大人のADHD注意欠陥多動性障害チェック(集計)

  • 病気・健康
    • 1315
    • am
      17/04/24 23:29:26

    私は ADHDと診断されています。でも、悪いことだとは思わないようにしてます。昔から 変わってるって言われていたけど それが悪いことだと思ったこともない。時間を守ることも苦手だけど、努力してます。片付けも できません。逆に片付けると どこに片付けたのかわからなくなります。仕事でも ケアレスミスあったりするけど、同じことを繰り返さないための努力もしてます。完璧な人はいません。理解しようとしてくれる人も少ないというか ほぼいません。生きにくいと思うこともあるし、悔しい思いをすることもたくさんあります。完璧な人なんていません。少し考えて行動したり 発言したり そういったことをすることで、うまくいくこともあります。みんなと違う考えがあっても 言わない。そうしてきました。9人が正しいと言っても 違うと思う1人になったとしても 気にしません。その方が良かったとか、正しかったということもよくあります。人に理解してもらおうと思うのではなく 自分自身が理解していればなんとかなります。批判されると思いますが 私はそう思います。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ