匿名
今、妊娠7カ月目です。毎年、この時期に家族旅行でスキー場に行っています。もちろん、子供達は小さいのでキッズパークで雪遊びをするだけです。
今まで妊娠中はゲレンデに行った事はないので、今回初めての試みです。
サーチ済みで似たトピを見つけましたが、私は服装とか聞きたいのではなく、同じように妊娠中にゲレンデに行かれた方から注意点や体験談を聞きたいです。
妊娠中にゲレンデに行く事についての批判は承知してますし、自己満足だという事もわかっておりますがその上でトピをたてたので、どうか優しい方、教えてください。お願い致します。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 匿名
12/01/24 14:49:18
>>1
ごもっともです。それを承知の上、自己責任で行きます。
返信
No.11 主 匿名
12/01/24 14:52:57
>>2
ご丁寧にありがとうございました。とても参考になりました。ゲレンデの近くの病院…重要ですね。
充分、冷え対策をして転倒にも気を付けます。できるだけ、休み休み外に出るようにします。
2さんは妊娠中に行かれましたか?
返信
1件
No.15 主 匿名
12/01/24 14:57:48
>>3
優しいお言葉をありがとうございます。
充分、周りには気を付けて、万が一ぶつかられても相手には迷惑をかけないようにします。
赤ちゃんも犠牲にしないよう気を付けます。
返信
1件
No.20 主 匿名
12/01/24 15:01:38
>>4
うちの方は雪が、なかなか降らないし雪に触れさせたいからです。
自己満足なのは承知してます。
返信
No.26 主 匿名
12/01/24 15:07:51
>>5
そうですね。あまり心配してないのだと思います。普段はとても気にしてくれるし、一人目の時は寒い所に連れて行くのも止められたのになぁ。
三人目ともなると、こうも変わるのか、それともあまり危機感を感じてないかだと思います。
今回は休みながら遊ぶからお願いねとは行ってあります。
返信
1件
No.30 主 匿名
12/01/24 15:09:29
>>6
確かに自分の事しか考えてないですよね。でも、皆さんの意見を踏まえて周りの方には迷惑をかけないようにします。
返信
1件
No.61 主 匿名
12/01/24 15:38:04
沢山のレスありがとうございます。
想像以上のレスにお一人ずつ返せず申し訳ありません。
皆さんのコメントを読んで真剣に考えていました。確かにもっと経験者が多いと思っていたし、甘かったです。
批判の声は予想していたけど、実際に頂くアドバイスは本当に為になりました。
気を付けていてもぶつかられる事もある…確かにそうですよね。
トピをたてて良かったです。
もう一度、主人とよく話し合って行き先や遊び方など考え直したいと思います。
沢山のレスをありがとうございました。
返信
1件