雪崩で2人死亡1人心肺停止・秋田玉川温泉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ニュースで出た小屋?
    • 12/02/02 01:28:18

    >>18
    あれは岩盤浴の場所だよ。旅館っていうか宿泊施設やホテルは、あそこから山手の方に徒歩10分位の所にあるんだって。
    長期滞在の人用に自炊して泊まれる施設もあるよ。前にテレビの特集番組でやってた。

    • 0
    • 12/02/02 01:18:11

    >>17
    あそこって宿泊っていってもホテルとか旅館じゃなく小屋みたいなとこで、自炊なんじゃなかった?
    ほんとに少しでも長生きしたくてこんな真冬でも利用してたんだと思う。

    • 0
    • 12/02/02 01:08:26

    >>16
    癌を克服したくて藁にも縋る思いで療養していた人かな、と思うと凄く気の毒になったわ。

    • 0
    • 12/02/02 01:06:20

    >>15そうみたいだよね。
    宿泊できる施設は順番待ち、車で寝泊まりしながら利用する人も多いんだよね?
    うちの父も末期癌で余命半年と言われて雪が溶けたら行くんだって言いながら1ヶ月後に亡くなってしまった。

    • 0
    • 15
    • この岩盤浴
    • 12/02/02 00:46:18

    確か癌に対して効果がある、って評判があって長期滞在して療養してる人が多いって聞いた。

    • 0
    • 12/02/02 00:35:49

    一人は助かったんだ。岩盤浴にはいってなかったのかな

    • 0
    • 12/02/02 00:17:15

    玉川温泉は普通の入浴の他 天然の岩盤浴で湯治をする所です

    地面のあちらこちらから湯気が出ていてそこにゴザなどを敷き湯治をします

    • 0
    • 12/02/01 23:50:44

    私の父親埼玉から秋田の玉川温泉にかよってた。玉川温泉の岩盤?が癌にいいみたいで。こんな事故が起きたんだね。

    • 0
    • 12/02/01 23:30:45

    3人とも亡くなられましたね。

    • 0
    • 12/02/01 23:27:59

    >>9 詳しくありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 12/02/01 23:20:04

    1日午後5時ごろ、秋田県仙北市田沢湖玉川の玉川温泉で雪崩があり、宿泊客の男女3人が巻き込まれた。3人は救出されたが、地元消防によると、いずれも心肺停止状態という。県警が詳しい状況を調べている。
    仙北市などによると、3人は横浜市の草皆悦子さん(63)、東京都中野区の升川容子さん(65)、秋田県仙北市の斎藤譲さん(59)。草皆さんの夫と一時連絡が取れなかったが、無事が確認された。
    県警によると、雪崩は幅約40メートルで、旅館「玉川温泉」から約300メートル離れた岩盤浴場のテント三つを巻き込んだという。

    • 0
    • 12/02/01 23:11:38

    露天岩盤浴なんて初めて見た
    しかもあんな雪積もったとこで…
    気持ちいいもんなのかな。
    亡くなった方、天国から地獄だっただろうに

    • 0
    • 12/02/01 23:10:35

    屋外岩盤浴?

    • 0
    • 12/02/01 23:09:38

    モバからコピペ。

    1日午後6時20分ごろ、秋田県仙北市田沢湖玉川にある玉川温泉の従業員から「宿泊客4人の姿が見当たらない」と110番があった。県警によると、雪崩で雪に埋もれた岩盤浴をする場所から女性2人と男性1人が見つかり、いずれも意識不明の重体。残りの1人は宿泊施設内で無事が確認された。

    • 0
    • 12/02/01 23:09:16

    岩盤浴なの?

    玉川温泉にそんなものあったっけ?出来たのかな?

    • 0
    • 12/02/01 23:02:56

    岩盤浴?

    • 0
    • 12/02/01 23:02:30

    感想だけ?詳細は?

    • 0
    • 12/02/01 23:02:00

    主の感想よりも詳細プリーズ

    • 0
    • 12/02/01 23:01:56

    外の岩盤浴なんてあるんだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ