大阪人の交通マナーは最悪

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/01/09 20:36:15

最近旦那の仕事の関係で大阪に引っ越して来たんですが、大阪人の交通マナーはメチャクチャです。左折車線や右折車線にまずちゃんと並ばない。直進車線からかぶせて右左折してくるし、信号は変わってるのに止まらない、信号変わる前に動き出すし。
何より一番引いたのは救急車の後ろにくっ付いて走っていたことです。しかも5台くらい連なってたし。
昔中国でも運転したことありますが中国人の運転に似ていますね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/10 01:40:07

    >>234
    私も大阪。
    私は救急車の後ろについて行ってる車なんて見たことないな。
    車の運転マナーが悪い人はたまに見かけるけど、大阪に住んでる人皆が皆ではないよ。
    でも自転車はマナー悪いの多いかも。

    • 0
    • 12/01/10 01:37:23

    大阪の住民じゃなく道を利用させて貰ってるだけだが、奈良→市内使って大阪のナンバーでマナー悪い車なんかタクシー以外は見ないけど。

    • 0
    • 12/01/10 00:56:18

    交通事故数ナンバーワンの香川県を忘れちゃいけないよ。

    大阪から来た人がビックリしてたし。

    • 0
    • 12/01/10 00:55:09

    大阪人、大阪住み。

    話終わってる?

    終わってたらごめん~

    救急車の後ろについていく輩は結構聞くし見るよ…

    あと運転マナーは主が言ってる通り悪い!

    怖いわ運転してる人。
    私も運転歴長いけどヒヤヒヤするもん。


    あと確かに名古屋も悪い。

    • 0
    • 12/01/10 00:49:46

    交通ルールは、むしろ田舎の方が無茶するよね(笑)

    • 0
    • 12/01/10 00:45:45

    大阪初めて行って横断歩道で待ってて、まだ赤なのに車の信号が赤になった瞬間みんな歩きだすから一瞬「え??」だった。
    子供連れもだったし。

    • 0
    • 12/01/10 00:40:32

    福岡

    • 0
    • 230
    • 名古屋出身だが
    • 12/01/10 00:17:29

    名古屋そんなにマナー悪いか?
    夜間は怖い車多いけど、昼間は普通だと思う。

    大阪行った時、二重縦列駐車されててびっくりした。(なにわナンバーに)

    ちなみにタモリは東京じゃないよ。
    名古屋だよ。たぶん。

    • 0
    • 12/01/10 00:14:05

    東京より大阪の方がマナーいいと思った。
    自転車や歩行者は大阪ダメ。

    • 0
    • 12/01/10 00:11:52

    いつも車多い道路ばっかり運転してると、久々に山深い田舎に帰った時ついスピード出しちゃう…。

    すいません

    • 0
    • 12/01/10 00:06:35

    私地元が愛媛だけど、伊予の早曲がりって言葉がある位でマナー悪いよ。
    おばさんとか隠れキャラみたいにいきなり出てきたり。
    たまに地元に帰ると怖い時ある。
    でも皆が皆ではないよ。どこの地域でもそうじゃない?

    • 0
    • 12/01/10 00:02:56

    私は東京出てきたとき、普通に電車降りてくる人や、手前の信号青になるのまってたら、後ろからガンガン押されてビックリした。

    • 0
    • 12/01/10 00:00:23

    >>223
    自分の正面の信号ではなく横の信号を見て動くからね。
    チャリで赤まちしていても車きてないと皆渡るから、渡らないといけない流れになる

    • 0
    • 12/01/10 00:00:19

    チャイな嫁主、出てこいよ

    • 0
    • 12/01/09 23:57:47

    関東人からみると

    大阪人の人って
    信号機が、青に代わる直前に歩き出すよね。

    初めて梅田に行った時に驚いたもん。

    • 0
    • 12/01/09 23:57:33

    私、関東出身で大阪に住んでたことあったけど、ほんの一部の人だけがそういうことしてるだけで、他はそう変わらないと思う。

    • 0
    • 12/01/09 23:52:36

    私、岸和田。マナー悪いのはごく一部でしょ。そういうのどこにでもいない?
    結構、譲り合ってるよ?

    • 0
    • 12/01/09 23:42:25

    わろりん笑

    • 0
    • 12/01/09 23:41:06

    なんでやねん!お前ら好き勝手いいよって!乳首クリクリこねくりまわしたろか!!

    • 0
    • 12/01/09 23:41:00

    なんでやねん!お前ら好き勝手いいよって!乳首クリクリこねくりまわしたろか!!

    • 0
    • 12/01/09 23:39:42

    主どっからきたんかしらんけど、大阪人を批判するんやったら引っ越してくるまえにおった地域にさっさと戻れや!

    • 0
    • 12/01/09 23:37:14

    >>215
    やすえ姉さん?

    • 0
    • 12/01/09 23:32:53

    大阪だけちゃうわ。鼻の穴から割り箸突っ込んで下からカッコンしたろかワレ!!!

    • 0
    • 12/01/09 23:25:57

    何言うてまんねん!他の県にも運転マナー悪い奴おりまっしゃろ!
    笑わすな。脳ミソちゅーちゅー吸うたろかーワレ~

    • 0
    • 12/01/09 23:18:37

    どこの都道府県もマナー悪い地域あるでしょ。
    愛知県て言っても、名古屋市街や三河のがマナー悪いし

    • 0
    • 12/01/09 23:16:56

    交通ルールだけじゃないでしょ

    いまさら

    • 0
    • 12/01/09 23:16:03

    確かにひどいかもしれないけど大阪だけじゃない。ほかにもいろいろあるって…
    ただ大阪批判したい人がトピたてるんだねぇ。情けない人。

    • 0
    • 12/01/09 23:15:08

    マナー悪いのは引くね

    • 0
    • 12/01/09 23:15:00

    最初の方でどうでもいいとか言われた岡山が一番可哀想だと思います。

    • 0
    • 12/01/09 23:12:37

    同じ日本人なのにバ、カにしあうのは悲しいね。

    • 0
    • 12/01/09 23:07:26

    >>61
    頭悪い。

    • 0
    • 12/01/09 23:07:03

    大阪はマナーが悪い

    右側に路駐 左側は二列で路駐

    道路のゴミ多い
    空き缶 タバコポイ捨て 弁当等のゴミや雑誌

    救急車の後ろに張り付いてはダメ 生死をさ迷う程重体ならパトカーに先導してもらう

    • 0
    • 12/01/09 22:44:20

    >>84
    うわ

    • 0
    • 12/01/09 22:37:42

    >>203
    主に対してwレスだったからね。
    部落の事に関して、笑ってばかにする対象は主ではないと思うから。

    • 0
    • 12/01/09 22:35:56

    >>199
    私、そんな事言った?
    遠慮しないでハッキリ言葉を使って説明してやれって言ってるんだけど。

    • 0
    • 12/01/09 22:34:42

    >>200 うちはまだよ~子供がね~ちいさいの~始業式じゃないの~

    • 0
    • 12/01/09 22:34:13

    中国の良さは伝わらなかったね(笑)

    • 0
    • 12/01/09 22:32:48

    解散解散。

    お休みなさい。明日は始業式ですよ。

    • 0
    • 12/01/09 22:32:35

    >>197

    何言ってるの?
    部落の事知らないのに、部落=最低と思ってるのは主じゃないよ。

    • 0
    • 12/01/09 22:31:25

    京都こわ~い……

    • 0
    • 12/01/09 22:31:15

    >>192
    士農工商穢多非人でしょ?
    遠慮しないで言いなよw

    • 0
    • 12/01/09 22:29:08

    >>194
    で、比率は?

    • 0
    • 12/01/09 22:28:34

    もしや日教○?

    • 0
    • 12/01/09 22:28:32

    >>191
    いやそれはない
    私京浜東北で通勤してたけどちゃんとみんな降りるまで待ってるよ

    • 0
    • 12/01/09 22:27:42

    >>73
    岸和田だけで大阪を語るなよー!

    • 0
    • 12/01/09 22:25:57

    >>182
    部落は色々説もあり難しいよね
    言葉も慎重に選ばないといけないし
    まず士農工商を話さないといけないし。
    てか信長が生きていたら部落なんてなかったって話があるしね

    • 0
    • 12/01/09 22:25:52

    >>185
    日本全国どこでもよ、特に朝は。

    • 0
    • 12/01/09 22:25:52

    >>187
    じゃあ部落って何ですか?
    さっきから一度も答えられないじゃん(笑)

    • 0
    • 12/01/09 22:25:19

    ってか大阪自体最悪じゃん

    • 0
    • 12/01/09 22:24:46

    >>151
    大阪に多いのは在日だと思うけどぉ。

    あー、在日に関して云々言う気ないから。

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ