統合失調症てどんな病気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 12/02/08 23:10:24

    統合失調病は簡単に説明できないな。でも症状が出てるから早めに病院へ行ったほうがいいよ。
    妄想や幻覚があったら回りもだけど、本人も辛いからね。

    • 0
    • 12/02/08 23:00:06

    >>6
    昔は精神分裂病って言ってたよね。だいたい思春期頃に発症することが多いみたい。

    • 0
    • 12/02/08 19:32:27

    私の母親が統合失調症です。私の母は私が小さい頃から多分統合失調症だったと思います。小さいながらに記憶があります。神様が体の中に入ってきた・義弟が私をコロそうとしてるなど、意味の解らない事ばかりでした。警察に行って怒鳴りつけてた事もあります…義弟には長文の手紙…近所からの苦情で何回も引っ越した事もあります。引っ越しは解決法にはならないとの事なのでやめましたが。自殺未遂で即入院になり、最近は陰性反応になり退院しましたが、又いつ陽性反応がでるかドキドキしています。統合失調症は治る事はない病気らしいですよ。薬で陰性反応にするしかないみたいですね。今通ってる病院が無理なら他の病院探したらいかがですか?私の母も最悪な状態でしたが今は別人の様です。まずはそこまで症状が出てるなら入院した方が周りの為にも本人の為にもなると思います。何かあってからではおそいですからね…。長文失礼しました。

    • 0
    • 12/02/08 15:47:17

    >>4 ありがとうございます。
    まったくそんな感じです。
    メモに訳分からない文を百枚位書いて送ってきます。字もミミズが這ったような字で読めませんが、宛名だけは綺麗な字で書いて送ってきます。
    統合失調症は急に発症しますか?
    ちなみに昔から患っていて最近まで鬱と聞いていたのですが、どうやら統合失調症のようです。

    • 0
    • 12/02/08 06:42:24

    下のものです。ちなみに、陰性反応の時聞いてみると陽性反応の時の記憶はないみたいですよ。

    • 0
    • 12/02/08 06:40:32

    統合失調症はそんな感じですよ。病院行ってないんですか?今陽性反応すごいんじゃ…病院行って薬飲むか入院を考えた方が。妄想・幻覚・自傷など。外に出なくなり、手紙を長い文章ひたすら書いてませんか?お風呂も無理とか。早く病院へ。

    • 0
    • 12/02/06 20:22:42

    ググッた方が早いのでは…怖いのかな?
    ちなみに手紙の内容はどんな??

    • 0
    • 12/02/06 20:18:03

    精神病

    • 0
    • 12/02/06 20:16:57

    サーチ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ