パッソのCM

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/07 21:16:42

    あげ

    • 0
    • 12/02/06 01:39:03

    53です
    57さん、ありがとうございます。

    • 0
    • 12/02/06 01:21:11

    >>53
    でんでらりゅうば
    でてくるばってん
    でんでられんけん
    でてこんけん
    こんこられんけん
    こられられんけん
    こんこん

    • 0
    • 12/02/06 01:01:47

    >>47
    ドエロさん、優しい人だ
    ありがとうm(__)m

    • 0
    • 12/02/06 00:30:33

    >>47りゅうは龍では無いんだ!?龍が出てくるとか来ないとかって意味かと思ってた!

    • 0
    • 12/02/06 00:24:45

    >>44
    だいふん前からこの歌はWikiに載ってたよ。

    • 0
    • 12/02/06 00:22:57

    この歌詞も教えてほしいです。娘が好きで適当にうたってるので。

    • 0
    • 12/02/06 00:20:46

    >>50違うよね。

    • 0
    • 12/02/06 00:18:54

    >>43
    なんとかしずるって名前の人だよね。
    昔歌だしてた?のを見たことあるような気がするけど…

    • 0
    • 50
    • 違うじゃん(-_-;)
    • 12/02/06 00:17:21

    >>48

    別人だよ。

    • 0
    • 12/02/06 00:12:44

    >>48

    そうなの?似てるとは思ってたけど。

    • 0
    • 12/02/06 00:06:45

    >>43
    有名も何も…BBクイーンズだからねぇ。ピーヒャラピーヒャラぱっぱぱらぱー。

    • 0
    • 12/02/05 23:58:37

    >>44
    出ようとして出られるならば、出て行くけれど、出ようとしても出られないから、出て行かないからね。 行こうとしても行けないから、行くことはできないから、行かない、行かない。
    長崎弁では「来る」は「行く」の意味にもなる。



    >>39さんじゃないけどでしゃばってごめんなさい。

    • 0
    • 12/02/05 23:56:22

    >>17
    この長崎人の方が恥ずかしいと思う…。

    超偉そうだし。

    • 0
    • 12/02/05 23:33:10

    >>41
    まだやってるよー。先週見たばかり。

    • 0
    • 12/02/05 23:31:43

    >>39
    教えて

    • 0
    • 12/02/05 22:17:55

    日本語であそぼで昔あったな。
    今三年生の息子がまだ2歳くらいでDVD買ったー。
    あのでんでらりゅーばのおばさん有名なのかな?

    • 0
    • 12/02/05 22:01:31

    流れ星のマリアの友達役の人?

    • 0
    • 12/02/05 21:59:06

    この歌NHKの子ども番組でやってたよね?

    • 0
    • 12/02/05 21:58:14

    >>17
    大阪出身だけど全然知らなかったわ。

    • 0
    • 12/02/05 21:37:57

    歌の意味、ヤフートップニュースにもなってますね。

    • 0
    • 12/02/05 21:02:55

    上がってると思ってなくて、来てみてレスいっぱいで驚きました!

    >>3さん
    ありがとうございます(*^_^*)
    長崎版だったんだぁ!
    「とっとっと」ってよく分からなかったから、説明して貰って納得しました!
    方言って面白いですね(^^)

    ちなみに娘がパッソのCMの仲りいさじゃない子に似てると言われて、川口春奈の名前を知りたかったんです。
    でもCMの意味まで知れてよかったです(^-^)
    ありがとうございました!!

    • 0
    • 12/02/05 20:37:23

    アルベルトのCMで顔アップの時の歯茎見えそうな口元が嫌

    • 0
    • 12/02/05 20:37:20

    私長崎人なんだけどこのトピあがる度に恥ずかしくなっちゃう……

    • 0
    • 12/02/05 20:35:39

    >>34
    私もお腹出てるように見えた

    • 0
    • 12/02/05 20:34:02

    仲さんお腹膨らんでるように見えるの気のせいよね。

    • 0
    • 12/02/03 08:59:14

    >>31
    だよね。

    • 0
    • 12/02/03 08:59:13

    >>17
    そんなに有名なんだ?
    知らなかったわ。方言は聞いた事あっても、意味までは知らないと思うよ。

    • 0
    • 12/02/03 08:53:37

    激しくトピずれだよね

    • 0
    • 12/02/03 08:50:27

    どうでもいいなら、わざわざコメしないでね。
    主出て来ないし。

    • 0
    • 12/02/03 08:47:59

    >>25
    あなたも気になってまた見てるじゃん(笑)

    • 0
    • 12/02/03 08:46:27

    >>27
    てかどうでもいい。
    主じゃないのに色々出しゃばりすぎだよ。

    • 0
    • 12/02/03 08:39:44

    恥ずかしい人、恥ずかしくない人、それぞれですよね。
    「でんでらりゅ~ば♪」と歌ってるのは、学校とかで習ったわけじゃないけど何故か小さい頃から知ってます。地元のCMとかで流れてるからかな?
    皆さんはご存知でしょうか。

    • 0
    • 12/02/03 08:01:29

    >>24私も長崎だけど、なんか恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 12/02/03 07:55:46

    >>24

    まだ言ってる…

    • 0
    • 12/02/03 07:20:15

    わかっていただけて、ありがとうございます!

    仲は東彼杵(ひがしそのぎ)出身、川口は五島出身です。だから長崎版じゃないかなぁと思います。前に東北弁?ありましたよね?これからあちこち変わるんじないですかね。
    「とっとっと」はギャグやわざとじゃなく、普通の会話で使います。私は佐世保で違和感ないですが、CMになるとイントネーションが違って聞こえました。

    • 0
    • 12/02/03 07:02:43

    >>17
    私はありがたかったよ!何処の方言か解らなかったから。有名な方言なんて知らないし。

    • 0
    • 12/02/03 07:00:07

    >>3
    教えてくれて有り難う。

    私も九州人だけど、長崎ではないので、とっとっと~
    は、わからなかったな。
    福岡の人も、とっとっと~とか言うよね~。
    説明ないと、わからないら有り難いけどな。

    • 0
    • 12/02/03 06:57:20

    >>17
    へー有名方言なんだ!私は、この方言知らなかった

    • 0
    • 12/02/03 06:46:25

    >>17そんな方言知らないし。

    • 0
    • 12/02/03 05:33:59

    >>18
    "とっとっと"って芸人がネタにするから有名って言ったんじゃないの?
    "ちゃうちゃうちゃうんちゃう?"みたいに。

    • 0
    • 12/02/03 01:08:15

    >>17
    私意味わからなかった(笑)有名方言とかあるんだね

    • 0
    • 12/02/03 01:01:24

    >>3
    長崎人だけど、何解説しちゃってんのさ。
    とっとっとくらい今ではどこでもわかるくらい有名方言じゃん。しかも長崎だけじゃないしね、使うの。
    長崎版ってほんとに?
    ただ仲が出身で、でんでら龍歌ってるだけで長崎版なの?

    • 0
    • 12/02/03 00:56:31

    >>15
    そうそう、演技下手だから、この子のハルヒ、イヤだったなーせっかく他の演者が頑張ったのに

    • 0
    • 12/02/03 00:36:46

    ホスト部のハルヒ役の子だよね?

    • 0
    • 12/02/03 00:34:33

    昨日は>>2までレス見てたけど、新たに増えたレスみて>>3の解説にニヤッっとしてしまった…

    • 0
    • 12/02/03 00:20:45

    >>11

    そうだよ。アルベルトのCMも出てる。

    • 0
    • 12/02/02 22:55:02

    >>3
    長崎の人なのかな?
    お国言葉でテンション上がったとか。

    • 0
    • 12/02/02 22:53:21

    この女の子って、ヤンキーくんとメガネちゃんに出てた子かな?

    • 0
    • 12/02/02 22:51:53

    >>3
    イタい…

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ