ。

    • 3
    • 17/05/15 14:08:29

    20~24個

    感受性が豊かすぎな気がする。
    最近自分がそっち系じゃないかとか悩んでる。あからさまな感じでは無いんだけど、隠れタイプな気がするの。

    • 1
    • 17/05/14 11:19:29

    20~24個

    24個ー

    まぁでも
    今まで生きてこれたし
    なんとかやってこー

    • 6
    • 1322
    • ふとんのゆうわくにかてない
    • 17/05/06 09:40:42

    20~24個

    22個だった(;´д`)
    つまり唯のダメ人間?(笑)⬅笑えない


    • 0
    • 17/03/29 09:53:12

    20~24個

    人から言われたことを理解し、それを自分できちんと解釈し、正しく実行出来る能力にとても乏しく、職場の人は私に手を焼いているのではと思ってしまいます。

    • 3
    • 1288
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 08:28:19

    20~24個

    21個だった
    ところで18番の霧がかかった~ってどういう意味?

    • 2
    • 17/03/03 22:33:02

    20~24個

    24個だった。
    むっちゃギリギリ……

    • 1
    • 17/02/19 11:03:49

    20~24個

    ギリギリですが、多くが当てはまっていました 

    • 1
    • 17/02/17 11:07:08

    20~24個

    子供が言うこと聞かず駄々こねたりしてると怒鳴りつけ啼かしてしまう。
    言ってはいけないことも言っちゃう。
    相手の気持ちがわからない。
    わざと相手が嫌がることもいっちゃう。
    病院いったら、こんな私でも変われるのかな?
    家族もいい加減に私にウンザリしています。
    旦那も子供も私が普通ではないと思ってるみたい。

    • 4
    • 17/02/05 21:53:07

    20~24個

    不注意が際立って目立つ私

    • 1
    • 17/02/01 07:18:56

    20~24個

    ギリ!
    子供の頃疑わずに育ててくれた親に感謝!!

    • 1
    • 1241
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/02/01 06:28:57

    20~24個

    バイトとか集中しなきゃって思ってるのにいつの間にか別のこと考えてたり。
    何時に家を出るか決めてるのに明らかに間に合わない時間までだらだらしてしまったり。
    性格ってことで片付けるにはちょっと無理があるレベルかなと

    • 1
    • 17/02/01 00:24:09

    20~24個

    24個だった
    ほぼ確定なのかなー。

    • 0
    • 1235
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/20 06:23:06

    20~24個

    うーん

    • 0
    • 16/12/03 17:26:16

    20~24個

    多分ADHDだとおもいます。最近、仕事と家事を並行してできないし、きちんと出来るようになりたい

    • 1
    • 16/11/26 16:49:47

    20~24個

    23個。
    自分的には完全アウトだと思うからまあ妥当かな。

    • 0
    • 16/10/28 02:33:02

    20~24個

    なんかそんな気がしてたんだよなあああ

    なにかにハマるトコトン追及しないときがすまない

    自分でもおかしいと思ってたよ

    • 0
    • 16/10/17 12:08:55

    20~24個

    20でしたー。

    • 0
    • 16/09/30 21:15:57

    20~24個

    要注意の人めちゃめちゃ多いじゃん。

    • 0
    • 1175
    • ゆかいな仲間たち
    • 16/09/30 20:00:51

    20~24個

    こわ~い
    ギリだわ

    • 0
    • 16/09/29 19:50:40

    20~24個

    21個
    「私の頭の中のアイデアを実行できたら相当すごいはず」なんて、そっくりそのまま言ってるから驚いた。自分には関係ないと思ってたけど、調べてみよう。

    • 0
    • 16/06/26 22:32:59

    20~24個

    いや、24個だけどアウトだと思う

    • 0
    • 16/05/29 08:22:01

    20~24個

    20個

    • 0
    • 16/04/03 09:57:49

    20~24個

    うちの旦那。

    • 0
    • 16/02/08 16:32:14

    20~24個

    私も年を重ねる毎に増えて来ているわ
    あと数年したら確実に25以上になってADHDに当てはまっちゃうよ(^_^;)

    • 0
    • 16/02/08 14:51:07

    20~24個

    22
    ヤバめかな

    • 0
    • 16/01/17 09:35:14

    20~24個

    21個。
    微妙だな。

    • 0
    • 16/01/15 01:56:12

    20~24個

    21個だけど、これはぎりセーフ?

    • 0
    • 15/11/30 14:57:07

    20~24個

    途中で飽きてきちゃって、最後の方適当になっちゃったけど。

    • 0
    • 15/11/07 14:27:53

    20~24個

    私は高校生なのですが、大人になっても続くであろうと思い、チェックしてみのですが自分に当てはまりすぎてショックを受けています…病院に行ったほうがいいですよね…?

    • 0
    • 15/10/20 01:23:35

    20~24個

    21こでした。
    29番目の質問の意味が理解できなかった私はやっぱりやばいですよね…。

    • 0
    • 15/10/12 16:19:24

    20~24個

    21

    • 0
    • 15/09/24 16:39:57

    20~24個

    あ、やば

    • 0
    • 15/09/01 12:15:00

    20~24個

    心の中で爆発しそうな時があるわ(笑)

    • 0
    • 15/08/31 14:10:42

    20~24個

    当てはまりますね(^_^;)

    • 0
    • 15/08/01 23:46:45

    20~24個

    21こ

    • 0
    • 15/07/28 13:24:35

    20~24個

    24個。
    ヤバイ。ギリギリだ…

    • 0
1件~50件 (全 1438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ