夫が転園を考えたいと…皆さんはどう思いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/01/22 16:25:22

子供が通っている園で、あるお宅が月謝などで園に迷惑掛けていたと言う噂です。
原因は旦那さんでお母さんは苦しんでいたようなんですが、園の先生が母子を実家に帰したりと手助けをしたようなんです。
そこは上の子いるんですが、先生が学校にもしばらく休むと連絡を入れてあげたりしたそうです。
先生は実家に帰るなりシェルター使うなりして引っ越しさせようと頑張ったみたいなんですが、そのお母さんは環境を変えたくないからと結局戻って来てしまいました。
先生が色々動いたのにも関わらず、行政に頼って自立するのは嫌だと…。
まだ離婚もしてないし園もやめてしまい、先生は心配して私に近況聞いて来たり助けてあげてと言います。

1へ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/04 11:35:47

    古トピ回避あげ

    • 0
    • 12/02/04 13:16:38

    >>125
    そりゃ、噂を広めれば独り歩きしちゃうよね。
    噂を広めたのは、主だよね。

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 126

    ぴよぴよ

    • 12/02/04 00:28:28

    >>112
    上げてくれていた方ありがとうございます。
    一昨日やっとランチがてら話を聞く事が出来ました。
    事実と違う話と言うのは離婚云々ではなくって、このママが生活保護を受けていると皆に広まっていたそうです。
    私は知らなかったんですけど他のママから心配されたりして困惑していたみたいです。
    園の先生が周りに生活保護すすめていたのを、いつの間にか先生の力で生活保護を受けているとなったらしいです。
    離婚云々については「まだしてないけど珍しい話じゃないから気にしないで」との事でした。

    • 0
    • 12/01/31 21:09:34

    >>112
    聞いた?報告してください。

    • 0
    • 12/01/30 23:18:26

    こうなったら、何を言われたのか報告してね!

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 12/01/30 22:31:16

    同窓会と言うのは入園からいたメンバーが集まるために企画したものなんです。
    多分噂を聞いた他の誰かが心配していて誘ったみたいです。
    あとやめた理由と月謝の件は関係ない気がしたんですが…払わずだったのかな。

    • 0
    • 12/01/30 21:56:37

    >>117
    勝手に憶測と妄想を織り交ぜて小学校関係まで勝手に話されたらね。
    友人が一番面倒くさい。ほうって置いて欲しい。勝手な噂を流すな!
    と思っているでしょう。
    もう主にガマンするのを止めたんだね。
    主も、面倒臭いと思うなら、同窓会まで待てば?面倒なくせに、明日わざわざ話しを聞く…?本当におかしいわ。

    • 0
    • 12/01/30 21:49:34

    そもそも幼稚園を途中で月謝払わないでやめた人を同窓会に呼ぶかな??

    • 0
    • 12/01/30 21:41:35

    『口は災いのもと』

    昔の人は、よく言ったもんだ

    • 0
    • 12/01/30 21:38:03

    >>112
    適当な噂されるより真実を語りたいんじゃない?
    別に面倒くさくないと思うよ。
    他の人にも誤解を解きたいんだし。
    あなたに明日話しても同窓会の時にも話すと思うよ。

    • 0
    • 12/01/30 21:26:32

    >>115
    事実じゃない噂が流れているならそれを訂正するのは当たり前のことじゃん。

    なんでその行動が面倒くさいの?

    • 0
    • 12/01/30 21:24:25

    私は置いといて、そのママは面倒ではないんですか?何故?

    • 0
    • 12/01/30 21:16:50

    >>112
    本当に面倒くさいのは、主だよ!

    • 0
    • 12/01/30 20:54:10

    >>101
    いよいよ友人の反撃!
    主ざまぁ(笑)
    今までペラペラリアルでもネットでも言いふらしまくったもんね~!
    気になってソワソワしているのが受ける!
    それより、主は病院まだ行ってないの?

    • 0
    • 12/01/30 20:34:29

    なよみさんって誰ですか?
    あと私はDVなんて受けてないです。
    私が面倒って言われても、もうどうでも良いし本当に大きなお世話じゃないですか?
    わざわざ自分から弁解なんてしなくても良いのにと思います。
    でも犯人探しとかではないみたいだし、3月までは待てないから明日にでも聞いてみます。

    • 0
    • 12/01/30 17:26:02

    >>101
    大きなお世話だけど、あなたが疑問に思ってることがハッキリするんだから良かったじゃん!

    • 0
    • 12/01/30 17:25:04

    なよみさんですか?
    また転園とか言ってるんですか?

    • 0
    • 12/01/30 17:14:50

    主危うし( ̄○ ̄;)笑

    • 0
    • 12/01/30 17:10:30

    DV受けてるのって主だったりして?

    • 0
    • 12/01/30 17:08:45

    >>101
    ママさん反撃。
    噂を流した犯人を見つけるんだよ~。
    はっきりしてていいじゃん。
    園の先生も呼んだらいいじゃん。

    • 0
    • 12/01/30 17:04:30

    >>39主がペラペラしゃべってます

    • 0
    • 12/01/30 16:59:36

    まだやってるの?
    主のが面倒。
    主はアスペ?

    • 0
    • No.
    • 104
    • 特に面倒だとは

    • 12/01/30 16:59:32

    >>101
    思いませんが?

    • 0
    • 12/01/30 16:57:11

    前も似たようスレたてたよね。

    • 0
    • 12/01/30 16:38:50

    あなた怖いよ…
    あなたが面倒

    • 0
    • 12/01/30 16:33:29

    すみません。上げます。
    今度幼稚園の同窓会で集まるんですが、このママさんから「事実と違う話が広まってるみたいだから同窓会の時に事実を軽く話すね」と言われました。
    わざわざ弁解するなんて、皆さんはこのママさんは面倒だと思いませんか?

    • 0
    • 12/01/23 16:42:42

    >>95

    だからぁいろいろ話できる間柄になったんなら、他の人から聞いた内容を鵜呑みにしないで本人に確認する!
    生活保護とか、離婚云々とかむやみにまた噂を広めない!!
    そしていちいち人の家庭のこと詮索して、自分の考えと合わないからってココで同意を求めるような間際らしいトピをたてない!!!

    いつか自分も同じ立場になるかもしれないよ?

    • 0
    • 12/01/23 14:50:53

    >>95
    ようやく納得出来た?
    じゃあ、もう同じようなのたてないでね。

    あと、Aさんだっけ?
    放ってあげてね。
    余計な噂を流さないでね?

    • 0
    • 12/01/23 13:07:11

    >>97 ポカーン(゚Д゚)

    • 0
    • 12/01/23 12:51:22

    さすが専業主婦

    • 0
    • 12/01/23 12:48:23

    何個も同じトピ立てないで。

    • 0
    • 12/01/23 11:57:30

    >>89>>91>>92>>93
    やっぱり他のお母さんが知ってる不信感で先生にも頼らず話さずになり、幼稚園もやめたんですかね?
    先生は何としても別れさせたかった感じで、生活保護受けなさいと言っていたと他の人から聞きました。
    そのお母さんは道は外したくないと言ってたから、保護の事かもですね。
    普通と思ってたけれど皆さんの意見聞いてよかったです。

    • 0
    • 12/01/23 11:28:32

    >>60
    主はストーカーの変形だね。
    何度も何度もその母親と先生についてトピをたてて…
    そのたびに関係ないから、ほうっておけ!と、叩かれているのに、懲りずに構い続けて…
    解決策は、今までのママスタで立てたトピを旦那さんに隠さずに見せて、病院に連れて行ってもらうしかないね。
    この人本当におかしい…

    • 0
    • 12/01/23 11:27:55

    >>83
    園やめたんだし関係ないじゃん。
    そのうち離婚するかもしれないし、簡単に手続き進まないんだよ。

    そんなに気になるなら手紙でも書いたら?

    • 0
    • 12/01/23 11:22:46

    >>83

    なぜ知ってるんだろうと驚いたんじゃないかな。
    だから辞めたんでしょ。

    いろいろ話すようになったなら、良き相談相手になって支えてあげたらそれでいいんじゃないかな。

    園のことはもう本人が辞めたなら関係ないでしょ。

    • 0
    • 12/01/23 11:16:02

    >>1

    主の旦那さんが園に対して不信感をいだくのは当然だと思います。
    園が第三者に他の園児の家庭の事情を話すのはおかしいから。
    逆の立場で考えたらわかりますよね?
    主さん自身の家庭のことをもし園が第三者にあれこれ話していたらどう感じますか?

    • 0
    • 12/01/23 10:51:08

    もしかしてあの幼稚園のあの人ってバレるよ

    • 0
    • 12/01/23 10:47:02

    先生は色々動いたかもしれないけど、その家族が元のさやに戻りつつあるか、戻ろうと努力してるのかもしれないんだから いい事なんじゃないの?主は別れて欲しい訳?

    って前もこんなレスしたわ 私…

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 12/01/23 03:18:17

    >>40
    また

    • 0
    • 12/01/23 03:16:01

    この主キツイな…

    • 0
    • 12/01/23 01:55:38

    本当に精神異常

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 12/01/22 21:06:06

    >>80
    真実を確認したくて、聞いたんだけどって話しましたよ。
    そしたら驚いてました。
    その後にやめちゃったんで、先生も心配してるしよく話すようになりました。

    • 0
    • 12/01/22 20:49:31

    主は日がな一日、そのママと園の関係について考えているの?忙しいね。

    • 0
    • 12/01/22 20:26:21

    ママスタ事務局が出て来てないから同一って事でオケ?

    • 0
    • 12/01/22 20:19:13

    ???

    第三者である主さんが何故に他の園児の家庭の事情を知ってるのか疑問です。
    噂は噂であって、真実を確認はしたんですか?

    また何故に園が一家庭の個人情報を第三者に話すのかなぁ。

    どっちにせよ余計なお世話だと思います。
    気になるなら本人に「こんな話を聞いたんだけど」って事実確認するのがいいと思います。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ