移住するとしたら…

  • なんでも
  • 福島県民です
  • 12/01/27 20:33:48

狭い日本ですが、移住するとしたらどこが良いですか?

出来るだけ遠くへ…とも思いますが、旦那の年齢が高いので、北海道や沖縄は職が少ないと聞き再就職を考えると厳しい気がします。原発の無い、原発から離れた県が理想ですが、移住したら今度こそ一生そこで暮らすことになると思うので、豪雪地帯や過疎地は避けたい気持ちもあります。

金銭面と言葉の問題で海外移住は出来ません。国内でお薦めの場所があったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/27 23:25:43

    九州は?
    食べ物も美味しいし、温泉もたくさんあるし、いいところだよ~

    他に何かこだわりないの?

    • 0
    • 18
    • 愛知県はいかが?
    • 12/01/27 21:59:59

    気候いいも災害も今のところないから‥けど、この先東海地震とかあるもだから駄目か(^^;)

    住むにはいいところよ。福祉も仕事も充実してるからね。参考までに‥

    • 0
    • 12/01/27 21:50:21

    高知の田舎にすみたい

    • 0
    • 12/01/27 21:49:10

    >>10
    紀伊半島…

    南海地震怖くないの?

    • 0
    • 12/01/27 21:48:48

    >>14
    大変でしょうが、頑張ってくださいね(^^)d

    • 0
    • 12/01/27 21:44:28

    >>12情報ありがとうございます。医療費、大事なポイントですね!助かりますm(_ _)m

    • 0
    • 12/01/27 21:42:33

    >>11私も、実は都内に住むのが一番安全というか守られる気がしたのですが、実際に数値が出ていたり西の野菜をさがすのが大変と別トピで見て候補から外しました。

    • 0
    • 12/01/27 21:39:16

    岡山県の倉敷住みだけど特に不便無いよ!
    台風もあまり来ないし、雪も積もらないしね。

    医療費も昨年度より小学校在学中無料!
    お隣浅口市は中学校在学中無料。
    岡山市は修学前まで無料。

    • 0
    • 12/01/27 21:35:20

    東京に住みたい。誰か家を交換してくれないかな

    • 0
    • 12/01/27 21:31:54

    レスありがとうございます。

    広島、岡山、紀伊半島に瀬戸内海近辺いろいろと調べてみます!

    画像は最新ではないと思います。場所と数がよくわかる画像だったのでこれを貼ってみました。

    他にも良い場所や移住先選びのポイントなどありましたらアドバイスお願いします。

    • 0
    • 9
    • 岡山住み
    • 12/01/27 21:07:27

    岡山いいよ。広島も。
    災害は少ないし、住む場所によっては田舎で不便だったりもするけど、そういうとこでなければ生活しやすいよ。
    一番近い原発の島根原発も止まったって今日ニュースでしてたし。

    • 0
    • 12/01/27 20:52:30

    >>6
    5です。
    ですよね?
    鹿児島住みなんですが、九州の原子力発電は全て止まってるってニュースでやってた気がして

    • 0
    • 12/01/27 20:51:36

    >>4
    福岡だけど、3、11のあとに佐賀で放射線物質ひっかかったみたいだし、九州も微妙かも。
    原発も、さらに死刑囚もいるし。

    • 0
    • 12/01/27 20:48:18

    >>5最新じゃないですよね?今動いてるのは一基だかじゃないですか。

    • 0
    • 12/01/27 20:46:43

    >>1
    この画像最新?

    • 0
    • 12/01/27 20:43:58

    一瞬福岡が浮かんだんだけど、玄海原発が近いんだね…

    • 0
    • 12/01/27 20:38:50

    前にも似たようなトピで出てたけど広島岡山あたり良いよ~。都会ではないけど不便ではないし災害が割と少ない。
    私は今沖縄の離島に住んでるんだけど、移住者すごく多い。被災地から来てる方もいるよ。

    • 0
    • 12/01/27 20:38:49

    神奈川南部とか紀伊半島とか瀬戸内海に面してるとこは気候もよさそう

    • 0
    • 12/01/27 20:34:59

    参考までに…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ