1人で生きる19歳女子学生…阪神大震災から17年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/18 21:06:58

    >>55
    いや、1年以内に交際はしているわけだから呑気な親父だよ

    • 0
    • 57
    • トピタイ見て
    • 12/01/18 12:14:11

    ずっと1人で生きてたのかと思った…。施設とかで。

    • 0
    • 12/01/18 12:11:43

    父子家庭で再婚すると、子供捨てる人 結構いるよね。子供<女 私のまわりに2組いる。子供がグレなくて良かったよ。

    • 0
    • 55
    • 母親の記憶が
    • 12/01/18 11:59:15

    ないのなら、父親の記憶はどうなんだろう…。たとえ1年でも親子関係は続いてたし。震災直後からすでに預けられていて、再婚を機にちゃんと引き取ったのかな?
    被災して幼子の面倒見ながら、仕事とか難しいよね。父親を擁護するわけじゃないけど、家も妻も失い、子には会えない状況で、1人で頑張ってたのかもしれない。そこに支えてくれる人が現れたら…。

    • 0
    • 54
    • なにが幸せか
    • 12/01/18 08:56:47

    それは他人が決める事ではない。
    何が幸せかは本人が決める事だし。

    • 0
    • 12/01/18 08:39:10

    >>52
    それにしても、せっかく妻が命懸けで守ってくれた娘を生きる糧に出来ないなんて…

    • 0
    • 12/01/18 07:37:26

    >>51
    お互い支えが必要だったのかな?

    • 0
    • 12/01/18 07:27:36

    >>50
    でも、震災から1年後に再婚してんだよ?
    ろくな男じゃあなさそう

    • 0
    • 12/01/17 23:50:26

    文章読んだだけじゃわからんよね。
    父親批判ばかりだけどさ、それも仕方ないけどさ。
    母方の祖父母だとしたら、再婚してつれてかれちゃったら祖父母は引き離されて孫に会えなくなっちゃうわけで。
    孫は置いていってくれって泣きついたのかもしれないし、父親も悩んだかもしれないし、父親が連れて再婚したから幸せとは限らないし、養育費とかも払ってたかもしれないしね。

    • 0
    • 12/01/17 23:30:17

    父親の批判ばっかり…

    • 0
    • 12/01/17 22:23:00

    やっぱり、この記事を書いた人は父親に対して批判する気持ちがあるのかな。どう考えても(色々経緯はあるにせよ)、たった1歳で母親を震災によって亡くした娘をその1年後に手離すとか信じられない。

    • 0
    • 12/01/17 21:43:39

    >>20虐待されなかったから、ある意味、引き取られずによかったかも。

    • 0
    • 12/01/17 21:30:18

    >>21
    こんな父親はなにも感じないし、思わないよ。

    • 0
    • 12/01/17 21:18:31

    >>28
    子供は置いていけと言われたとしても本当に置いて行くってヒドイね…

    • 0
    • 44
    • タカラだから?
    • 12/01/17 20:59:06

    ひどい父親だね。 こんな父親に引き取られたら、不幸になってたかも。
    祖父母に引き取られて、良かったね!
    将来、幸せな家庭をもって生きていって欲しいな。

    • 0
    • 12/01/17 19:09:01

    >>42
    亡くなったおばあちゃんは父方のおばあちゃんなの?

    それこそ糞親父が今すぐしんで遺産この子が貰えたらいいのに

    • 0
    • 12/01/17 18:53:54

    きちんと遺言書残してるのかな。父親が遺産寄越せと言いださないかハラハラ。
    幼子捨てて再婚するくらいの人間だし、言い出しかねないよね。

    • 0
    • 12/01/17 18:48:55

    とりあえずなんて親父だ。呆れる。

    • 0
    • 12/01/17 18:00:31

    >>3
    連れて行ったら邪魔扱いされてたかも。こんな父親なら置いていかれて正解じゃないかな?

    • 0
    • 12/01/17 17:57:14

    >>32
    最初からいないのかと思って読んでたら……

    • 0
    • 12/01/17 17:35:39

    >>35
    孫に介護の迷惑もかけずに早死にだもんね。こういうがんばり屋さんほど早くに亡くなるよね

    • 0
    • 12/01/17 17:25:33

    >>34
    わたしもそう思う

    • 0
    • 12/01/17 17:23:02

    >>28
    それにしたって一年後再婚って陽気すぎ。てことは出会って付き合いだしたのは1年たたずに…てことだもんね

    • 0
    • 12/01/17 17:18:31

    このおばあちゃんは人としてすごく立派。体が悪いのに内職して孫にお金まで残してあげて…子供が大きくなったら頼るじいさんばあさんたくさんいるのに
    父親は最悪。

    • 0
    • 12/01/17 16:56:59

    >>9
    同意!そういう奴に限って、長生きするんだよな。

    • 0
    • 12/01/17 16:48:17

    父親…

    • 0
    • 12/01/17 16:25:14

    父親最低。トピ読んで、まずそう思ったわ

    • 0
    • 12/01/17 16:19:16

    ダイレクトメールの宛名がきなんて
    パートが今もあるならぜひやりたい

    • 0
    • 12/01/17 16:17:52

    おばあちゃんには、亡くなる前に今回の震災は見せたくなったな

    • 0
    • 12/01/17 15:56:16

    >>27
    おそらく。

    • 0
    • 12/01/17 15:45:40

    再婚する時に、「子供は置いていけ」って祖父母が言ったのかもしれないし、養育費も払ってたかもよ。
    70過ぎで亡くなった祖母の貯金で暮らしてるんでしょ?
    孫を育てながら貯金って、なかなかできないよ。

    • 0
    • 12/01/17 15:42:17

    >>24毟ん…無心?w

    • 0
    • 26
    • ほんとそれ
    • 12/01/17 15:32:22

    >>9
    お母さん生きたかっただろうに…

    • 0
    • 12/01/17 14:37:14

    本当に最低な父親だね…

    • 0
    • 12/01/17 14:15:54

    実名出てるから、最低な父親が金の毟んにやってこないか心配だ

    • 0
    • 12/01/17 14:02:44

    キッチンって吉本ばななさんの本を思い出した。

    この子を護るものがあると思う。
    たくさんの想い出もある。
    これからも楽しいことがいっぱいあるように。

    • 0
    • 12/01/17 13:58:36

    父親も再婚相手も最低だね。まだ2歳の子を捨てるなんて!!
    祖父母のおかげで父親に似ずいい子に育ったみたいでよかった☆

    • 0
    • 12/01/17 13:51:53

    決まると良いね
    全国ニュースになって名前出て、実の父親はどう思ってるんだろ

    • 0
    • 12/01/17 13:48:43

    実父の再婚相手も、そんな境遇の幼子を我が子として養育していくつもりもなかったのか…似た者夫婦なんだなきっと。
    過去の震災だけど、こうして今なお、悲惨な体験を背負って生活している方がいるんだもんね。忘れちゃいけないね。

    • 0
    • 12/01/17 13:48:41

    ひどい父親。
    裕紀って名前は母親の裕が入ってるけど、紀は父親の一字だったら…

    • 0
    • 12/01/17 13:42:16

    母方の祖母だったんだよね?
    父親最低だね。

    • 0
    • 12/01/17 13:42:08

    苦労した分、幸せになってほしいね。

    親父は何やってんだか‥。
    妻が震災で亡くなって一年で、子どもを捨てて再婚なんて。

    • 0
    • 12/01/17 13:41:18

    人に優しくは余計じゃない?

    あなたが望まなくても
    優しいと思うよ

    • 0
    • 12/01/17 13:37:40

    心を強く、人に優しく生きてほしい

    • 0
    • 12/01/17 13:37:28

    幸せになってほしい。父親は生きてる価値ないだろ…。

    • 0
    • 12/01/17 13:33:33

    父親最低だな…
    でも男ってその程度なのかな。
    再婚相手も育てたくないって言ったりおばあちゃんおじいちゃんが再婚するならこどもは連れていくなとかいったかもしれないね。

    • 0
    • 12/01/17 13:32:38

    最低な父親。

    • 0
    • 12/01/17 13:31:51

    父親最低。幸せになる資格ないだろ。嫁も。

    • 0
    • 12/01/17 13:31:45

    頑張れ!!
    きっと未来は明るいぞ!

    • 0
    • 12/01/17 13:30:51

    親父がしねばよかったのに

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ