料理研究家ケンタロウさん、バイク事故

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 12/02/05 16:32:18

料理研究家のケンタロウ(本名・小林 健太郎)さん(39)が首都高速道路を オートバイで走行中に単独事故を起こし て約6メートル下の路上に転落、重傷を 負っていたことが5日、警視庁高速隊へ の取材で分かった。頭を強打し足の骨を 折っているが、命に別条はないという。 同隊によると、4日午後11時40分 ごろ、新宿区南元町の首都高4号新宿線 のすぐ下の路上で「人が倒れている」と 通行人から110番通報があった。駆け つけた警察官がケンタロウさんと確認。 高速上にはオートバイが倒れており、外 壁に衝突の痕跡があった。 事故現場は首都高外苑出口付近のカー ブで、同隊はケンタロウさんがオートバ イにカーブを曲がりきれずに外壁に激 突、はずみで約6メートル下の路上に落 下したとみて調べている。

早く元気に回復して復帰できるといいな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/14 20:37:01

    私最近まで事故したの全然知らなかったんだけど、最初ケンタロウさんだって分からないうちに、ニュースになったのがそうなのかな?
    何かの上に落ちて、ワンクッションあって地面に落ちたから助かったやつ違う?そんな事故あったのすごく覚えてるんだけど別の事故なのかな
    ケンタロウさんは6メートル上から直に地面だったの?

    • 0
    • 13/10/15 01:49:00

    いまどんな感じなのかなぁ?

    • 0
    • 13/05/28 17:16:14

    早く良くなって下さい!

    • 0
    • 13/05/24 17:09:23

    >>153私なんて家近くだよ。雨の日、犬の散歩はあの高速下の長いトンネルになってるとこだしね

    • 0
    • 13/05/23 20:48:56

    >>158今は食事できないからでしょ?スプーンを口まで持って来れる様になったって言ってたからリハビリして回復してくれば咀嚼の練習とかするんじゃないかな?

    ケンタロウさん、頑張れ!

    • 0
    • 13/05/23 20:34:44

    >>155
    無理なんじゃないかな?
    カツ代さんも…。事故直後だけじゃなくて、未だにカツ代さんには息子の事故は知らせてないみたいだけど、知らせてないと言うか知らせても理解出来ないからじゃない?ある程度年齢行って闘病すると、痴呆入っちゃうのも早まる事多いし。カツ代さんが元気なら、そんなに長く息子が会いにこなければ、不自然にも思うし、周りに電話したり何かしら行動して、事実を知ると思うもん。

    • 0
    • 13/05/23 19:47:53

    少しあるけるようになって良かった!

    • 0
    • 13/05/21 22:04:56

    >>154
    胃ろうってことは、もう口から食べることは出来ないの? 悲しすぎる…

    • 0
    • 13/05/21 21:37:50

    >>152心平ちゃんも頑張ってるよ!親友が戻るまでならって心意気が素敵だよね。

    • 0
    • 13/05/21 21:20:00

    またテレビで観たいな

    • 0
    • 13/05/21 19:38:50

    もうテレビ出るの無理かな?
    カツヨも出なくなっちゃって寂しいな。

    • 1
    • 13/05/21 19:29:09

    近くに退院するみたい 高次脳機能障害で 苦しんでたらしい 胃ろうの手術もして バリアフリーの家に引っ越ししたんだって

    • 0
    • 13/05/02 21:46:44

    ケンタロウさんが事故した場所よく通る道なんだよな…
    通る度に悲しくなる。

    • 0
    • 13/05/02 21:44:55

    男子ごはん好きで毎週楽しみにしてたけどケンタロウさんが出なくなってから見てないや。
    元気になったらまたやってほしいな。

    • 0
    • 13/05/02 21:27:03

    ビックリした、変な方に考えちゃった。
    回復してるんだね。よかった。

    • 0
    • 13/05/02 21:25:09

    会話も少しできるみたい。

    • 0
    • 13/05/02 18:48:59

    何年かかってもいいからまた料理してる姿が見たいな。

    • 0
    • 13/05/02 18:45:49

    スプーン使えるまでに回復しました!

    • 0
    • 13/02/05 13:10:21

    また元気な姿で見たいな。
    ケンタロウさんの料理だいすき!

    • 0
    • 12/10/02 11:18:21

    >>145 あったの?

    • 0
    • 12/10/02 09:08:37

    これだ

    • 0
    • 12/08/22 10:37:05

    人柄がすごく良さそうで好き。もう元気な姿がテレビで見れないなんて悲しい。

    • 0
    • 12/08/21 23:05:44

    カツ代さんが好きだったからケンタロウも大好きだけど、 事故を知った時には、生きていてくれて良かった!と思った。でも頭の打ち所によってはまだ油断大敵だと思ってた。しばらくしても、本人が会見しないし電話でインタビュー的なのもないから、脳障害で会話とか日常生活に困難してたり、寝たきりで表舞台にはもう出れないんだろうなって覚悟はしてたよ。だけど、生きていてくれてありがとう!

    • 0
    • 12/08/21 22:48:17

    >>118
    Wショック
    すげー久しぶりに聞いた!

    • 0
    • 12/08/21 22:28:37

    >>117
    いつかはお母さんも知るのかな。

    もう復帰されているのかと思ってました
    ショックです。
    良くなるのかな?
    二人とも良くなって欲しいですね。

    • 0
    • 12/08/21 22:00:44

    >>115 は現実的なだけ
    シビアな意見

    人間以外って…以下の間違いでは?

    • 0
    • 12/08/21 21:18:20

    >>136動物とかだよね

    • 0
    • 12/08/21 21:12:20

    間違えた!カツ代さんだ!ありがとう!
    二人とも良くなるといいね。

    • 0
    • 12/08/21 21:11:25

    ケンタロウさん大好きだからショックだ。
    大丈夫かな?

    • 0
    • 12/08/21 21:09:43

    >>115
    最低。
    人間以外だね

    • 0
    • 12/08/21 14:25:08

    岡崎京子思い出した。リハビリして動けるようになってまた料理してほしい。

    • 0
    • 12/08/21 14:14:24

    カツ代さんでしょ

    • 0
    • 12/08/21 14:13:23

    >>132カツ代だよ

    • 0
    • 12/08/21 13:59:32

    お母さんのカツ子さんも脳梗塞でリハビリ中だよね?一家に2人もなんて悲しすぎるね。

    • 0
    • 12/08/21 13:28:56

    太一との絡み大好きだったから悲しいわ…

    • 0
    • 12/08/21 13:22:45

    子供はいないのかな?

    寝たきりなんてかわいそうだね…。

    • 0
    • 12/08/21 13:04:28

    高次機能障害なら前のような生活には難しいね。悲しいけど命があるだけいいか…

    • 0
    • 12/08/21 12:11:34

    >>127 コメントどこで見れますか?

    • 0
    • 12/08/21 10:34:02

    婦人のコメント読むと悲しいね
    また戻れるといいな~
    太一も悲しいだろな

    • 0
    • 12/08/21 10:30:32

    >>124>>125
    寝たきりでもリハビリするんだね。
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 12/08/21 09:43:40

    >>122 
    寝たきりでもリハビリするのよ。

    • 0
    • 12/08/21 09:35:10

    >>122
    両手足麻痺だから、リハビリ以外は寝たきりでしょう。

    • 0
    • 12/08/21 09:34:16

    今年2月、首都高をバイク走行中に6メートル下に転落する事故に遭った料理研究家のケンタロウ(39) が、高次脳機能障害で寝たきりの状態になっていると21日発売の「女性自身」が報じている。

    ★同誌は入院先の病院関係者の話として体中の骨折に加え、脳神経に深いダメージを受け、高次脳機能障害を 負ったという。現在も両手足がまひした状態で言語にも障害が残っており、10年に結婚した夫人でライフス タイリストの大谷マキさん(38)が献身的な看病を続けているとしている。「ケンタロウさんはテレビに出 ていたころとはすっかり変わってしまったようです。いまだにベッドで寝たきりの状態のため全身の筋力が低 下し、10キロ以上も激やせしてしまったといいます」(ケンタロウ夫妻の知人)。 ★ケンタロウは今年2月4日、首都高速道路をバイクで走行中、カーブを曲がりきれず壁に衝突し、高さ1 メートルほどの側壁を乗り越え、6メートル下に下の路上に転落するという大事故に遭った。

    • 0
    • 12/08/21 09:11:51

    i-modeニュースで寝たきりって見たけどリハビリ専門病院に転院したなら寝たきりじゃないよね?

    • 0
    • 12/08/21 07:55:20

    >>117
    知らなかった!!
    かつ代さんのレシピもケンタロウさんのレシピも大好きだよ。

    • 0
    • 12/08/21 06:46:38

    >>112
    そうなんだ。復帰は難しいね…

    • 0
    • No.
    • 119
    • ジャマイカ学習帳

    • 12/08/21 06:02:36

    ケンタロウさん好きだからショック。
    カツ代さんも倒れてから一切出てこなくて残念なのに、ケンタロウさんまで(泣)

    • 0
    • 12/08/21 04:07:38

    >>117
    そうなんだ…どうりでカツ代さんのコメントがないと思った。
    Wショックです。

    • 0
    • 12/08/21 02:14:27

    ショック。
    お母さんはくも膜下出血で今施設にいて、ケンタロウの事故の事は知らされてないんだってね。

    • 0
    • 12/08/21 01:54:35

    >>115
    言葉選ぼうよ…

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ