貧乏仲間☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1005件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/20 10:45:00

    >>999
    遅レスですが、旦那さんのケータイ料金大変でしたね(泣)
    その後支払いはどうなったかな?

    • 0
    • 13/01/20 09:30:58

    皆さん、ご無沙汰です(´・ω・`)
    今更ですが、無事に年を越せたでしょうか?
    我が家は何とか年を越せたけど、年明けても相変わらず極貧です(汗)。。
    今年こそ頑張って極貧から抜け出したいよ~(´;ω;`)
    皆さん、今年もよろしくお願いします☆

    • 0
    • 13/01/06 17:52:17

    明けましておめでとうございます!!ニュースで帰国ラッシュを観てると本当羨ましい。私なんて29年間生きてて海外なんて行ったことないし、九州から出たこともないんだよー。コノヤロー。

    • 0
    • 12/12/18 21:55:44

    年賀状もおせちも勿体なく買いません。
    そんな余裕あるってとこは、貧乏じゃないでしょ?それとも、コツコツ節約して貯めたお金をつかってるから?
    いや、極貧乏なら貯金できないかw
    まさにうちがそーだから泣けてくるわ&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};


    みなさん、無事に年がこせますように&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 12/12/18 15:37:23

    年賀状って勿体ないよね?何か出したくないよー!

    • 0
    • 12/12/18 15:35:32

    びん

    • 0
    • 12/12/18 12:25:15

    今日バカ旦那が携帯のゲームに6千円も使っていたこと発覚。支払い出来ない。何で節約してるのに乱すんだろう。

    • 0
    • No.
    • 998
    • メーコブ

    • 12/12/15 14:43:27

    >>997
    ホント、貧乏トピの雰囲気が変わりすぎて私は入れないよ(笑)
    貧乏人の晩ごはんのトピだって、我が家からしたらリッチすぎだし(;´д`)
    基準がわからないよー(´;ω;`)

    クリスマスはどうするか決まりましたか?(´・ω・`)
    ケーキやらごちそうやらでお金かかるから頭が痛くなりますよ(>_<)

    • 0
    • 12/12/14 14:53:15

    >>996ね~!貧乏トピは最近は貯金あるの普通みたいだし貧乏料理?かなんかのトピとか凄く豪華だよね。 羨ましくなる位だ!

    • 0
    • No.
    • 996
    • メーコブ

    • 12/12/14 12:08:05

    >>995
    同じ人発見(笑)
    ですよね!私なんか貧乏トピすらお金持ちに見えちゃいます(笑)
    インフルエンザのワクチン、無料だったら躊躇せずに受けられるのにっていつも思ってますよー(´;ω;`)
    子どもの事はケチれないから、とりあえず受けさせたけど…2回で6000円弱はきつい(泣)

    • 0
    • 12/12/14 11:28:11

    支払い足りないのに行事多いしインフルエンザの予防接種もあるし泣きたくなる。 私も貧乏トピはちょっと敷居が高い(笑)

    • 0
    • 12/12/13 19:41:40

    >>993
    もうすぐ2歳です(^^)娘だけが私の支えになっています(:_;)
    ほんとクソ旦那です。車なんて週1乗ればいい方ですよ。車ローンさえなけりや少しは貯金できるのに(-_-#)

    病院代もったいないですよね。娘に何か買ってあげたいって思ってしまいます(>_<)しかも会計の時お金足りるかドキドキだし…

    優しい言葉ありがとうございます(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 993
    • メーコブ

    • 12/12/13 18:21:03

    >>992
    雨女さんもお子さん1人なんですね!今何歳ですか?(´ω`)
    高級車かぁ…(*_*)家族に相談なしで勝手に買うなんて困りますね。。維持費も相当かかりそうだし、生活に見合った車に乗って貰いたいですよね(;´д`)
    病院代、もったいない気持ちわかります(汗)
    私も今風邪引いてて市販薬飲んでるけど、喘息持ちで咳が辛いから病院行きたいんだけど、病院代がないから我慢してます。。
    雨女さんは、食費多少削ってでも病院代を捻出出来るといいですね(´;ω;`)

    • 0
    • 12/12/13 15:04:54

    >>991
    ありがとうございます(>_<)
    うちも子供一人です☆

    クソ旦那が高級車を突然買い毎月の高額な支払いで何も残らず不安な毎日です(T_T)
    病院代ももったいなくて行けていません。
    今月一万でなんとか過ごします!あー情けない(>_<)

    • 0
    • No.
    • 991
    • メーコブ

    • 12/12/13 14:08:12

    >>990
    初めまして、こんにちは(・∀・)
    メーコブです☆よろしくお願いしますね~!

    雨女さん、生理が来ないなんて大丈夫ですか?(´;ω;`)
    ご飯食べれてますか?
    お子さんはいるのかな?
    我が家は極貧なので、子どもは1人です!
    来れない時もありますが、いつでもこのトピに遊びに来てくださいね♪

    • 0
    • 12/12/13 13:22:07

    こんにちは。はじめまして!
    お金のことでストレス溜まりまくって生理が来なくなりましたよ(T_T)
    お金を気にせず生活したいです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 989
    • メーコブ

    • 12/12/13 11:27:04

    >>988
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    うちの旦那は転職癖があって、せっかく決まった仕事も少しきついだけで辞めてしまうので…(´;ω;`)今はだらだらと毎日過ごしてます。。
    私が代わりにバイトですが、働き始めたから余計に怠けてしまってるのかもしれませんね(;´д`)

    あさんはお子さん何人いるんですか?

    保育園を確保しないと安心して働けないですよね(>_<)

    ギリギリながらでも生活出来てるなら、焦らなくても大丈夫かも?って個人的には思いますが(^_^;)早く保育園が決まるといいですね!

    • 0
    • 12/12/13 10:02:26

    >>983旦那さん何で無職なの?
    うち旦那働いてるけど、私が転職しようと辞めたら妊娠わかって、リスキーだから仕事探せなくって無職のまま産まれた。保育園入れるまで働けないからやばい。

    • 0
    • No.
    • 987
    • メーコブ

    • 12/12/13 09:17:20

    >>985
    匿名さん、初めまして!メーコブです(´ω`)
    こちらこそよろしくお願いします☆

    貧乏トピで嫌われ者とは、、何かあったんですか?
    私は貧乏通り越して極貧なので、貧乏トピすら仲間に入れずにいますよ~(笑)

    私で良ければ、いつでもお話し聞くので、遊びに来て下さいね(o^∀^o)

    • 0
    • No.
    • 986
    • メーコブ

    • 12/12/13 09:14:05

    >>984
    初めまして!メーコブですo(^o^)o
    こちらこそよろしくお願いします(^ー゜)ノ
    私、旦那が無職で貧乏っていうより極貧ですが(笑)いいですか?
    ☆さんはお子さんいるんですか?(´ω`)

    • 0
    • 12/12/12 22:23:03

    私もいれて欲しいです。貧乏トピで嫌われものですが。

    • 0
    • 12/12/12 22:04:22

    はじめまして。

    私こそ超貧乏!と張りたくない胸を張れます(笑)

    よかったら、お仲間に入れてください。

    • 0
    • No.
    • 983
    • メーコブ

    • 12/12/09 09:47:00

    月末に給料入ったばかりなのに、全部支払いで飛んでもう生活費がない…(´;ω;`)
    旦那が無職だといつまでも生活が楽にならないなぁ。。はぁ(T_T)

    クリスマスも仕事入れないとな。。
    頑張ろo(`^´*)

    また誰かこのトピに遊びに来てくれるといいなぁ♪

    • 0
    • No.
    • 982
    • メーコブ

    • 12/12/08 11:19:22

    ご無沙汰です(´・ω・`)
    皆さん、貧乏から抜け出したかな?

    我が家は相変わらずです。。
    ずっとトピ放置になってすみませんm(_ _)m
    姉さんは相変わらず毎日忙しいと思いますが、身体にはくれぐれも気をつけて下さいね~!o(^o^)o

    私は姉さんの励ましで何とか頑張ってましたよ~☆
    今日はバイトが休みなので、午後からでも大掃除します~!

    またこのトピに遊びに来てくれる人がいるといいなぁ♪(´ω`)

    • 0
    • 12/09/12 22:30:52

    こんばんは♪

    昨日はお買得品もゲット出来たし、友達とランチも出来たし、リフレッシュ出来ました~
    (*^^*)
    また、今日から切り詰めです(笑)

    メーコブさんは本当に頑張っててエライよね… その気持ちがご主人に伝わってるとは思います… 息子くんもママの頑張りを応援してくれてるんじゃないかな…

    とにかくしっかり食べて、休める時はガッチリ寝て下さいね。 メーコブさんが倒れたらそれこそ大変なので…

    • 0
    • No.
    • 980
    • メーコブ

    • 12/09/12 16:26:08

    >>979
    姉さん、こんにちは(*´∇`*)!
    姉さんもバイトしてたんですね。
    毎日仕事に育児、夜遅くまでの家事お疲れ様です(´・ω・`)

    倒れたら大変なので、たまにはゆっくりして下さいね~!

    食費、私には想像出来ない位かかりそうですね(汗)。。
    夕飯のおかずとか、全く残らなそうな感じですな(≧∇≦)

    昨日はお買い得品、沢山GETして来れましたか?(笑)

    我が家のご心配、ありがとうございます!(´;ω;`)
    私も家事に支障が出ない程度のバイトなんで、大丈夫ですよ♪
    ただ、しばらく落ち着いていた息子の気持ちが最近になって不安定になって睡眠の方にも影響がでていて、少し疲れちゃいました↓(>_<)

    でも姉さんの励ましで癒された気がします!
    旦那は相変わらず毎日ゴロゴロと家にいます。。
    就活すらせずに…(T_T)

    昨日、遂にイライラが爆発してしまい、旦那にガッツリ言ってしまいましたよー(`ε´)

    姉さんも忙しいかと思いますが、たまにはゆっくり休んで下さいね☆

    • 0
    • 12/09/11 10:54:16

    >>978 仕事始めたんだね~
    ただでさえ息子くんの子育てで大変なのに…身体は大丈夫?無理しちゃダメだよ…
    ご主人は相変わらず家にいるの?
    すっかりメーコブさんがアテにされちゃってない?
    一人でなにもかも頑張っちゃうと旦那さんは奮起してくれなくなるから、ガッチリ言うんだよ~!

    ウチは上の子2人が社会人になってまだ家から通ってるから少し楽になったのもあるけど、下の子が中学で部活やってるからそれに結構かかるかな… スポーツって案外色々とかかるし、何より食べる量が増えた!!(笑) 相変わらず子供4人と旦那とで家事も山程なんで、姉さんは家の事に差し支えない程度でバイトしてます… とにかく家族の帰宅時間がバラバラなんで、夕食だけで四回とかもザラ(泣) 昨日なんか最後の洗い物が終わったのが3時過ぎだった…
    ( ̄ー ̄)
    今日は洗濯干し終えたら、友達と買い出しに行ってきます(笑) 何からお買得ゲットしてくるよ~o(^o^)o

    じゃ、また~

    • 0
    • No.
    • 978
    • メーコブ

    • 12/09/11 09:26:22

    >>977
    おぉ~!姉さんじゃないですかぁ(泣)☆☆☆
    ご無沙汰してます!
    姉さんはお元気でしたか?
    しばらくの間、トピ放置になっててすみませんm(_ _)m

    私は今、生活が苦しすぎて働き始めました(>_<)
    でも旦那は相変わらず無職です。。
    金銭面の不安も沢山なのに、息子にも手がかかりすぎて疲れ果ててます…(´;ω;`)

    それでも生活の為にやるしかないんですが(;´д`)

    また時々トピに書き込みすると思うので、姉さんもまたいつでも来て下さいねー!o(^o^)o

    • 0
    • 12/09/11 08:24:00

    メーコブさん→ご無沙汰しています♪
    一時期トピが止まってしまって見なくなってたのですが…
    久々にまたあがってるのを発見!
    \(^o^)/
    元気でしたか?
    暑かった夏も一息つきましたね…
    我が家もボチボチやってます(笑)

    • 0
    • No.
    • 976
    • メーコブ

    • 12/09/11 00:21:00

    貧乏過ぎる生活に疲れたなぁ…(;´д`)&#x{12:F6CD};
    息子は、早くに寝る支度してるのにも関わらず寝るのが23時過ぎだし。。
    障害児のお世話にも疲れたよ(T_T)

    無駄に起きてると、お腹空いて来ちゃうし。。
    コンビニに出始めた肉まんやあんまんが食べたくなったよ~(´;ω;`)

    虚しくなるから、寝るかな。。

    • 0
    • No.
    • 975
    • メーコブ

    • 12/09/10 20:26:02

    >>974
    あぁ(泣)ららさんも実家に相談すら出来ない状況になってるんですね(>_<)。。
    これ程切ない事はないですな(;´д`)

    私はどんなに困っても、きっと二度と実家から借りれないだろうなぁ。。

    ららさんの所でもカップラーメンは活躍するんですね♪(*´∇`*)
    安い時に買っとくと、仕事で疲れた時なんかは楽チンだし助かりますよね☆

    今晩はうどんでしたか~(^O^)
    お米は大丈夫ですか?
    お米ってコスパいいのは分かるけど、買う時ってまとまったお金が必要だから(>_<)極貧生活してると辛いですよね。。

    我が家も手持ちがほとんどないので、割高なのはわかっているけど(汗)少量ずつしか買えませんp(´⌒`q)
    秋になるまで、実家からお米が貰えないから辛いぜ~(´;ω;`)

    お好み焼きや焼きそばは、極貧には有難い存在ですよね♪

    • 0
    • 12/09/10 19:00:12

    わかります!実家にお金のおの字を出そうもんなら、顔が一気に曇ります、、切ないです!(-_-;)

    免許はありますが、使わなかったらただの紙切れです(笑)

    カップ麺ですか!!!うちも、夜たまに出します、、もう、かなりギリギリを生きてます(笑)
    うちは今日、素麺に天かすと頂きもののワカメを入れて食べます(;_;)
    お米が底をつきそうで、明日は小麦粉でお好み焼き予定です(笑)

    • 0
    • No.
    • 973
    • メーコブ

    • 12/09/10 17:45:36

    >>972
    ららさん、今日もお疲れ様です(*´∇`*)!
    ららさんの所も手当てで急な出費を乗り切ってたんですね(泣)
    出来れば、手当ては生活費に充てずに貯金したいですよね(>_<)
    実家に断られる事ほど辛い事はないですよね↓↓
    ウチは自業自得だから仕方ないけど、、最近は実家に金銭面の相談をするだけでも煙たがられてしまうから切ないです。。
    ららさんは看護師免許を持ってるんですね!(^o^)
    すごいなぁ♪
    何の資格もない私からしたら、しっかり資格を取得しているららさんが凄いなぁと思います☆
    お子さんがいると、なかなか復帰が難しいかもしれませんが。。

    ららさんの家の今晩のメニューは何かな?
    我が家は頂きモノのカップラーメンとおにぎりですよ~(^。^;)
    今日までの支払い期限の支払いを済ませてきたら、何にも買い物出来なくなりましたー(汗)

    • 0
    • 12/09/09 20:30:23

    こんばんわ★やはり、手当てとかですよねー!うちも、実家などを当てにしてきましたが、実家からこれ以上やめて。と言われ、手当てが残っている時は手当てで、無いときはキャッシングしてしまってます。。

    実は私は看護師免許があり、看護師に復帰すれば月にかなり稼げるんですが、経験がないため、復帰が恐くてできていないんです。なんとかしなければ、、、

    今日引きこもりですか(*^^*)
    私も掃除して、ひたすら引きこもりしてました!

    • 0
    • No.
    • 971
    • メーコブ

    • 12/09/09 12:03:46

    >>969
    ららさん、遅くなりすみませんm(_ _)m
    今日はパートかな?
    私は今日、仕事が休みだけど使えるお金がないから(泣)引きこもってますp(´⌒`q)

    急な出費は全く対応出来ないので、旦那の実家か私の実家にお願いするしかないです。。
    でも、最近は実家にお願いしても断られてしまうので(泣)児童手当と息子が障害児なので、その関連で貰っている手当てで対応してます(*_*)
    極力、急な出費があってもギリギリ何とか出来るように手当ては残しておきたいんだけど、旦那が無職だから生活費に消えてくよー(T_T)

    ららさんの所は、どうやって対応してますか?

    麻婆豆腐は丼にしちゃうと、ボリューム出るし♪貧乏生活には有難い存在ですよね!o(^o^)o

    我が家では、麻婆豆腐はしょっちゅう出番がありますよ♪

    • 0
    • No.
    • 970
    • メーコブ

    • 12/09/09 11:47:28

    >>968
    りんごさん、初めまして☆
    レスありがとうございます!
    もうすぐ出産なんですか~♪おめでたいですね。
    ギリギリまで仕事しないとならないのは大変だと思いますが(>_<)
    あまり、無理しないで下さいね!
    良かったら暇な時でも覗きに来て下さいね!

    旦那さんの仕事が1日も早く安定して、安心して育児に専念出来たらいいですよね!(*´∇`*)

    働きはじめは、まとまったお給料がすぐに貰えないから辛いですが(泣)

    • 0
    • 12/09/07 07:30:57

    おはようございます!今日はパートお休みです★

    皆さん急な出費とかはどう対応していますか?

    私はパート休みでも、お金ないのでひたすら掃除、テレビです。

    麻婆豆腐は安上がりですよね!!麻婆豆腐丼なんてしちゃえば、結構食べごたえあるし(*^^*)
    うちも、今日麻婆豆腐にしようかな(^-^)

    • 0
    • 12/09/06 21:13:16

    初めまして。参加させて下さい(*^^*)

    1歳半の娘と、来月長男を出産予定です。本当は今月から産休に入ってゆっくり。。。のつもりが、今月いっぱい頑張る事にしました。
    無職だった旦那の仕事がやっと決まり、まともに給料が入るのが来月。恐ろしい展開です(T_T)
    皆さん頑張ってらっしゃるので、励みにして頑張ります☆

    • 0
    • No.
    • 967
    • メーコブ

    • 12/09/06 19:05:41

    皆さん、お疲れ様です(*´ω`*)

    何だか今日は疲れてるけど(>_<)何でもいいから、とりあえず夕飯だけは作らないと…って事で簡単な麻婆豆腐にしました☆(´・ω・`)
    もうすでに、次の日のメニューはどうするか考えておかないとならないのが辛いゼ゜゜(´O`)°゜
    また明日も生活費を頑張って稼いで来なきゃな(泣)
    お金の心配なんかせずに、のんびり専業主婦生活を満喫したいなぁ~。。

    • 0
    • No.
    • 966
    • メーコブ

    • 12/09/06 09:26:28

    >>965
    ららさん、初めまして☆レスありがとうございます(*´∇`*)
    暇な時、いつでも遊びに来て下さいね~!
    お子さん、二人いるのに旦那さんは無職なんですね(´;ω;`)
    ららさんがパートして生活してるなんて、大変ですね。。
    就活もしないでパチンコだなんて…ららさんが頑張ってるから生活成り立ってるのに…(>_<)

    私もぐうたら旦那を抱えているので、他人事とは思えないです(泣)

    実家の助けがあるのが救いですよね。
    実家がなかったら、我が家はとっくに限界を迎えてますよ~(汗)

    旦那さん、早く危機感を持って就活してくれるといいですね!

    • 0
    • 12/09/06 08:34:11

    仲間に入れてください(^^)d
    うちは、旦那・私共に30歳、子供6、4才です。
    うちの旦那も現在無職です。。雇用保険も今月で切れるのにまだ就職先が決まってません。というのも、一切就活していません。散々、文句言いましたが少しそっとしといてくれと言い、昼寝して義母からお小遣いもらいパチンコです(--;)

    という感じで、とにかく貧乏です。私がパートしてなんとか繋いでます(笑)
    あと、両実家の助けです、、

    • 0
    • No.
    • 964
    • メーコブ

    • 12/09/05 16:05:18

    >>963
    レスありがとうございます(*´∇`*)
    愛愛さんの所はお子さん4人いるんですかぁ~!大家族ですね♪
    食費も半端なくかかりそうですね(´ω`)
    自分の貯金まで使っての生活だと、いつか貯金も底を尽きるから限界がありますよね↓(T_T)

    旦那さん、職を変える気もなさそうですか?
    働いてたら、多少のお小遣いも必要かと思いますが、当たり前に貰ってくのはちょっとブルーになりますね(;_;)

    愛愛さんは産後まだ少しなのに、もう働くんですね。。
    お子さん達がいたら無理かもしれませんが(>_<)あまり無理せずに、身体を大事にして下さいね!

    お昼ご飯は納豆ご飯でしたか~☆
    我が家も安いので、納豆にはよくお世話になってますよ(笑)
    朝と夜はしっかり食べれてますか?

    私は食材の節約も兼ねて、朝昼兼用にしてます(^O^)
    お互い貧乏節約生活、頑張りましょう♪♪

    • 0
    • 12/09/05 10:52:46

    ありがとうございます(^-^)
    うちは子供4人の6人家族です★

    結婚して七年、旦那の給料だけじゃ足りずに私の独身時代の貯金を崩しながらやってきたけど、尽きました…(-_-;)
    旦那はかなり低収入のくせにバイトする気もなく、小遣いだけは貰っていきます(-_-#)
    まだ産後2ヶ月なんですが、仕方なく私が深夜のバイトに出る事にしたけど旦那には腹立ちまくりで…
    お金がなさすぎて私と未就園児の三女は毎日お昼は納豆ご飯を半分こです(笑)

    ちょこちょこ遊びにこさせて下さい!

    • 0
    • No.
    • 962
    • メーコブ

    • 12/09/04 14:26:14

    >>961
    レスありがとうございます♪メーコブです(*´∇`*)
    飛び入り参加、大歓迎です♪
    よろしくお願いします☆
    暇な時でも遊びに来て下さいね~!

    大家族なんですか? 何人家族なのかな?

    我が家は小学2年の息子がいるんですが、極貧過ぎて一人っこです(´;ω;`)

    • 0
    • 12/09/04 14:04:02

    はじめまして(^∀^)>
    こんなトピがあったなんて…
    まさに超貧乏です(-_-;)俗に言う貧乏子沢山です(^^;;
    もしよけれは仲間に入れてください★

    • 0
    • No.
    • 960
    • メーコブ

    • 12/09/03 17:29:24

    >>958
    長くなったので、分けてしまいましたm(_ _)m
    我が家は小学2年♂、旦那と私の3人家族ですよ~!
    極貧過ぎて一人っこにしてしまいました(泣)(;-;)
    食費4万なら、なかなか頑張っている方ではないですかね☆
    我が家は実家に頼り過ぎて、大した節約はしてないかもです(;_;)
    肉の代わりにちくわ、魚肉ソーセージとかを使うとか、もやしとか安い野菜でカサマシ料理ばかり…とか、基本的な事ばかりです( ~っ~)/
    ガス代節約の為に、家族皆でお風呂済ませたり、セコイ?節約だらけなんで、貧乏トピを覗いたら良い節約術があるかもしれませんね♪(*´艸`*)

    紗季さんの所は両家共に遠いんですね。 じゃあ、実家に帰る時は、交通費も辛くなりそうですね(´;ω;`)

    • 0
    • No.
    • 959
    • メーコブ

    • 12/09/03 17:16:36

    >>958
    紗季さん、今日も節約生活お疲れ様です(*´∇`*)
    昨日は旦那の実家に行って、夕飯までご馳走になってきました~♪
    今日は短時間だけど、バイト行って来ましたよ!
    どっちの実家とも同居は考えてません。貧乏だから同居した方がいいのはわかってるんだけど、なかなか気が進まないので(笑)
    ワガママ言える身分ではないんですが(>_<)

    紗季さんも借金があるんですね↓(泣)
    何とか同居せずに、少しずつでも借金返済出来るといいですねm(_ _)m

    子どもには極力我慢させたくないですもんね(´;ω;`)
    習い事は沢山させてるのかな?
    車検、随分費用かかったんですね(;´д`)
    我が家も車検があって、まだ全額支払い出来てない位、普段の生活で精一杯です。。
    車検なんかなくなればいいのに…!って最低なコトを考えてしまいますが(汗)
    何とか捻出して、支払いしないとなぁ(>_<)

    • 0
    • 12/09/02 14:45:08

    メーコブサン頑張ってますね!借金あるとキツイですよね(>_<)結構あるんですか?我が家も‥旦那の実家に借金があります。困った時は助けて貰ってばかりです。
    メーコブサンちは‥どちらかの実家に同居するとかは考えないんですか?
    我が家は‥旦那の実家に家を建てて貰ったのですが‥どうしても同居したくなくて賃貸で頑張ってます(>_<)

    私が‥たぶん思う様に節約出来ないからこんな状況なんだと思います。子供に不自由させたくなくて‥それなりの物を買ってあげたりしちゃったり‥習い事とかもしちゃってるので思う様に貯金できません。しかも‥車検に19万もかかってしまい(T_T)ヘコミます。
    大出費でした。食費はだいたい四万くらいです。よく‥一週間五千円でやってる人がいるけど‥羨ましいです。その他にも保険とか色々出費があり大変です。実家に助けて貰ってるんですね!羨ましい☆近いんですか?我が家は夫婦共々‥
    実家が遠くて‥年に二回しか帰れません。
    メーコブサンとこは何人家族なんですか?メーコブサンは結構‥節約してますか?
    いい節約方法あったら教えて下さい(>_<)真剣に節約したいです!よろしくお願いします。

    • 0
    • No.
    • 957
    • メーコブ

    • 12/09/02 12:41:32

    >>956
    紗季さんは専業なんですね(*´∇`*)
    毎日お疲れ様です♪

    我が家は私が家賃程度の収入ですが、バイトしてます(´・ω・`)
    児童手当て、紗季さんの所もなかなか貯金に回せないんですね(泣)
    ウチは旦那の借金も新たに発覚して、イライラしまくりです(T_T)
    一生賃貸アパートから抜け出せない生活なんだろうなぁ~と悲しくなりますが(´;ω;`)

    我が家の食費は、支払いだけでお金が消えてくせいで、、予算すらろくにないので(>_<)8割方、私の実家に助けて貰ってます。。
    情けないですが。。
    紗季さんの家は食費いくら位ですか?

    • 0
    • 12/09/02 12:12:38

    専業主婦です(>_<)
    我が家も児童手当が思う様に貯金できません。本当出費が多くて困りました。メーコブサンとこは‥食費どれくらいですか?

    • 0
1件~50件 (全 1005件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ