薬依存、断薬

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 12/02/13 08:34:47

以前、デパスを3年間毎日飲んでいて、妊娠を機にピタリとやめました。が、リバウンドがすごく、地獄でした。
それから出産しても薬をやめていたら、パニック障害も良くなりました。
ですが、色々なことが重なり、またデパスをのみ始め、今は2錠を多い時1日3回飲みます。
依存が始まっていて、飲みたくて仕方ありません。
医者からは徐々に減らしなさいとリーゼも出されましたが…
断薬成功した方、なにかいい方法ありますか?
デパスに限りません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/21 11:13:10

    >>376

    この人の方がちょっとおかしい気がする。


    なんか…大丈夫かね…。

    • 0
    • 12/05/21 07:30:21

    もう閉めてるんだし、ほっといてあげなよ。

    • 1
    • 12/05/21 02:44:22

    >>382
    荒らされてれば、疑心暗鬼になって反発したくもなるよ。ずっと読んでたけど、主は頑固なとこもあるけど、ちゃんとアドバイス受け止めてたよ。状況によるよ。ちゃんと落ち着いた状態だと話し聞ける人だよ。

    • 0
    • 12/05/20 06:38:16

    ばかにしたような言い方する人がいるから、ちゃんと伝えようとしてるひとまでひとくくりにされるんだよ。
    傷付ける為の書き込みはさすがに荒らしだと思う。
    でもそれ以外のコメントすら主が理解
    できないのはおかしいとは思う。
    意地になってるならいいけど、本気で理解できないなら心配になるよ。

    • 0
    • 12/05/19 23:45:37

    >>376
    薬物乱用ってさ。自分も病気で薬飲んでるんでしょ?明日は我が身だよ。今は自分は大丈夫って、思ってるかもしれないけどさ。主のことばかにしてるけど、あなたの文章も人のこと言えないよ。

    • 0
    • 12/05/19 22:51:15

    >>376
    (笑)乱用しすぎ

    • 0
    • 12/05/19 21:43:12

    >>366
    いじけちゃったはないよね

    • 0
    • 12/05/19 20:41:30

    主くらいじゃ、薬物乱用って言わねーから(笑)

    • 0
    • 12/05/19 18:45:54

    なんか言いたい放題だな

    • 0
    • 12/05/19 16:49:44

    >>371
    普通の皆さん って(笑)

    主は普通じゃないんだから。

    自分に返ってくる って(笑)

    それはあなたのこと。

    言ってもわからないのは(笑)
    あ な た。

    自分のばかさにも気が付かず
    妄想しているのも(笑)
    あなた一人。

    こんなんで文章理解できたでしょうか……(笑)

    無理だよね(笑)

    薬物乱用者には敵いません。

    • 1
    • 12/05/19 16:39:06

    ママスタって意味わからない事で叩かれたりストレスたまるけど、このトピは一部を除いてみんなごく当たり前なもっともな事言ってるよ。
    それを批判ととらえるのはやっぱりおかしいよ。
    そして主さんのレスが何度読んでも支離滅裂に思えるのは私がおかしいのか、読解力が無さすぎるのか…。
    ママスタ事務局さんは何を基準にアク禁にするの?
    事務局さんがちゃんとした人ならばみなさんアク禁にはならないと思います。
    私は主さんを助けたくてレスしてましたが、全くもって歩み寄ってもくれないので私のメンタルも悪化しそうです。
    ここだけの世界じゃないんですよ。
    やっぱり自分自分ばかりじゃ世の中生きずらいですよ。
    何かあって助けてくれるのは周りの誰かですよ。

    • 0
    • 12/05/19 16:07:11

    呆れるほど変人だね。
    全て薬の影響なのか
    元々の本性なのか


    一人であなたなんかに粘着するほど暇人はいませんよ。
    ただこの流れが気になって見てたけどね。

    あなたの言動を不思議に思う人は一人ではなく、たくさんいることにすら気付かない。
    イカれちゃってるわ

    しかも、言われている意味が理解できないなんて。
    あなた相当ヤバいよ。

    とにかく閉めて当然です。

    断薬したり、病気克服する気持ちがあるのなら、
    こんな態度間違ってるから、
    もっと謙虚になる努力して下さい。
    被害妄想も程々に。

    きっと事務局も分かってくれていますよ、あなたの異常さに(笑)

    私は以上です。

    • 0
    • 12/05/19 14:59:06

    真面目にコメントしてたのに、がっかりです。色々と。

    • 0
    • 12/05/19 14:31:28

    閉めたのに、ごめんなさいm(__)m

    私は、1日20錠いろんな薬を飲んでました。

    今は、1日5錠まで減りました。

    減薬は、辛い戦いですが焦らずゆっくり戦っていくといいと思いますよ。

    ちなみに私は、減薬入院しました。

    • 0
    • 12/05/19 14:17:10

    すごい言いたい放題だね(笑)


    私も同一としか思えないな。
    言ってる内容が全部ちょっとズレてるんだよね…。
    読みづらいし、なんか内容が無理矢理なの。
    1人やりとりは楽しかった?

    通報してるからあなたアク禁になるよ。
    土日だから事務局お休みだけど。

    もうここに事務局から書き込みされてたでしょう?
    にも関わらず荒らしを続けたらアク禁だからね。

    私はもうこの人の妄想がすごくて、怖くなってきた…。
    言い返せばデパスのせいだ、パニックのせいだって…(^^;
    私も思ってた!とか、それに同意とかさ(笑)ありえないから(笑)
    意味不明なことに、質問すれば、性格おかしいだって(笑)
    頑張って1人何役やってるかもだけど、文章がおかしいんだよ。
    言っても気付かないだろうけど…。


    病気カテに執着してるのって、かなり病んでるよね。
    そんなことしてると全部自分に帰ってくるよ。


    いいよ、閉めるから。

    これで満足なんでしょ?

    目障りじゃないあなただけの病気カテにしたいんでしょ?


    普通の皆さんは今までありがとう。
    断薬頑張ろうね!

    • 1
    • 12/05/19 13:53:58

    >>368
    私も同感です。
    そして通報されるような酷いコメントなんてありましたか?
    主さんきっと悪い人ではないと思うんですが、不可解なコメントが多く、なんで普通に聞き入れられないんだろうと不思議でした。
    でも薬のせいというコメントに納得してしまいました。
    私もパニック障害と不安障害です。なので精神疾病持ちの気持ちはわかります。
    昨日まさにパニックでどうしようもなくなり安定剤飲みました。
    やはり常用しすぎると性格ってかわると思います。

    • 0
    • 12/05/19 08:38:18

    >>368

    まさにその通りです。
    主の心が全く表れていない。

    いまだ、同一とかって言い張る人たち、本当に頭がどうかしてます。
    やはり病気のせいなのかな。

    • 0
    • 12/05/19 08:31:12

    >>356 主をかばうわけじゃないけど、私もデパス依存状態だったころは(あえて医療指導の厳しいところに四年かけて通院と入院して断薬成功した)、こうやって他人の意見を聞き入れられなかったから、これもデパス副作用かなと。ただし、ここのトピ主の場合は、病院変えるとか精神薬系にはタブーとされるアルコールを断つなどまったくしてないし、本気で治す気が無く病気だから仕方ないって逆ギレしてるところがあるから、叩く人があらわれるのだと思う。

    • 0
    • 12/05/19 01:38:29

    絶対同一だろ。見てて、気に障るとか、言ってるけど
    あんたのがよっぽど気に障るわ。心配してるふりして、いちいちトピズレトピズレ。迷惑なんだよ。本当に話したいことが話せないだろうが。

    • 0
    • 12/05/19 00:35:11

    >>364
    いじけちゃった

    • 0
    • 12/05/19 00:24:26

    >>362
    薬について?
    病院について?
    それなら総合のトピありますよ(笑)
    ここは依存、断薬の馴れ合いみたいですね。

    コテはしっかりね。

    • 0
    • 12/05/19 00:17:28

    >>363
    断薬についてレスしてます。
    もう見るのもレスするのもやめますね。

    • 0
    • 12/05/19 00:09:46

    >>362
    薬についてのトピじゃないよね?断薬トピだから、断薬に関係する話じゃないとトピズレになっちゃうよ。

    • 0
    • 12/05/18 23:57:42

    薬について悩んでレスしてるのに…病院にも行ってるのに…
    何故批判が多いのですか?普通の断薬に対するレスには何もないのですか?
    ここ開くの辛くなってきました。

    • 0
    • 12/05/18 23:20:40

    鬱トピの人たちに比べてここの人たちは、きついねー(~_~;)悩んでる人に冷たいこと言うなよ

    • 0
    • 12/05/18 22:29:22

    >>358
    こんなレスいらない

    • 0
    • 359

    ぴよぴよ

    • 12/05/18 22:04:15

    >>357
    病院探しなんて、自分で考えて下さい。

    • 0
    • 12/05/18 21:46:17

    薬が切れて一週間くらいだろうか、キツい…

    からだが重く、ダメ人間になってしまった、考えも全てマイナス思考。

    電車でわざわざ遠い、引っ越しまえに二年通ってた病院行くより、引っ越し先の近所で、新しく病院探した方がいいかな?orz

    • 0
    • 12/05/18 20:08:49

    >>353
    人の意見を聞き入れず、批判と受け止め意地になる。
    病気カテのトピ主にこんな人いないから。
    どれだけおかしいか、場違いなのかちゃんと見極めて見てよ。

    手術の人と馴れ合いしたり、レス入れば、友達欲しいアピールで愚痴までこぼしたりするから、
    ママ友カテに行って気軽に仲良くすればいいって、
    皆が言ってるじゃん。

    わざわざ覗くんじゃなく、病気カテだからこそトピ名に興味持ってみんな覗くんだよ。
    なのに、特定の馴れ合い雰囲気ばかりになるから。
    その仲間に入れないからと意地悪してるんじゃなく、あまり役に立たないこのトピが上がってるから、
    ちょっと目障り。

    • 0
    • 355
    • ママスタ事務局
    • 12/05/18 19:21:03

    意見の範囲を超えた批判などはやめましょう。

    ご理解の程、よろしくお願いします。

    • 0
    • 354

    ぴよぴよ

    • 12/05/18 16:27:24

    ん?

    馴れ合いしてるなら友募にって言ったじゃない?
    今だれと私馴れ合いしてる?って聞いてるんだけど。

    断薬で苦しくて不安になって、よく分からない状態で不安で誰かに相談しても、ママ友カテに書き込まなきゃないの?
    なんで?
    なんでママ友?

    ここの他の病気の人はいいの?
    じゃあ病気カテってなに?

    そしてあなたは、いちいち文句言いたくなるのにトピ見るのもなぜ?
    病気カテ荒らす人って、心底腐ってる。優しさもないんだね。

    ↑こういうの見れば、主は性格悪いとかきっと言うよね…。性格悪いよ、あなたよりはマシだけど。

    通報してくる。悪質すぎる。

    • 0
    • 12/05/18 14:23:44

    ごめんなさい(>_<)私昨日コメント一度消しました。でも、それは嫌がらせじゃなくて、自分の書いたことが、ちょっときつい表現だったかなと思ったので、消しました。あと一度だけですよ、消したのは。他の人のことは、わかりません。でも、ママ友糧行ったら、それはそれで、カテチって言われませんか?主さんは、悩みや愚痴はちら裏に書いて、薬に関してのやりとりはこのトピでいいのでは?

    • 0
    • 12/05/18 14:12:02

    なんで言ってる意味がわからないんだろう。
    ママ友糧にいった方が批判されないで良いと思ったからすすめたのに。
    ママスタから居なくなれ!なんて言ってないのに。わざわざ叩かれて反論するの面倒じゃないですか?
    また辛くなっちゃうと思うから心配して言ってるのに。
    意味がわからないんですね。
    なんかどうでもよくなっちゃいました。

    おだいじに。

    • 0
    • 12/05/18 13:58:58

    >>349ですが

    >>347さんに同感という意味です。

    • 0
    • 12/05/18 13:53:30

    >>347
    トピに関係ない自分の愚痴まで話したいのなら、馴れ合いで自由に語り合えばいい。
    前々から友募に移動って言われてる意味もわからないの?

    ここにいても無駄だと思うよ。

    • 0
    • 12/05/18 12:34:14

    >>347
    え?今誰と馴れ合いしてる?

    • 0
    • 12/05/18 12:14:38

    >>346
    うん。
    このトピ、悩んでる人にとっては凄くいいトピだとは思う。
    弱音はけたり励まし合えたり。
    けど、馴れ合いが続くと確かに糧違い、トピズレといわれても仕方ないし、ママ友糧に移動してはいかがですか?
    そしたら無駄なチャチャも入らないと思います。

    • 0
    • 12/05/18 09:48:44

    主がトピズレしてるし
    ブログでもしてなよ

    • 0
    • 345

    ぴよぴよ

    • 12/05/18 07:51:02

    コメして削除してる人やめて…。地味な嫌がらせはホントにやめて…。

    他にやることないのかな

    軽いものにするとこんなに不安定になるのかな?
    いつまで続くんだろう。
    学校の行事のPTA活動もやりたくない。
    仕事もしたくない。

    今回は前のダンナの養育費しぶりのせいかな。
    連絡取れないように、携帯代を払わないという手を使ってきやがった。
    今日払う約束だったのに。

    愚痴ごめんなさい…。

    • 0
    • 343

    ぴよぴよ

    • 12/05/18 06:36:36

    >>340病院にはまだ行かれてないですか?

    私も似た感じかな…。
    すごく悲観的になる時があります。
    今悩みがあるだけだからかもしれないけど。
    薬のせいなのか、お酒のせいなのか、悩みだけのせいなのか全然分からない。

    不安になることが不安になってしまってるのかな。
    なんだかギリギリで生きてるようです。

    • 0
    • 341

    ぴよぴよ

    • 12/05/17 23:52:20

    突然というか、デパスをリーゼに変えました。
    朝の抗うつとメイラックスは飲んでいます。
    朝のデパスをやめていたのですがリーゼを飲みはじめました。
    朝の薬が増えたのが原因でしょうか…

    • 0
    • 12/05/17 08:08:43

    >>336私も割とそんな感じです。毎日不安が急によぎったり、泣いたりしています。
    朝、特にツラいです。
    今度病院行ったら先生に言おうと思います。

    デパスからソラナックスでもこんな感じなので、リーゼだけになると、もっと不安定になるのかな?相談した方がいいですよ。他に合う薬があると思います。
    苦しいですよね、分かりますよ。

    • 0
    • 338

    ぴよぴよ

    • 12/05/17 00:44:59

    >>336
    薬のやめ始めって、だいたいみんなそうだと思います。もしかしていきなりやめました?

    • 0
    • 12/05/16 23:26:21

    >>335
    そうです。最近嬉しいことがあっても全く喜べないし辛いことがあっても泣けない。
    デパスを斬ろうとしたのは間違いだったのでしょうか…

    • 0
1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ