元旦那と復縁か、新しい彼氏を作るか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/16 14:42:17

    気力、体力、経済力がなくなったから離婚したんじゃないの?

    状況を変えても、何かにつけてワガママ言いそう。
    たぶん浮気されたのも主が原因だろう。

    • 1
    • 12/01/15 02:55:55

    私 復縁 絶対に無理です。元旦那が今どこで何してるかなんて知りたくもないし知らない。
    ただ離婚して3年目…昨年 彼が出来て再婚を意識しながら(子ども達とも仲良いし)お互い付き合ってるけど、もし何かあって彼と別れることになっても追わない。

    だって、一人でも育てていける決意があるから離婚したんでしょ?今さら育てられませんって焦って再婚しても幸せにはなれないでしょ…愛が必ずあるとも限らないし。同じ過ちはしたくないから再婚はゆっくり慎重に考えていきたい。

    • 0
    • 12/01/14 23:31:12

    >>37
    こんな人の子供のことなんて知らんわ。主が母親で残念だねとは思うけど。別に食事を与えない、暴力するなどの虐待なんてないんでしょう?父親の不倫や借金なんかは主が受け入れるのだから。そんな父親たくさんいる。家族で頑張ればいい。
    ただ、一生懸命生きている人と比べるのだけはやめてあげて。一生懸命生きている人に失礼。主の考えは本当に理解し難い、気持ち悪い。

    • 0
    • 12/01/14 23:25:57

    復縁を考えられる程の人なら、事情を話してまずは養育費をアップしてもらえばいいと思うけど。

    元旦那が、気力も体力も経済力も回復できる程の養育費を出せる人じゃなければ、復縁しても意味ないと思うなぁ。

    • 0
    • 38
    • 極貧子沢山
    • 12/01/14 22:59:27

    >>33
    復縁できるならすれば?
    それが安定に繋がるなら一番良い方法かと。

    私も元旦那が父親として金のなる木としていられるなら、速攻やり直すわ(笑)

    あ、嘘。気持ち悪くて耐えられない

    彼氏なら大反対だけど、父親とやり直すチャンスがあるならすりゃいい。
    ただ主自信が地に足をつけて精神的に強くならないと、どの道を進んでも失敗するよ。

    • 0
    • 12/01/14 22:50:52

    >>36でもさ また繰り返しするなら子供が可哀想。夫婦でよっぽど気を入れかえなきゃね 無理っぽそう

    • 0
    • 12/01/14 22:19:46

    >>33

    旦那がそんなに頼れるのなら結婚したらいいじゃん。
    生保受ける話より応援できるわ。前の旦那と我が子育てなよ

    • 0
    • 12/01/14 22:06:59

    >>27 はーい うち子供三人つれて離婚、生活してまーす。しかも一番下は0歳。バかだよね私。だから今からの人生踏ん張って踏ん張ってやっていくし!元旦那も彼氏も考えられない。主みたいな考え苛つくし甘過ぎる!気を入れかえなよー

    • 0
    • 12/01/14 21:01:58

    >>33子供1人ならそんなにお金かからないでしょ

    本当に子供が大事なら頑張れよ

    • 0
    • 33
    • 金目当てなら
    • 12/01/14 20:45:10

    子供は手離すでしょ?子供が居なければお金だってかからない。子供が大事だから手離したくないの!
    無理だと分かったのは気力、体力、経済力。子供には全て安定させてやりたいし私自身も安定したい!

    • 0
    • 12/01/14 20:16:12

    >>27そうかもね
    子供いなくなったら扶養手当もらえなくなるもんね

    • 0
    • 12/01/14 19:14:47

    批判じゃなくてさ。
    彼氏はまだ良いよ、再婚してる人もたくさんいるし。
    元旦那とやり直す選択肢があるのがすごいわ。
    私、世界に元旦那と二人きりになっても絶対に復縁したくない。

    • 0
    • 12/01/14 16:37:09

    携帯開いてこんなばかな質問する時間や労力があるんだから一人でも育てられるよ大丈夫大丈夫頑張りな

    • 0
    • 12/01/14 15:52:30

    >>6
    ばかじゃねーの。
    子供は旦那に渡して1人になってから好きしろばーか

    • 0
    • 28
    • 極貧子沢山
    • 12/01/14 15:32:45

    一人では無理って何が?
    お金?人手?精神的に?

    無理なら復縁すればいいじゃん。
    また失敗しようが知ったこっちゃない。

    • 0
    • 12/01/14 15:12:29

    >>22シンママだけど実家には頼らず自分1人で子供2人を育ててるよ。
    ママスタには1人で子供3人育ててる人だっているんじゃないかな?

    離婚して母子家庭になると決めたなら自分1人で子供を育てる覚悟してたんじゃないの?
    子供は大事だから手離さないって、大事な金ヅルとしか考えてないんでしょ?

    • 0
    • 12/01/14 13:39:50

    >>22 私は身内には頼ってないけど、病児保育やファミリーサポートの方々にはお世話になってる。けど、基本的には一人で子育てしてますよ。
    なぜ『無理だった』のか聞きたいわ。

    • 0
    • 12/01/14 13:35:00

    >>22
    親いないし頼る人もいませんし一人で育ててますが…あなたは甘い。

    • 0
    • 12/01/14 12:10:36

    >>22無理なの?1人で育ててる人なんてたくさんいるよ?ただ自分が寂しいからでしょ?楽したいからでしょ?そんな理由で子ども振り回すのやめなよ。

    • 0
    • 12/01/14 12:06:55

    >>22
    甘いよ。

    • 0
    • 22
    • 子供は大事なので
    • 12/01/14 11:51:03

    手放すつもりはありません。一人で育てるつもりでしたが、実際は無理だったので手段を探しているのです。ここに書き込みしてくれてるのはシンママさんばかりですか?実家にも誰にも一切頼らず一人で育ててる人ですか?

    • 0
    • 12/01/14 11:39:19

    自分1人で必死で育てる気持ちすらない母親の元にいて、色んな男に寄生するのを見て育つくらいなら施設に行った方がマシなんじゃない?
    そしたら好きなだけ男遊びできるよ
    あ、子宮は取っておいた方がいいよ

    • 0
    • 12/01/14 09:38:17

    >>16
    不倫するような奴の所においてくるの?あんたも失格だわ。

    • 0
    • 12/01/14 07:33:37

    やっぱり一人では育てられませんって(笑)
    だから元旦那か違う人見つけて結婚ってさ。あんた結婚なんだと思ってんの?

    • 0
    • 12/01/14 04:21:04

    私はしばらく男なんていらない。どちらかなんてどちらも必要ないんじゃね?かがむしゃらに子供のために生きなさい ちょっと質問に苛ついた

    • 0
    • 12/01/13 16:39:57

    どっちも辞めて3年くらい独り身で居たら?

    その間に旦那は新しい女つくるから。

    心配しなくても、浮気性と借金癖は治らないよ。

    • 0
    • 12/01/13 14:36:09

    >>6
    一人で育てられないなら離婚するとき子供置いてくれば良かったのに。

    母親失格。

    • 0
    • 15
    • たかぴな★.°
    • 12/01/13 11:25:50

    信じるかどうかは自分次第。
    また離婚や不仲になれば子供の傷をえぐっただけになりますよ。
    私は人はそう簡単に変わらないと思ってます。
    再婚とか考えずに様子みるのが最良な気がします。
    過去は美化されるもの。
    お互いに辛い過去を美化してやり直せる気がしてるだけかもしれませんよ。

    • 0
    • 14
    • そうなることを考えれば
    • 12/01/13 11:04:41

    婚活して新しい再婚相手を探したほうがいいかな?元旦那は心を入れ換えたみたいだけど。

    • 0
    • 12/01/13 11:01:32

    >>12元旦那と再婚して次も不倫&借金されたらまた離婚するの?
    能天気な考え方で羨ましいわ~

    • 0
    • 12
    • 離婚原因は
    • 12/01/13 10:57:37

    不倫と借金です。不倫相手とも別れ借金も完済したらしいです。

    • 0
    • 12/01/13 10:43:08

    >>6
    バツ2決定

    • 0
    • 12/01/13 10:39:11

    最低な母親
    ひとりで育てられないなら離婚するな

    • 0
    • 12/01/13 10:38:52

    へ…?子供を1人で育てるのがキツイから再婚って正気?
    要するに育児補助要員が欲しいわけ…?

    それではまたすぐに離婚でしょうね。

    楽したいという気持ちは捨てて頑張りなよ。

    シングルでも旦那いても頑張れる人は頑張るし、主の様に頑張れない人は幸せにはなれないよ。

    • 0
    • 12/01/13 10:37:18

    元旦那に子供を渡して新しい彼氏つくれば

    • 0
    • 12/01/13 10:36:32

    >>6
    なんで離婚したの?
    元旦那が無害な人ならそっちがいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 今まで一人で育ててきましたが
    • 12/01/13 10:34:05

    やっぱり一人では育てられませんので婚活をしたいのです。婚活するくらいなら元旦那のほうが子供のためにはいいのかな?

    • 0
    • 12/01/13 10:33:49

    え…。知らんがな。

    というか、男がいないと幸せになれないの?

    元旦那と復縁を考えるくらいなのになんで離婚したの?

    本当にいい人に奇跡的に出会えて、子供の事も心から大切にしてくれて、それで相手と交際を始めるならまだ理解は出来るが。

    まだ出会えてもないのに彼氏作ろう!って気持ちになるのが分からん。


    男に依存していないと生きていけない人ですか…?

    • 0
    • 12/01/13 10:31:04

    一人で育てるっていう選択肢がないのにどうして離婚したの?

    • 0
    • 12/01/13 10:30:42

    男作るならどっち?って話?

    • 0
    • 12/01/13 10:30:29

    男がいないと生きていけないんですか?

    • 0
    • 12/01/13 10:29:51

    一生再婚はせず、東の空に向ってあらん美林戦りんと唱えなさい。
    さすれば、おのずと道は開かれます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ