乳腺炎 治りません へのコメント(No.19

  • No.10 匿名

    12/02/11 06:22:23

    痛いよね。私も同じ経験してきたよ。

    いろんな絞り方しても無駄だよ。

    まず、片方でしこりの一番外側から押しながら、もう片方の手で乳輪枠を3本指で押してからひっぱりあげる感じにする。ドロッとした母乳がでてきたら成功。それを全部だせたら、うそのように発熱もなくなるよ。さらさらした普通の母乳を出してもだめなの。

    黄色いドロッとした母乳がつまる原因だから、それを抜くんだよ。お風呂はやめるべき。張ってるおっぱいにシャワーのお湯もあてちゃだめだよ。

    私も痛くて何度も泣いたよ。頑張ろう

  • No.19 ふなち

    12/02/11 11:39:38

    たくさんコメントありがとうございます(>_<")
    まとめてレスごめんなさい!

    昨日旦那が帰って来てから思いっきり基底部マッサージをしてもらいました…。
    痛すぎてなんだか泣きながら笑えてしまいました(笑)
    その時は母乳がたくさん出て少し楽になってしこりもなくなった(気がしただけかも)のですがすぐに復活してもう元通りのパンパン真っ赤なおっぱいです(T-T)
    やっぱりちゃんと出来て無かったんですね。
    出てきた母乳はすごくサラサラだったので…。
    抗生物質のおかげか熱は7℃代まで下がりました。
    今は冷えぴたとキャベツを貼っています。
    >>10さんのおっしゃる通りにマッサージしてみます。


    やっぱり冷やしてるだけじゃなくて搾らないとまずいですよね…。
    おっぱいは一回ごとにすっからかんにした方がいいのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20 匿名

    12/02/11 12:22:02

    >>19 すっからかんにしてしまうのはだめ。ドロッとしたおっぱいが出なくなったら、あとは張りが少しとれる程度に。

    はやく黄色いドロッとしたのを出しきらないと手術になっちゃうよ。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。