土日に自分がインフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/01/22 23:18:02

    皆さんありがとうございます。一応報告です。遅くなってすみません。
    子供と一緒のインフルエンザA型でした。今日行って良かったです。
    ちょうど行く前に頂いたレスを見たので5日分頼んでもらってきました。
    タミフルを1日分出すからまた月曜日病院に行く事。と言われてお願いしてみたら、薬は必ず1日分って決まってるらしく、リエンザなら5日分セットになってるからとリエンザを処方してもらいました。
    私自身かなり久しぶりの病院だったので、意外と高かったんだなとf^_^;
    それより解熱剤やリエンザ吸入して大分楽になりました。本当にありがとうございました。

    • 0
    • 12/01/21 22:51:15

    先週日曜日は私インフルエンザA型で死んでました。
    薬5日分くれたよ、いい先生に当たった。くれと言えば出してくれるんじゃない?
    病院でイナビル吸入して、明日また病院行かなくて済むように出しておくからって咳止めとか5日分出してくれた。
    40度の中1時間半待ちは地獄でした。温かい格好して行ってね!

    • 0
    • No.
    • 11
    • メロメロぱんち

    • 12/01/21 22:36:08

    なんか主はいい人だね。
    お大事にね。

    • 0
    • 12/01/21 22:31:36

    皆さんありがとうございますm(__)m!!
    優しさに涙がぁ(T_T)
    調べたら明日9時~やってるようなので行ってきます。
    眠いのに体が痛くて眠れない。 皆さんも気をつけくださいね!

    • 0
    • 12/01/21 22:18:26

    どうしても辛いなら、明日の休日当番医に行く。
    夜間や救急は違うかな。大人だしよほどじゃなければ安静にして月曜日に朝一番で病院に行く。
    辛さは本人にしか分からないから無理せずお大事にね。

    • 0
    • 12/01/21 22:14:07

    ありがとうございますm(__)m
    48時間ならやっぱり明日行くべきですね。
    時間調べて明日行ってみます。

    • 0
    • 12/01/21 22:12:03

    ありがとうございます。
    薬、一日分しか貰えないんですね。
    今日の午前は37℃後半だったのが、今38.7で節々痛いし寒気が…。
    ちょっと調べて薬局で麻黄湯を買ってきてもらって20時くらいに飲んだんですがあまり効かず…。
    もう少ししたらもう一度飲んで見て、明日の様子で明日か月曜日か決めようかな。

    • 0
    • 12/01/21 22:11:41

    去年、子供からもらって医師会がしてる休日急患センターへ行ったよ。
    ちゃんと簡易検査もしてから薬もらって帰った。
    48時間以内に飲まないと治りにくくて家族に負担かかるし。

    • 0
    • 12/01/21 22:08:48

    インフルエンザは48時間以内に検査をして、薬を飲まないと治りが悪いだけよ

    • 0
    • 12/01/21 22:06:54

    ありがとうございます。
    すみません。救急ではなくて、休日診療所でした。
    明日行って来ようかな。

    • 0
    • 12/01/21 22:05:14

    土曜日午前中なら行く。
    日曜日は、休日診療行っても1日分しか薬出なくて、結局月曜日にもう一度行かなきゃならないから、月曜日まで耐えて待つ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • メロメロぱんち

    • 12/01/21 22:03:36

    明日当番医に行くかな。

    夜間診療があるなら今から。

    救急はなし。

    • 0
    • 12/01/21 22:00:57

    救急限定?日曜診療してくれる所探して行くよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ