おすすめ洗濯機のメーカー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • 新商品?

    • 12/07/23 04:58:17

    >>37
    9キロのビートウォッシュ買ったけど、79,000でした。
    新商品が出たから、型落ちだと思うけど。
    それと家電一式買ったから、値引きしてくれました。

    • 0
    • 12/07/22 23:13:19

    >>37私はビートウォッシュはおすすめしない。
    超相性悪くて何回もメーカーの人よんだよ。
    三回新品に交換してもらったけどダメで買った時の金額から一割引いて返金してくれたからシャープ買ったよ

    • 0
    • 12/07/22 22:13:24

    >>37
    欲しい!でも高過ぎる!!

    • 0
    • 12/07/22 17:12:58

    写メにある、日立のビートォッシュなんだけど、リサイクル料込みで148,000円、どう思う?


    高いかな、それとも買いかな?

    • 0
    • No.
    • 36
    • パナソニック

    • 12/01/28 14:05:54

    も故障多いよ。修理してもまた症状出たり。ネット見てもかなり多い。

    • 0
    • 12/01/28 14:03:32

    Nationalが壊れて最近日立に買い替えた
    なんでこんなに鳴る必要があるんだ…メロディーとかうるせー

    • 0
    • 12/01/28 13:51:41

    SHARPはやめた方がいい。うちすぐ壊れたし洗い上がりも満足できないし。節水すぎて全然だめ。後悔しかない。

    • 0
    • 12/01/28 13:33:07

    遅くなりました!皆さんレスありがとうございます。

    日立がダントツで良いみたいですね!

    日立にします!

    • 0
    • 12/01/28 12:33:07

    日立はモーターが強いから良いよね。
    うちは、縦型のビートウォッシュにしたよ
    時間は35分ぐらいだったかな?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 分からないけど

    • 12/01/28 12:26:30

    三菱は最悪とだけは言える。
    今、三菱だけど故障の多い事…。
    ネットで調べたらめちゃくちゃ不評だった。
    機能は気に入ってるから使ってるけど、次壊れたら捨てるかも。

    • 0
    • 12/01/28 12:21:45

    日立は時間が長いってみんな言ってるけど標準で何分かかりますか?

    • 0
    • 12/01/28 12:06:01

    ビートウォッシュのたて型のやつ! ただ単にドラムは好きじゃない。嵐がCMしてる。ってだけで買ったけど、いいよ! 洗濯物が絡まない。自動でおそうじ。 確かに時間は長いかも! 風呂の残り湯つかうかなかな?

    • 0
    • 12/01/28 11:52:55

    日立。ビートウォッシュのドラムじゃない方。電化製品は日立か三菱オススメ(^0^)/

    • 0
    • 12/01/28 11:35:48

    主は立て逃げ?お礼もなし?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 竜の子太郎

    • 12/01/28 11:34:55

    電気屋やってる昔から仲良しの親の友達は、洗濯機を頼むといつも日立を持ってきます
    そのせいか、私は日立贔屓だわ

    • 0
    • 12/01/28 11:32:52

    結婚する時、日立の洗濯機買ったよ。あれから16年、未だに使ってる。日立オススメ。

    • 0
    • 12/01/28 11:19:19

    日立はここ数年でモーターを海外で作るようになってから部品にバラつきがあってはずれるとうるさいって言われたよ。

    • 0
    • 12/01/28 11:07:12

    無印良品!シンプルなデザインで使いやすい!

    • 0
    • No.
    • 22
    • あるある

    • 12/01/28 10:52:54

    >>20
    洗濯機スイッチおして、転がってるの見たときにロックかかってるとイッー!となる。

    • 0
    • 12/01/28 10:47:33

    SHARPはやめた方がいい。音がでかくてうるさい。

    • 0
    • 12/01/28 10:34:24

    >>16
    子供のくつ下が一個転がってて、あーこれも洗わなきゃ!みたいな時に洗濯機開けて入れるよ。

    • 0
    • 12/01/28 10:26:11

    >>17
    ドラム缶??

    • 0
    • 12/01/28 10:22:26

    日立の冷蔵庫(10年以上)が壊れた時に電気屋さんに見てもらったら5000円くらいで直った。元がいいのでちょっとの修理で直るんだって!でも冷蔵庫の寿命は他社の製品で10年くらいらしい
    やっぱりモーター系は日立だって!洗濯機と冷蔵庫は日立だそうです

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 12/01/28 10:18:53

    >>9
    途中でふた開けたりするの?
    何の為に?

    • 0
    • 12/01/28 10:14:18

    うん私もパナソニックはオススメしない。なんだか使い辛い。
    ナノイーがあるのはいいんだけどね…

    • 0
    • 12/01/28 10:11:45

    前に電気屋さんに聞いた

    洗濯機・掃除機はパナソニックか日立
    DVDは東芝
    冷蔵庫は…どこだったかな?
    テレビはSHARP

    • 0
    • 12/01/28 10:03:35

    日立がいい

    • 0
    • 12/01/28 10:02:26

    >>9
    ふたを途中であけれるやつがいい。
    ちょっと前のパナソニック使ってるけど、ロックかかるのがすごい使いづらい。

    やっぱり日立がいいってよく聞くな~

    • 0
    • 12/01/28 09:54:34

    私は最近壊れかけたから購入したけど、パナソニックにした。
    ママ友は日立購入したみたい。
    友達が電気屋勤務だから相談しながら決めるんだけど、パナか日立がいいよ!!って勧められた。
    後は…何キロがいい。とか、洗い方とかで決めたら!?

    • 0
    • 12/01/28 09:51:37


    洗濯機はHITACHIが良いよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 途中で

    • 12/01/28 09:41:20

    中を開けれる機種ならなんでもいいや。

    • 0
    • 12/01/28 09:40:31

    ビートウォッシュ使ってるけどおすすめできない。
    洗濯時間長すぎ

    • 0
    • 12/01/28 09:36:55

    モーターはHITACHIがいいらしいけど。

    • 0
    • 12/01/28 09:34:33

    洗濯機はパナソニック

    • 0
    • 12/01/28 09:34:17

    日立のビートウォッシュを買ったよ~

    店員さんオススメしてた。

    • 0
    • 12/01/28 09:33:10

    詳しくないけど、日立の洗濯槽が洗えるのがいい。

    • 0
    • 12/01/28 09:30:25

    そのまま販売員に相談

    • 0
    • 12/01/28 09:30:24

    カテチ。家事糧

    • 0
    • 12/01/28 09:30:19

    日立?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ