• No.45 私も

    12/01/21 00:21:00

    出産してからひどい人見知り、しゃべれなくなった。なんか出産が関係あるのかな?環境かな?
    ベラベラしゃべるのが生き甲斐のおばちゃん世代が羨ましいよ。

  • No.53 同じ

    12/01/21 01:51:44

    >>45
    出産してから性格が変わってしまった。
    そのまま時は過ぎて上の子の初幼稚園では毎日の送迎時に倒れそうになってた。
    誰かとしゃべって帰った日には、あれ失言だったかもしれない、勘違いして受け取られてたらどうしよう、と帰宅してから悩みまくって家事ができなくなった。
    子供に話しかけられても話返せなくなってた。
    今は下の子が幼稚園で相変わらず送迎してるけど、まぁ気になる事はたくさんあるからなるべく一人でいる。
    もう人と関わりたくないのが本音。
    皆噂話好きだし、子供は放置な人が多いしなんか嫌になる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。